♪ お迎えした羊毛ちゃん達♪

►2011/11/07 15:15 

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こんにちは~

今日は私がお迎えしたかわい仔ちゃんを紹介しますね

294-1.jpg

ひつじのこ*羊毛フェルト
ささゆりさんの「あざらしの着ぐるみちゃん」です

前にヤフオクに出品されていて気に入ってしまい、また出品して欲しいと
リクエストしたら、こころよくお受けして頂き作って下さいました。
そしてお迎えできました~
表情もニッコリちゃんで可愛いし、このもこもこが大好きです

295-1.jpg

上からのアングルにすると・・・・あざらしちゃんの可愛いお顔
女の子の上目使いも可愛いでしょ~

297-1.jpg

そして「小さな羊毛バッグのストラップ」をお迎えできました。
小さいのに革、レース、チャーム、パールを使って可愛いです
こんな感じで飾らせてもらっています。

ささゆりさんのマスコットは「ナチュラルで優しい」雰囲気でいつも癒されています。
そしてもこもこがとっても可愛くてとっても丁寧なのが分かります

ささゆりさんのブログはこちらから・・・ ひつじのこ*羊毛フェルト

たくさんの可愛い仔に逢えますよ、
そしてただいまブログ開設1周年のプレゼント企画をやってますよ~



そしてもう1つ私がお迎えした羊毛ちゃんはこちらです~

291-1.jpg

じゃっくら~さんの「はむすたーちゃん」です

ヤフオクで一目惚れしてお迎えすることが出来ました
きれいに植毛されていてふわふわ~なはむちゃん

292-1.jpg

後ろ姿のアングルも大好きです
じゃっくら~さんは小物の技術も素晴らしいです。
テンガロンハットとネコのポシェット本当にステキ

293-1.jpg

手、足はワイヤーで1本ずつ作られていてとってもリアル感ありです。
ユーカリの葉を握ってる手も可愛いです
このポーズにいつも「がんばるぞ!」の力をもらっています。

じゃっくら~さんの仔は「かっこかわいい」の一言です
可愛らしさの中にかっこいい部分もあって魅力的~
かっこかわいいネコちゃんやわんちゃんも逢えますよ

じゃっくら~さんのブログはこちらから・・・じゃっくら~の羊毛フェルト きままなブログ



本当に素晴らしい技術をもってるお二人です。
一目みたらこの人の作品だ!って分かるオリジナル感があって憧れます。
羊毛フェルトって自由でステキだなぁって感じました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちわです(≧▽≦)ノ

おぉぅ!
どちらも、とってもステキですねぇ^^

mirucoさんが、お迎えしたくなった
気持ちが、めっちゃわかりますもん!

羊毛フェルトは、自由に形が作れるから、
作家さまたちの思いが形になって
伝わってきます^^

つくづくいいもんだなぁ♪と
日々感じます(*^▽^*)


2011/11/07 16:13 | moco URL編集 ]

かわゆすです

mirucoさん こんばんは

お~かわいい仔がいる~♪
皆さん、すごいですね。
私はまだ植毛はやった事がないので…
たぶん、私は根気がないので
途中でギブアップすると思います
わたしもいつかmirucoさんの可愛い仔を
お迎えしたいです。
でも、競争率高いからなぁ~


2011/11/07 23:48 | muu URL[ 編集 ]

こんばんわ^^
うひゃ~!ブログにUPしていただいてほんと恐縮です~!
でもキレイに載せていただいてほんと嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪


2011/11/08 00:25 | じゃっくら~ URL編集 ]

私もオクでささゆりさんのゴマちゃんを見た時、
可愛い~~~e-266って思いました(*^ - ^*)
mirucoさんがお迎えされていたのは気付きませんでしたが^^
モコモコで本当に愛らしいですねe-312

じゃっくら~さんの作品も素敵v-354
ユーカリを持つ手が小さくて、すっごいですねv-364
皆さん 作品に自分らしさがあって、
誰が作られたのかが一目で分かるって大切ですよね。mirucoさんの作品も見てすぐにmirucoさんだぁv-344と分かりますよ~v-353

羊毛フェルトは温かみもあるし、やっていて良かったとつくづく思いますe-265


2011/11/08 07:45 | アミ URL編集 ]

mirucoさんこんばんはぁ~(o^∇^o)ノ

とってもかわいい仔達です~❤❤
羊毛って、ふんわりしてて
ほんわかしてて、ほんとに可愛いぃ~´∇`*
どこをどうするか、自由な分
その方の個性が出ますよね*^-^*
ささゆりさんも、じゃっくらーさんも
個性的でとっても素敵な羊毛っ仔です~♪
もちろんmirucoさんの仔も大好き❤
一目でわかっちゃいます❤▽❤♪
私には出来ない世界・・憧れます♪♪


2011/11/08 19:33 | sora URL編集 ]

mocoさんへ

そうなんです~
私はもこもこ苦手だし、植毛は出来ないし
いつも眺めては凄いな~って思っています。

羊毛フェルトって本当に面白いですねe-266
糸がなくても繋げられたり、柔らかく表現したり
硬くできたり・・・色んな作品が生まれる所が魅力的
ですね。

こんなにはまる趣味は初めてですe-266


2011/11/08 23:21 | miruco URL編集 ]

muuさんへ

画面でも可愛いですけど実物はもっと可愛いですe-278
植毛は凄いですよね、本物っぽさがでて動物ちゃんを
再現するには必要技術ですね~。

muuさんの羊毛っ仔ちゃん私大好きです~
あの表情はmuuさんにしか出来ませんよぉ。
私こそいつかは・・・って思いです。

お迎えしたいと思ってくれていたなんて~幸せe-266


2011/11/08 23:35 | miruco URL編集 ]

じゃっくら~さんへ

じゃっくら~さん 可愛い仔をありがとうございました。

私の撮影技術のなさでのお写真ですいません
実物はもっともっと可愛いのに~e-266

いつもはむちゃんに元気もらっています。
これからもじゃっくら~さんワールドな仔達
見せて下さいねe-343

また遊びに行かせていただきま~すe-349


2011/11/08 23:41 | miruco URL編集 ]

アミさんへ

アミさんもゴマちゃん気になっていたのですね~
私と趣味が合いますねぇe-272うふふ

はむちゃんのユーカリを握ってるこの手が私もツボ
なんです~。
植毛のふわふわ感っていいですね。

アミさんのネコちゃんも実物が見てみたくてしょうがない
私です。いつか・・・きっといつかお迎えしたいですe-266


2011/11/08 23:55 | miruco URL編集 ]

soraさんへ

はい~とってもステキで可愛い仔達です。

羊毛の柔らかさが生かされていて
温かさが伝わってきますe-278

私はカチカチに固める作品なので羨ましいです。
でもsoraさんに1目で分かってもらえるとのお言葉
をもらえて、舞い上がっておりますe-349

私も、もしたくさんのあみちゃんが並んでいたら
その中でsoraさんの仔を見つけ出せる自身ありです。
「シリアルNOはなしでですよぉ~」ぷぷぷ


2011/11/09 00:06 | miruco URL編集 ]

mirucoさ~ん♪♪
紹介していただいてありがとうございます!!
ひじょ~に照れますが・・・
すっごくうれしいです~(〃▽〃)


2011/11/09 15:45 | ささゆり URL編集 ]

ささゆりさんへ

ささゆりさんの可愛い仔e-266
いつも癒しをもらっています。
ありがとうございました~e-278

いよいよ、今週末抽選ですね~e-266
楽しみにしていますe-343


2011/11/09 17:58 | miruco URL編集 ]

きゃぁぁv-10ごまちゃんv-10
 ふわふわの着ぐるみがたまらんですv-10
 女の子の前髪も可愛いですv-238
 コロンっとしてて癒されちゃいます♪
 v-238可愛いなぁ可愛いなかv-238v-238

 はむすたーちゃんのふわふわの毛v-238
 ぽっこりおなかv-238
 ちっちゃな手v-238しかもユーカリ持ってるv-254
 テンガロンにちょっとワルそうな猫ちゃんポシェット♪
 絶妙なバランスにクラクラですv-10


 羊毛って幅が広いですね~。
 物凄くリアリティを追求する事もできるし・・
 可愛く可愛くする事もできて・・
 作家さんの手によって、あの塊が変身していくんですね。
 
  見ているだけでも凄く癒されちゃますv-254
  mirucoさんのこれからの作品も楽しみで仕方ありません。
   


2011/11/10 13:36 | *kishima** URL編集 ]

kishimaさんへ

e-415一杯のコメントありがとう~

そうなんですよね、とってもかわいいのですよe-266
私はコロンとした形やふわふわ~やもこもこが
大好きです。
kishimaさんの羊毛で作るお花や車ちゃん
はとっても可愛らしくて大好きですe-278

新作ひつじちゃんのにも羊毛がたくさん登場ですねe-349
見るたびに可愛いくて「惚れてまうやろ~e-272


2011/11/10 21:32 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する