ヤフオク出品しました。

►2016/12/03 20:32 

こんばんは

12月に入り今年も1か月を切ってしまいました。
色々とやるべきことがありますね、
大掃除少しずつ進めています、手荒れと戦っています。


さて、やっとクリスマスのマスコットが出来上がりました

IMG_20161201_144117.jpg
トナカイさんにベルをつけて・・・


IMG_20161201_144151.jpg
忘れていたしっぽつけました。


IMG_20161201_144307 - コピー
ここでトナカイさんにつけた紐をくまちゃんが持つ予定でしたが
思うようにいかず変更

くまちゃんポーズ変えました、ベルを持って片手をあげ楽しい雰囲気に・・・


IMG_20161201_144326.jpg
ソリにフックをつけて紐を引っ掛けるようにしました。


IMG_20161201_144626.jpg

真横から見たらこんな感じです。


IMG_20161201_144852.jpg
それから雪だるま作りました。
3段は初挑戦、キラキラのトゥインクルで作りました


IMG_20161201_145358.jpg
これで完成です


IMG_20161201_145634.jpg


IMG_20161201_145940.jpg


IMG_20161202_143233.jpg
色々お好きなように飾って楽しんでもらえたら嬉しいです。


本日ヤフオク出品しました。
15日(木)までとなります オークションはこちらから  ヤフオク

どうぞよろしくお願いいたします



参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

クリスマス続き

►2016/11/24 20:52 

今日は雪とっても寒いです
明日凍結に気を付けなければ・・・

さて、クリスマスの続きです
IMG_20161124_085823.jpg
モールで飾りつけ
モールはとっても便利、引き締まったように思います。


IMG_20161124_085908.jpg
くまちゃんが座る部分は木材で椅子っぽく


IMG_20161124_085939.jpg
ソリに乗せるプレゼント


IMG_20161124_090012.jpg
ブーツとジンジャークッキー



IMG_20161124_090153.jpg
全部載せるとこうなりました
プレゼントは好きなように置いてもらえるように固定していません


IMG_20161124_090315.jpg
そして、何とか形になったトナカイさんです



IMG_20161124_090408.jpg
あとは仕上げです。
うまくいけばいいな




参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お久しぶりです

►2016/11/13 23:35 

こんばんは

随分と長いことブログお休みしておりすいませんでした
制作すこしずつですが始めています


ハロウィンも終わってしまったので
クリスマスもの作っています。

以前はオーナメントやリースを作ったので
今年は違うものを・・・

IMG_20161029_231904.jpg
くまちゃんは優しいベージュ系


IMG_20161107_124732.jpg
こんな感じの仕上がりです。


IMG_20161107_124750.jpg
お座りスタイル


IMG_20161107_125006.jpg
さてこれは何でしょう?
あれではないですよ、お庭の落ち葉とか入れるやつ・・・似てますが。


IMG_20161107_124836.jpg
去年セリアでみつけたソリにピッタリな小物
ダイソーで水性ニスを購入し2度塗り、なかなかいいお色になりました。


IMG_20161107_125040.jpg
合わせるとこんな感じです、ソリに見えてきました。


あとはソリに積むプレゼントとトナカイさん作ります
久しぶりの制作楽しんでおります




参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


羊毛フェルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

当たったよ♪ヽ(*´∀`)ノ

►2016/08/20 20:56 

お久しぶりです

ずっとブログお休みしていてすいません


今日はとっても嬉しい出来事があって久々にブログ書いてます。


羊毛フェルト作家さんの のあわんさん 
ブログ5周年記念のプレゼント企画に応募させていただきました。

のあわんさんの可愛すぎるマスコットに倍率高かったのですが
見事に残念賞をGETできたのです


今日届きましたよ~

IMG_20160820_183820.jpg

可愛いラッピング


IMG_20160820_184310.jpg

とっても可愛いコースター
マグカップの部分はブローチになってるんですよ~
残念賞としては豪華なプレゼントです。

のあわんさんはしっかり固めにちくちく時間をかけてるのが手触りでわかります。
ソーイングもとっても綺麗で惚れ惚れです。
生地もナチュラルで可愛いのとうさちゃんのタグがいいですね。

コースターとして使うのはもったいない
濡らしてしまいたくない・・・・と思っていたら


IMG_20160820_184424.jpg


開運馬ちゃんトコトコ・・・・・


IMG_20160820_184508.jpg


コロリン


開運馬ちゃん・・・ねんねですか・・・それは枕ではないです・・・よ・・・

開運馬ちゃんがご挨拶だって  もう仲しなのね~


IMG_20160820_185115.jpg


今回も可愛い名刺添えてくださいました。
名刺増えた嬉しい
お手紙もありがとうございます。

そしてこの幸運を導いてくれた娘ちゃんありがとうございます。


のあわんさんの可愛くてほっこり癒されるマスコット大好きです
毎日のブログ更新って本当にすごいことだと思います。
制作の過程や日々の出来事、のあちゃんのこと、お庭の様子などなど・・・
毎日見れるのが楽しみで日課になってます


とっても魅力的なのあわんさんのブログはこちらから のあわん日和


のあわんさんありがとうございました。
これからも楽しみに遊びにいきまーす。
私も落ち着いたらまたちくちくしたいです。
ここまでニードルを持たない期間が続くとできるのか不安もよぎります。あはは~
コースター大事にします



参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

まんもさんのがま口とアイマスク

►2016/05/10 22:46 

こんばんは


ブログやクラフトカフェで仲良くさせてもらってるまんもさん
まんもさんの作るがま口が可愛くて今回オーダーをお願いしました。

IMG_20160509_175506.jpg
こちらのがま口バッグインバッグ
通帳も入るとのことで私の気になっていたやさぐれ猫ちゃん生地で作っていただきました。
猫ですが・・・何か? ってまんもさんが言ってるので
ほんと、そんな感じに見えるにくめない存在
ポッケに手を入れてる猫が入ってるところ楽しいです


IMG_20160509_175524.jpg
クルリ回すとデニムポッケに手を入れてるやさぐれちゃんも可愛い
この生地さらっとしていて肌触り好きです。
私詳しくないんですけどキルト芯を入れてるからでしょうか、しっかりとした作りで
ふんわりと肉厚なところも実際に手にすると気に入った所です。



IMG_20160509_175706.jpg
内布も選ばせてもらいました~
ブラウンに白の水玉模様をチョイスです。
中にポッケがあるので印鑑を入れるのに丁度いいです。


IMG_20160509_180800.jpg
ちなみに今まで使っていた通帳入れ
キティラーじゃないですけど・・・何か?
15年位前に当時キティちゃんが大好きだった姉に手さげバッグを作った時にあまった生地で作ってみたものです。
飽きていたので新調して嬉しいです



そして、まんもさんはminneにて作った作品を出されてるのを知って見ていたら
一緒にみてた旦那がアイマスクを気に入って一緒にオーダーさせてもらいました。


IMG_20160509_180038.jpg
唐草猫ちゃんの生地とやさぐれ猫ちゃん生地を選びました。
内側はやわらかなダブルガーゼを使用し、やわらかい厚みがあり遮光性もばっちし!!


IMG_20160509_180110.jpg



IMG_20160509_180722.jpg
今までは100均のアイマスク、ゴムが伸びたらゴムを交換しながら使っていたペラッペラのもの
早速新しいアイマスクをつけて肌触りのよさに感動してました。
いい眠りへ・・・・・といきたいところですが、隣で眠る私のいびきがうるさく・・・・ごめんなさい
ちなみに耳栓もしてるけど私のいびきには効果ないみたい。
起きてると静かだけど寝るとうるさいといつも言われてます。


IMG_20160509_180919.jpg
ガーゼのハンカチをおまけに作ってくれました
私好みのあざらしちゃんやしろくまちゃん柄
裏は小花柄
ガーゼって柔らかくて気持ちいいこんなかわいいと使うのがもったいないです


まんもさんはちょうどイベント準備で大忙しの時期だったらしく、知らなかった私はオーダーしてしまったのですが
快く受けてくださって、打ち合わせや制作もスムーズにあっという間に仕上げてくれました。
 まんもさん ありがとうございました 

まんもさんのブログはこちら   ちくちく*ころりん
minneはこちら  ぬくもり*はうす

素敵な作品がいっぱいですよ



参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








羊毛フェルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲