
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

おくるみちゃん

►2011/11/05 15:33 


 今日は少しずつ進めている「おくるみちゃん」を

 ご紹介したいと思います

 281-1.jpg
あれから青うさちゃんときいろくまちゃんが加わり
現在3体出来ました~。

こうして並べると楽しくてもっと増やしたくなってしまいます
下のドイリーは* majyu - room *のmajyuさんの仔をお迎えした時に頂いたものです。
とってもキレイでおくるみちゃんも気持ち良さそうです

この色合いを見てるとそっくりなものがありました。

284-1.jpg
私の愛用ぶたの貯金箱とミニミニぶたちょきです


290-1.jpg
この仔達は1.5㎝位のミニチュアです、小さなものって可愛くてしょうがないです。

皆さんは貯金箱って持っているのかな~。大人になると持たない人も多いかもしれませんね。
私は500円だけ貯めています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(17)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お~3体に増えている。
可愛すぎだよ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン! 3人ともすやすやお昼寝してて気持ちよさそう~
ミニチュアぶたさんと色合いが似てるね。

こんな小さい物を作ってしまうのはやっぱり手先が、器用なんだね~私は駄目だ~( ̄Д)=3
でも、今チクチクやってておさるさんに初挑戦してるの
完成したら見てね。


2011/11/05 17:51 | mirudango URL[ 編集 ]

こんばんは♪

先日は、ありがとうございました*^^*
気持ちは舞い上がったままですが・・(笑)

おくるみちゃん♪
ねんねの姿がタマリマセン。。ムフ。
新生児室を思い出します♪
可愛いなぁ♪♪
ドイリーも美しいですv-10

ぶたさん貯金箱☆
持ってましたよ~私も^^
割ってしまいましたが(泣)
ぶたさんミニミニシリーズこんなのがあるんですね^^
め~っちゃ可愛いですv-10
しかも3色ってところがタマラナイです。。

これからも作品を楽しみにしておりますv-10


2011/11/05 19:11 | *kishima** URL編集 ]

いやぁ~ん♪

mirucoさんこんばんは(o^∇^o)ノ

おくるみちゃん可愛いぃ~(*≧▽≦*)
なんて気持ちよさそうな寝顔なのぉ~❤
気持ちが和みます*^-^*
ホント・・・可愛いぃぃ´∇`*

ぶーちゃん貯金箱・・キュートだわっ♪
『懐カワ』です❤
ちっちゃいぶーちゃんも可愛すぎます。
500円貯金してるんですね!
私は何度もチャレンジしては断念してます^^;
どうやら蓄え・・出来ないようですT-T


2011/11/05 19:49 | sora URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/11/05 20:35 | [ 編集 ]

おくるみちゃんトリオ、とってもかわいいです!
もっと増えるのかなぁ?楽しみです(*^_^*)

ぶたちゃん貯金箱は、私も好きですが、
三色揃ったミニブタちゃんの方が気になります。
こんなにもかわいいものがあるんですねぇ。

私は、もう何年も前になりますが、
1月1日に1円、次の日2円というように
毎日1円ずつ増やしていく貯金をしていたことがあります。
最後の方は厳しかったですけど、
なんとか頑張って、たまったお金でデジカメ買いました。


2011/11/05 20:57 | ちゃ~くん URL編集 ]

こんばんわ♪

おくるみちゃんの寝顔、
「ムフフ♪」となりますねぇ^^

母性本能をくすぐられる
お顔です(≧▽≦)
いいわぁv-10

貯金箱は、いちおあります^^
「リッツ」の大きな缶なんですけどw

1円と5円を、子どもと一緒に
ちゃりん♪としてます(*'∇'*)

ミニチュア!大好きです!
小さいものって、なんであんなに
可愛いんでしょうねぇv-238
ワクワクしちゃいます♪


2011/11/05 21:35 | moco URL編集 ]

mirucoさん、こんばんは♪

おくるみちゃん、とってもかわいいです~(≧▽≦)
今にもちいさなかわいい寝息が聞こえてきそう・・・♪
ほんわか幸せな気持ちになりました(*^_^*)

ぶたさん貯金箱いいですね~!
しかもばっちりカメラ目線なナイスショットです~!

うちも貯金箱置いてますよ~♪
1円玉もお札も入れちゃうなんでも貯金箱なんですが(笑)
特に使い道は決まってるわけじゃないのに、
貯金箱に少しずつ貯まっていくのは、わりと楽しいです♪
mirucoさんはぶたちゃんの使い道は決めてますか?^^


2011/11/05 21:54 | ささゆり URL編集 ]

mirudangoさんへ

おくるみちゃんはマトちゃんみたいに手、足がないから
小さいのでも出来たんだよ。

でも小さいのは指に刺す確率が高いよぉ~e-329
それに器用じゃないから・・・私はのっぽさんよりごんたくんだから~

おさるさん作ってるのね~e-249楽しみe-343


2011/11/06 13:45 | miruco URL編集 ]

kishimaさんへ

こちらこそありがとうございましたe-349
やっとkishimaさんの編みちゃんを手にできて興奮さめやらずですe-266

kishimaさんもぶたちょき持っていたのですね~。
このお顔にくめないですよねe-254
みにみには前にゲームや玩具などのリサイクルShop
で見つけました。たしか3個で100円でしたe-343

kishimaさんの新作ひつじちゃんもキュートですねe-272
私は次はクリスマスっぽい仔を作りたいですe-489


2011/11/06 14:22 | miruco URL編集 ]

soraさんへ

おくるみちゃん見て和んでもらえて嬉しいですe-343
ぶーちゃん貯金箱なかなか増えません
置物化してるかも・・・目標を決めないと駄目ですね。

soraさん今日もあみあみ頑張ってるだろうな~。
私はおくるみちゃんここで1度ストップして
クリスマスっぽい仔にチャレンジしてみますe-343


2011/11/06 14:40 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさんへ

おくるみちゃんは増やす計画です・・・が
ここで1度お休みしてクリスマスのマスコットを
作ろうと思っていますe-343

私もちゃ~くんさんと同様、特にぶたe-254好きってほどじゃないのですが、ぶたちょきは可愛いe-266・・・私はちゃ~くんさんのぶたちょき
がきになりま~すe-272

1日1円貯金でデジカメe-94買ったのね~
それは凄いですな~、私は目標がないから駄目なんだね・・・最近なかなか増えません。




2011/11/06 14:57 | miruco URL編集 ]

mocoさんへ

mocoさんはリッツの缶なんだぁ

お子様と一緒に(チャリーン)いいですね~
大きな缶なら一杯になった時結構な額になってそうですねe-343

ミニチュアも好きなんですね~同じですよe-266
食玩とかとってもよく出来ているからついつい集めて
しまいますe-343
mocoさんの作られるミニチュアな物も可愛いですe-266


2011/11/06 15:09 | miruco URL編集 ]

ささゆりさんへ

おくるみちゃんでほんわかしてもらえて嬉しいです。
これからも少しずつ進めて行きたいですe-343

ささゆりさんも貯金箱あるのですね~
私も特に使い道決めてないですけど
でもだんだん増えていくのは楽しいですよねe-343


2011/11/06 15:26 | miruco URL編集 ]

かわいいー

おくるみちゃん。可愛いですねー。
3色揃ったんだねー。
みんなスヤスヤ寝てる感じ。
いやーもっとみたいっす。
色んな色をそろえると素敵そー。うふふ。

ねーミニチュア可愛いよねー
こんなにちっちゃなブタちゃんいるんだー
私もミニチュア見るとどうしても買っちゃいます。
お菓子の売り場にあるリーメントが
たまらなく大好きです。
いくつになっても変わりません・・・・


2011/11/06 16:07 | うにぽこ URL編集 ]

うにぽこさんへ

おくるみちゃん少しずつ増やしていきたいです~。
いろんな色を使ってみますね。

うにぽこさんもミニチュア好きなんですねe-266リーメント可愛いものがたくさんありますよね。

私は前なんですけどキティちゃんの「おうちごはん」と
「お料理だいすき」を持ってます。
もっと欲しいけど置く場所がもうないです・・・


2011/11/06 18:11 | miruco URL編集 ]

おくるみちゃん、私も新生児・・・新生児室を思い出しました^^
こんな風にスヤスヤ眠っていました(´▽`*)
可愛いなぁv-344

ブタさん貯金箱は、私も持ってますよ~(笑)
代引きの時にちょこまかと使っているから
全然貯まりませんw
この小ちゃなミニチュア貯金箱は、見た事がありませーんv-354
すっごい可愛いですねe-343
おくるみちゃんと色も揃ってるし、面白い~(*≧m≦*)プププw


2011/11/07 01:13 | アミ URL編集 ]

アミさんへ

おくるみちゃん同じ大きさに出来なくて
小さな仔・大きな仔になっています。

新生児室みたいってアミさんとkishimaさんに言って
もらえて大きさが違うのもそれらしくていいかもe-343といい方向へ考えが変わりました。
これからも少しずつ増やす計画ですe-266

アミさんもぶたちょき持っているのですね、
私はぶたちょきは500円のみですが、
味のりが入っていた大きめの容器に
その他の小銭があります・・・でも支払いなどで
ちょくちょく出しているから貯まってませんけどね。
アミさんと似ていますねe-343


2011/11/07 10:32 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

