
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クリスマスっぽい仔・・・・?

►2011/11/15 14:59 

今日テレビで北海道での雪の様子を見ました
けっこう積もっているようにみえました。
北海道は美味しいものがたくさんで旅行に行って帰りたくなくなってしまうほど
ステキな所でした。
夏な涼しくて羨ましいって思っていたけど。
冬の北海道は行ったことがない私・・・。
これからの季節は本当に大変なんですよね・・。
ちゃ~くんさん寒いだろうな。


次はクリスマスっぽい仔を~って言ってましたが
あんまりそうではないマスコットになりました。

310-1.jpg

茶色のうさぎちゃんです
ミミの中・足の裏・ホッペをオレンジ色にしたので
あったかな雰囲気出せたと思います

311-1.jpg

クリスマスの時もそれ以外の季節でも
楽しんでもらいたいと思ってお色だけでもクリスマスっぽく
こちらを作りました

赤×白のケープと苺ポシェットです。
苺はお色がクリスマスみたいかな~って強引だったかな・・・。
頭にのせたお花は苺のお花に

313-1.jpg

こんな感じでうさぎちゃんは出来ました
あとは付け足しのチャームを考えています




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう





羊毛フェルトComment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

もうすぐクリスマスですね~e-343
うさちゃんのお目目がキラキラと、クリスマスらしくて可愛いですe-489
ツリーも素敵ですねe-420
私は今年はクリスマスらしいものは、何一つ作りません(*´-ω-`)

ところで、もしかするとmirucoさんと同じネットショップで雑貨を買っているかもしれない・・・v-353
前記事のドア、実は私も持ってますヽ(≧∀≦*)ノ
明日ブログを更新する予定だから
その時に使おうと思っていましたv-344
しかも、キノコも見た事があります(*≧m≦*)プププw
趣味が似ているのかもしれないですねぇe-266


2011/11/15 16:04 | アミ URL編集 ]

か。かわいいe-266e-349
ほんとだね、あったかい雰囲気が出てます(*´∀`)
ポシェットの苺と苺の花もいいですね~クリスマスが過ぎても飾れるし、そういうの嬉しい。素敵です*.゚・:☆

おすわりできる所がすごいなぁ~


2011/11/15 18:26 | tobira URL[ 編集 ]

また来ました♪

こんにちは♪
茶色のウサギちゃんにクリスマス系のポンチョ、とってもあっててかわいいとおもいます。
あしたもたのしみにしてますv-238


2011/11/15 18:46 | 抹茶ラテ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/11/15 19:47 | [ 編集 ]

クリスマスってわくわくするテーマのひとつですが、
過ぎてしまうと飾れないのがちょっと寂しいところですよね><
と言いつつ、私は今おもいっきりクリスマス作品を作っているのですが・・・^^;
クリスマスカラーのケープといちごポシェット、
うさぎちゃんにとってもよく似合ってますね(*^_^*)
かわいいです~i-176


2011/11/15 19:53 | ささゆり URL編集 ]

あったか雰囲気で、とってもかわゆすです(≧m≦)トゥフフ♪

苺のお花と苺ポシェットもかわいい♪
クリスマスを問わず、一緒に居れるって
いいです(≧▽≦)

チャーム、楽しみですねぇ♪♪


2011/11/15 20:05 | moco URL編集 ]

呼ばれてとびでて

ジャジャジャジャ~ン!(古っ)
って、呼ばれなくてもいつも勝手にやってきていますが(^_^;)

一昨日まで11月にしては暖かい気温だったので、
昨日からの寒さが身にしみます。
まだ根雪にはならないと思うのですが、うっすら積もってます。

中途半端に暖かいと足元がグチョグチョになるので、
2月のキンキンに寒い時期に、ぜひ北海道へ!
やっぱり王道の札幌雪祭りでしょうか。

ところで、今回のうさぎちゃんもかわいいです(*^_^*)
クリスマスが過ぎても大丈夫って最高ですよね。
ケープの赤は、羊毛ですか?
イチゴもお花もとっても小さいはずなのに、
相変わらずの素敵な仕上がりにやっぱり見とれてしまいます。


2011/11/15 22:28 | ちゃ~くん URL編集 ]

わぁ~可愛い仔が出来てる。
茶色のうさちゃんだ!!
お耳と足のピンクが素敵です。
いちごとケープで華やかさがアップですね。

mirucoさんの羊毛っ子は
いつも表情が柔らかで心がほっこりします。
大好き♪

そーですね。もうすぐクリスマス。
何か早いです・・・
私もクリスマスのあみを作ろうと思っているのですが、
出来ることやら??です。
毎年意気込みだけはあるんですがね(-~-)
はは。
頑張ります・・・


2011/11/15 23:53 | うにぽこ URL編集 ]

プラス・クリスマスの小物
いいですね~
そろそろ我が家も
飾り付けを始めようかな・・・という気分に
なりましたi-103i-189
ブラウン系の色って
暖かみがあって好きです。
急に寒くなったし・・・こうゆう色いいですねi-176


2011/11/16 10:32 | s@chi URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/11/16 21:24 | [ 編集 ]

アミさんへ

e-266本当だぁ~同じドアですe-266
私は雑貨屋さんで見つけたんですけど
同じ趣味だと思うと嬉しいです~e-349

硝子のツリーは買った日に家に着いて見たら
すその緑のひらひらが折れてしまったのです・・とほほ

うさちゃんクリスマスらしく見えて良かったですe-266
周りの小物のお陰かもしれませんe-343ぷぷ


2011/11/17 18:10 | miruco URL編集 ]

tobiraさんへ

一応お座りは出来ますが、背もたれがないと
後ろにコロリンe-350なのです。

あ~今うさぎe-247のシッポを
まだ付けていなかったことに気付きました~
シッポがあるとバランス良く座れるかもしれないです。

温かい雰囲気を感じとってもらえて嬉しいですe-343


2011/11/17 18:21 | miruco URL編集 ]

抹茶ラテさんへ

茶色っていつもくまさんe-346にすることが
多くて、思い返してみたら茶うさぎは初めてでしたe-343
今年はうさぎ年だしって思いでうさぎのマスコット作りだしました。「ミミを変えただけですが・・・」
来年はたつ年・・・マスコットにするのは私には無理ですe-464

私はマメに更新できませんが、是非またいらして下さいねe-266


2011/11/17 18:51 | miruco URL編集 ]

ささゆりさんへ

ささゆりさんのv-255クリスマスちゃんv-255見ましたよ~e-349

キレイe-420なブルーの世界に
衝撃を受けた私です。

私なんて赤×白でなんとかクリスマス風なだけで
恥ずかしいe-449わ~


2011/11/17 20:09 | miruco URL編集 ]

mocoさんへ

mocoさんのクリスマスリース見ましたぁ~e-266

小さなリースの真ん中に小さなマトちゃんe-266あの子は外人さんみたいだね・・・e-343
あんな小さいのに雪だるまともみの木も
チクチクされていてすご~い可愛いe-266

mocoさんは小さなものが得意なのですねe-319


2011/11/17 20:32 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさんへ

雪まつりv-276[絵文字:e-266いいな~
テレビでいつも見ていたけど本当にキレイe-420
実際に生で見てみたいですe-349

ケープの赤はシート状のフェルトです。
羊毛をチクチクして平たくするのは
難しいので・・・e-456


2011/11/17 20:54 | miruco URL編集 ]

うにぽこさんへ

今回茶色のうさぎe-247初めて
作りました。

「表情が柔らかで心がほっこりします」
嬉しいお言葉ありがとうございます。
相変わらずの同じ表情ですが、
見てくれた方がにっこりしてもらえるような
マスコットが目標なので・・・・e-343

うにぽこさんのくりすますっ子ちゃん見たいなぁ~e-266


2011/11/17 21:03 | miruco URL編集 ]

s@chi さんへ

うさちゃんの周りの小物達は
去年買ったものですe-266
小さなものでも飾ると華やかになりますよね。

s@chi さんのお家ではきっとステキな
飾りつけされるのだろうな~e-349
クリスマスの飾りつけってわくわくしませんか~?
そして、片付ける時は寂しい・・・私だけかな・・・

茶色は温かさがでますよね。
いつもは耳中、足裏を白やピンクにするけど
オレンジにしたらとっても相性がいい感じですe-343


2011/11/17 21:14 | miruco URL編集 ]

あんみさんへ

e-266はじめまして mirucoですe-266
遊びに来てくれて、コメントもありがとうございます。

本買って下さったのですね。
それも中身を気に入って下さって~e-278
幸せです。

コメント頂いた記事にお返事書きました~e-343


2011/11/17 21:26 | miruco URL編集 ]

おはようございますv-254

うさちゃん♪優しいお顔で癒されます♪
お耳とほっぺとあんよのオレンジが、ほっと和ませて
くれています*^^*

赤色のケープでクリスマスモード♪オン!!
いちごちゃんのポシェットでテンション↑↑↑

いちごちゃんのポシェットでクリスマスケーキを思い出しちゃいます♪
食べちゃいたい*^^*くらい可愛いうさちゃん★


2011/11/18 10:45 | *kishima** URL編集 ]

うさちゃんカワユイぃ♪

mirucoさんこんばんはぁ~(o^∇^o)

可愛いうさちゃんだぁ~❤(*≧▽≦*)❤
クリスマスっ仔でキュートです♪♪
ケープをつけてクリスマス♪
ケープを外してオールシーズン♪
うぅ~んす・て・き´∇`*❤
ホッぺがオレンジだと、ふんわり優しい
雰囲気になるんですね~*^-^*
明日を目前に若干緊張してたんですけど
mirucoさんの可愛仔ちゃん拝見できて
癒し&ウキウキ感UPと2つの効果をもらいました
ありがとぉ~*^▽^*


2011/11/18 22:29 | sora URL編集 ]

kishimaさんへ

そっかぁ・・・クリスマスケーキには
e-243はなくてはならない存在ですよね。
e-243にして良かったですe-465

kishimaさんのりすちゃん見てきました~e-278
もうもう可愛らしくてうっとりしちゃったe-266
またまた大人気の予感がしますe-343


2011/11/19 00:10 | miruco URL[ 編集 ]

soraさんへ

ホッペはいつもピンクにしていたんですけど
最近オレンジも気に入ってますe-266

soraさんに見つめられたらうさぎちゃんのホッペは
赤に変わっちゃいそうですe-343
今日のイベント楽しんで来てね~

そしてもっと先をみて進んでいる様子ですね
今日の出来事がたくさんの自信につながると思いますe-349


2011/11/19 08:27 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

