
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日のおやつ

►2011/12/10 21:42 

今日は寒かったです~
私は早朝の仕事をしているのですが今朝はあたり一面霜でまっしろけでした。
私は帽子にマフラーぐろぐる巻きでマスクをして怪しい格好です。

今日は旦那が休みだったので午後からちょっと買い物へ・・・
帰りにケーキを買っておやつに食べましたぁ

360-1.jpg

旦那がミルフィーユで私がモンブラン
私はケーキの中でも1番好きなのがモンブランなんです
紅茶と一緒に幸せなひと時

皆さんはケーキの中で何が好きですか~


そしてちくちくタイムです・・・・
あれからおくるみちゃんが少し増えました。

362-1.jpg

左の仔から出来た順番なのですが・・・・・
やっぱり同じ大きさに作るのは難しくて、それも個性的でいいかぁって
思っていましたが・・・・やっぱりでかいですよねぇ・・・緑の仔がね。こうして並べると良くわかります。

私も大きく生まれたので自分のようですあはは。
もっともっと増やした~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

羊毛フェルトComment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

( ^^) _旦~~

ケーキ、おいしそ~ヾ( ´¬`)ノ
この時間には目の毒です。

私は、チーズケーキがわりと好みです。
あと、「抹茶」って書いてあると、とりあえず食べてみたくなります。

おくるみちゃん、増えましたね。
みんな、すやすや眠っていてかわいいです(*^_^*)

確かに同じに作るのって難しいですよね。
私は絶対に無理です。


2011/12/11 00:10 | ちゃ~くん URL編集 ]

おくるみちゃん、めっちゃカワイイ♪
息子たちが生まれた時のことを
思い出します(*^▽^*)

大きさも表情も違う
小さな赤ちゃんがいたことを
思い出して、笑っている私w

懐かしい気持ちになりました♪

ケーキ!
いいですねぇ♪
モンブランも、ミルフィーユも
最高に美味しい(≧▽≦)

私が好きなのは・・・
ティラミスです♪
見つけたら、ついつい買っちゃいます^^

う~ん・・・
食べたくなってきました(*^▽^*)


2011/12/11 00:39 | moco URL編集 ]

おはよ~

おくるみちゃん、増えたね~
みんなすやすやお昼寝してて、どの子も可愛いな~癒される~。
小さい子を作るのも大変なのに、同じ大きさにするのも
難しいよね私は、無理そう。

ケーキいいな。私は、クリスマスまで我慢してます。
一番好きなケーキ、イチゴタルトかな~後サツマイモ
と栗系も大好きだな~。

おくるみちゃん、又増えたら見せてね。
楽しみにしてま~す。


2011/12/11 09:39 | mirudango URL[ 編集 ]

こんばんは~♪

ケーキ美味しそう♪♪
駄目だぁ・・食べたい!!
明日買いに行こう♪♪

旦那さまがミルフィーユなんですね*^^*
mirucoさんは、モンブラン♪
私も、モンブランがこの世で1番好きです♪♪
一緒だぁ・・と嬉しくなっちゃいました^^

渋皮つきがお好きですか?
渋皮なしがお好きですか??

私は、どっちも好きなんですけどね^^
どちらかと言うと・・渋皮つきが好きです*^^*

おくるみちゃん達・・すやすやzzz・・とっても可愛い♪
並んでる姿に超~癒されます♪
抱っこして哺乳瓶でミルクあげたいなぁ*^^*

ウチの息子も大きく産まれてきましたよォ~
なので大きな仔とっても気になります♪


2011/12/11 22:22 | *kishima** URL編集 ]

よ、よだれが…

mirucoさん こんばんは♪

ケーキ美味しそう、よだれがでますぅ~
うちはケーキを食べる時は旦那と半分こします。
そしたら、違うのが食べられるからです

おくるみちゃん、とっても可愛いですね
私も同じように作ったつもりなのに
なぜか大きさが違う物になってしまいます。
なんででしょうね

これから寒さが厳しくなりますが…
体調には気を付けてくださいね。


2011/12/11 22:29 | muu URL[ 編集 ]

mirucoさんこんにちはぁ♪

ケーキ・・・おいしそう>▽<♪
私はどちらとも、大好きすぎるケーキです!!
10時のおやつ・・・・
食べたくなってきた♪

おくるみちゃんいっぱい*>▽<*
可愛いぃ~
緑の仔、私の子どもの赤ちゃん時思い出します
3600グラムくらいで生まれたので
新生児室で、ひときわデカかったわが子・・・
懐かしい^m^
朝からほっこり、癒されて、温かい気持ちになれました♪
ありがとぉ*


2011/12/12 09:43 | sora URL[ 編集 ]

mirucoさんこんにちは~^0^
ケーキおいしそうですね~><*
モンブランのお色が濃くてすっごく
濃厚でおいしそう><
私はケーキはレアチーズケーキが
大好きです~v-238
でもこってりしているのでいつも
後から胸やけしているんですが(笑)

羊毛ちゃんもやっぱりさすがです><
どうしてこんな可愛い仔が作れるんですか~><
羨ましいですv-353


2011/12/12 13:21 | ちっち URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/12/12 15:16 | [ 編集 ]

ちゃ~くんさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

ちゃ~くんさん夜に誘惑してごめんなさいねe-277
チーズケーキは色んな種類ありますよね~
スフレ・ベイクド・レアe-266
私チーズケーキならベイクドチーズケーキが好きです。
抹茶も好きですe-349あの色キレイですよね

抹茶といえば今ジョージアの宇治抹茶入りコーヒー
にはまっています。
ちゃ~くんさんはコーヒー好きですかぁ?
もし好きだったらオススメです。

おくるみちゃんあれからもうひとつ増えましたe-284


2011/12/12 20:03 | miruco URL編集 ]

mocoさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

緑の仔あまりにも大きさが違うからやり直そうかなぁ・・・
って思っていたんだけども旦那に「面白いじゃん」
って言ってもらえてそのままに・・・・e-440
mocoさんに大きさが違うのも個性ってあの時言ったことを思いだしました。

そっかぁ・・・息子ちゃん達の新生児室の様子を
思い出してくれたのですね。懐かしい思いで見てくれた
と思うと私も嬉しいです~e-278

mocoさんはティラミスかぁ~e-266
私も好きですよ~・・・最初食べた時むせてしまったこと
ありです。大人なイメージですなぁe-349


2011/12/12 20:17 | miruco URL編集 ]

mirudangoさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

あれからもう1っ仔おくるみちゃん増えたよe-282目標は10っ体くらいかな~。

クリスマスまでケーキ我慢してるんだぁ~
えら~いe-278
そういえばだんごさんのだんなくんは
ケーキあまり好きではないから
たま~に一緒にケーキ屋さんに行くとe-349キラキラe-420してるもんね~ぷぷぷ


2011/12/12 20:44 | miruco URL編集 ]

初めまして♪
mirukoさんの可愛い子達に心を奪われてしまいました(≧▼≦)
可愛過ぎです(Тωヽ)
私も羊毛フェルトをしていますが始めたばかりで
まだ日が浅いです(;_;)
上手く作れず苦戦中です。私で良ければ仲良くして頂けませんか?(>_<)


2011/12/12 22:17 | koyomi URL[ 編集 ]

kishimaさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

わ~いe-266kishimaっさんもモンブラン派e-266
秋頃から栗の季節らしいケーキが出てきてわくわく
しませんか~。

私は渋皮あり、なし両方とも好きです。
私は栗や芋が大好きで、正月e-476
栗きんとんを食べまくります。そして・・・身になりますe-350

kishimaさんのお子さんも大きく生まれたのですね。
気になる存在って言ってもらえて直さないでよかったと
思います。


2011/12/12 22:23 | miruco URL編集 ]

muuさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

muuさんもケーキ好きなのですねe-266
旦那様と半分づつなんですね~仲の良さが伝わりますe-349

私もミルフィーユ味見させてもらいましたけど・・・
旦那はモンブランが苦手なので私だけ2度美味しい
思いでした~。

旦那は甘栗とか栗おこわは好きなんですが、
もともと甘いものをさらに甘くするのは許せないらしいです。

おくるみちゃんノロノロペースながら増えていくのが
楽しいですe-343
同じように作るのは難しいです~e-443


2011/12/12 22:47 | miruco URL編集 ]

soraさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

soraさんのお子様も大きく生まれたのですねe-266
懐かしいと思ってもらえるなんて思ってもなくて
直さなくて良かったと思ってます。
あれからもう1っ仔できました~。
soraさんの15体の編みっ仔ちゃんは圧巻でしたe-266
私の目標は10体くらいです。
少しずつ楽しんで増やしたいですe-343
1度e-317を開けてる仔もいてもいいかも~
ってさし目を付けてみたんですが・・・
この口元だとビックリしてる顔になっちゃって
皆寝ています~。

おやつの時間って幸せですよね~
頑張りの力にもなりますねe-349


2011/12/12 23:08 | miruco URL編集 ]

ちっちさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

ちっちさんはレアチーズケーキが好きなんですねe-266
濃厚なものってちょっとづつ楽しんで食べれますよね。
逆にシフォンケーキみたいなケーキは見た目大きいけど
すぐなくなっちゃいますね~。

ちっちさんに可愛いと言ってもらえて嬉しいですe-266
私からしてみれば、ちっちさんの編みっ仔ちゃんは
とっても可愛らしくて、それはそれは
も~いつも見とれていますe-349
ちっちさんの優しさが表れているんだなぁ~って
思いますe-278


2011/12/12 23:22 | miruco URL編集 ]

koyomiさんへ

e-343メッセ~ジありがとうe-343

koyomiさんe-266はじめまして
遊びに来てくれてありがとうございますe-266
そしてとっても嬉しくなっちゃうメッセ~ジをいただけて
幸せですe-349

koyomiさんも羊毛フェルトをやってるのですね。
同じ趣味で嬉しいです~。
ぜひぜひこれから仲良くさせて下さいねe-266
koyomiさんはブログをやってますか・・・?
作品見てみたいなぁe-266

スローペースなブログですがまたいらしてくださいね。
コメントって勇気がいるのにありがとうございます。
とっても嬉しいですe-349


2011/12/12 23:38 | miruco URL編集 ]

お返事ありがとうございます(^_^)/~
すぐお返事頂いて
凄く嬉しいです(Тωヽ)
羊毛フェルトもブログもまだ始めたばかりで
とてもお見せする様なものは(ノд<。)゜。
可愛い子が出来たらのせたいと思っていますので
それまで待って頂けたらと思います(>_<)


こちらこそ仲良くして下さいm(__)m
mirukoさんの可愛い子達はオークション以外で購入出来ますか?
オーダーなどはしていますでしょうか?(;_;)


2011/12/13 23:07 | koyomi URL編集 ]

koyomi さんへ

v-22koyomi さ~んおはようございますv-22

私の作るマスコットを可愛いと言って下さって嬉しいです。ありがとうございます。
現在はヤフオクのみでの活動にしております。
オーダーは注文通りに作り上げる自信がないので
お受けしていないのです・・・。
本当に申し訳ありませんe-466

koyomi さんブログ見ましたよ~e-266
また遊びにいきま~すε=ヾ(*・∀・)/


2011/12/14 09:07 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

