
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大古ようこさんのキットを作ってみました。

►2012/02/25 17:27 

私が羊毛フェルトを始めた頃からの憧れ「大古ようこさん」のキットを作ってみました

画像 464

たれ耳わんこの郵便屋さんと苺のショートケーキ


画像 489
こんな感じになりました・・・完成出来たのは嬉しいけど
でもでもなかなか可愛らしい表情にならなかったです~
本物わんこちゃんは守ってあげたくなるような表情なんです


画像 488

これは余った羊毛です・・・
硬めにチクチクしました。キットの羊毛は多めに入っているんだなぁって実感です。

キットは羊毛フェルトを始めた時以来の2回目です。
とっても楽しかったです
また作ってみたいと思います


そして次に作っている仔です
画像 466
コラボ企画の時にこのスタイルのピンクくまを作ってから自分でもこのスタイルが
気に入ったのでしろくまを作ってます。
たたもはさんが「羽をつけたら可愛いと思う」って言って下さったのでやってみましたよ~

画像 469
ハマナカのトゥインクルのピンク色の羊毛を使ってキラキラの羽です
あと付け足しのものを考え中です。


「にじいろたまご&miruco jun&たたもはのコラボ企画第3弾」

ひなまつりつるし飾り 残り1点となりました。

hina-7.jpg

どうぞよろしくお願いします。

販売サイトURL: http://nijimirutata.cart.fc2.com/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛いですよ~

mirucoさん こんにちは

いやいや、とっても可愛く出来てますよ~
キットって買ったことないのですが…って言うより
あまりこちらでは売ってないので困ります。

白クマちゃん、まるで天使くまみたいですね。
いまにも、飛んで行ってしまいそうですね、
飛んで、私の所に来てくれないかなぁ~


2012/02/26 09:39 | muu URL[ 編集 ]

大古ようこさんのキット作ったんだね。
私だったらこんなにうまく作れないよ~
見本と変わらない位上手に出来たね、可愛いよ。

新作の白くまちゃん、羽付けたらとてもいい~
同じ様にお目目を閉じてるくまちゃんも作ってほしいな~。


2012/02/26 10:04 | mirudango URL[ 編集 ]

素敵です~☆

キットすごく可愛いですよ(^o^)
私にとってmirucoさんは憧れです(*´д`*)

そしてクマちゃんも可愛いですね(〃▽〃)天使みたいですもん(*'-')


2012/02/26 20:52 | かぁ URL[ 編集 ]

こんばんは。ちょこっとお久しぶりです(*^_^*)

大古ようこさんのキットを買われたんですね。
とっても可愛くできていて、羨ましいです。

実は、私もこのキットが出てお店で見かけたときに、
大古さんのかわいい仔が作れるかもぉワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク 、と思い、
奇遇にも同じわんちゃんのキットを買ったんです。

で、作ってみたんですが、恐ろしい番犬のようになりました(-_-;)
あーでもない、こーでもないと手直しするうちに、羊毛も足りなくなり、
結局、ケーキも作れませんでした(T_T)

そんな理由から、キットを買うのはやめようと思ったんですが、
やっぱりmirucoさんのかわいいキットを見たら、
懲りもせずに絶対に買いたいと思っています。

我が家には、mirucoさんの実物くまちゃんがいるので、
それを参考にしながら~と思っているのですが、まだキットに出会えていません。


2012/02/26 20:57 | ちゃ~くん URL編集 ]

わわっ
スミマセンえらそうなこと言って(+_+)
でも羽がついたくまさんすんごいかわいい~♪
あのキラキラのピンクなんですね~
かわいいです♪
大古よう子さんの作品、かわいいです♪
同じに作るのってむずかしいとおもうのに
キットと同じ顔だ~すごいなぁ。


2012/02/27 17:11 | たたもは URL編集 ]

こんにちは♪

わぁ♪キットのわんちゃん可愛いなぁv-238
「わんわん」って元気な声が聞こえてきそうです^^

くまちゃん♪羽が付いて超~キュートですv-238
このスタイル本当に本当に可愛いです♪
お空を飛んでるようです~v-196

この後はどうなるのかな??
わくわくv-10


2012/02/27 17:18 | *kishima** URL編集 ]

muuさんへ

ありがとうございますv-22

キットは1番最初に羊毛をやったキッカケでしたので
なんだか新鮮な楽しさを感じました。
お店では品揃えあまりよくないと思います。
ネットショップの方が羊毛も揃っていますよね~。

しろくまちゃん飛んでるように見えて良かったです。
でもこのまんまるな体では重そうですけど・・・ねe-350




2012/02/27 18:24 | miruco URL編集 ]

mirudango さんへ

ありがとうe-349嬉しいな

だんごさんもネコちゃんe-251のキット
チャレンジしてみるのだよ~

そうだねe-68目を閉じてる天使くまも作ってみるねヽ(。・ω・)ノ゛


2012/02/27 18:32 | miruco URL編集 ]

かぁさんへ

ありがとうございますe-266

憧れなんてもったいないお言葉です~デレデレe-349私もブログ見に行ってきました~

天使くまのキット作り上げて下さって感激ですe-2662体共に可愛い仕上がりでした~

そして娘ちゃん似のくまちゃんもキュートでしたe-266にっこりのお口とふっくらほっぺは私大好きですe-349
また遊びに行きますね~e-266


2012/02/27 18:50 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさんへ

ちゃ~くんさんも同じキットを作っていたのですね~
み・見たい~番犬ちゃんv-22

私は去年大古ようこさんが数名の作家さんとショップを
開いた時に姉と行きまして、そこで知り合った方が
大古ようこさんのお教室の生徒さんで、お店にいらした
大古ようこさんを紹介してくださったのです。
ちょうどキットが出た頃で私と姉にキットをプレゼント
して頂いたのです~e-349
とっても親切にしていただきました。

頂いたキットは大事に飾っていたのですが、思い切って
チャレンジしてみたんです。
恥ずかしながらUpしました。

ちゃ~くんさんが作ってくれたら天使くまきっと
可愛い仔になりそうです。
ぜひチャレンジしてみて下さいねe-343

私も今回キット楽しかったのでまたやりたいです~
そして、ちゃ~くんさんのキットが待ち遠しいです~e-343


2012/02/27 19:05 | miruco URL編集 ]

たたもはさんへ

たたもはさんありがとうe-349

えらそうなんかじゃないです~e-68
嬉しかったから再現してみたんですよe-266

コラボ企画のお陰で今まで作ったことのない
くまができたり、吊るし飾りも形になって
いい体験をすることが出来ましたe-266
感謝の気持ちでいっぱいですe-266


2012/02/27 19:13 | miruco URL編集 ]

kishimaさんへ

ありがとうございますe-266

じつは、前足が少し浮いています・・・とほほ
バランスがいまいちになってしまいましたe-282
羽を付けてみたらこのスタイルにも似合っていて
アドバイスをくれたたたもはさんに感謝です~e-266
お空を飛んでいる感でていましでしょうか・・・パタパタ・・・
想像するとこの体では飛んだら~すぐ休憩しそうですけどねe-446


2012/02/27 19:28 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

