おみやげ&作ってます

►2011/10/18 11:01 

今日はとっても過ごしやすいです。

一昨日と昨日は暑かったですよね~、長袖着ていて腕まくりです・・・失敗~

前回の記事でのおちびチャン達へのとっても喜んでくれたそうです。
そして12日に無事弟ちゃんが誕生しました
おくるみちゃんも喜んでくれました~

そして、昨日嬉しいことがまた1つ・・・

258-1.jpg


旦那の職場の方からのお土産なものです

京都旅行に行かれたそうです。
ちりめん細工の可愛い置物を頂きました
上から見ると四葉のクローバーみたいです。
うさちゃんもちりめんで出来てます・・・驚きの小ささ2センチ

土台の木が丸くなっていて、触るとゆらゆら動くのも可愛いです。
自分が見つけても絶対連れて帰るような可愛さです
ありがとうございました


259-1.jpg

今作りかけの仔は約6センチ、ちょうどお土産ちゃんと同じサイズです。
これから続きをやります・・・
可愛い仔になるように・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛らしいお土産ですねぇe-266
うさちゃんが猫だったら・・・可愛過ぎて倒れちゃうかも(笑)
京都は、2度程行った事があります。
夜の雰囲気が素敵でしたe-343

新作ちゃん、シルエットだけでも可愛い~ヽ(≧∀≦*)ノ

村ポチ☆


2011/10/18 14:41 | アミ URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/10/18 19:10 | [ 編集 ]

mirucoさん、こんばんは♪

赤ちゃんお誕生おめでとうございますi-176
初めての贈り物がハンドメイドって、
すっごくステキですね(*^_^*)

京都のおみやげかわいいですね~。
2センチですか!ちっちゃっ!
でもそのちいささがいいですね♪
私も小さいもの好きなので、選んでしまうかも~(^^)

新作ちゃんも誕生まであと少しでしょうか?^^
かわいいお顔に会える日を楽しみにしてます♪


2011/10/18 20:28 | ささゆり URL編集 ]

プレゼント、喜んでくれたんですね☆
やっぱりなぁ(^O^)
だって、おばちゃん(悲)の私でさえ一目ぼれなのに、
お子ちゃまが気に入らないわけがない!と思ってました。

新作ちゃんが6cmで、おみやげも6cm。
どちらもちっこくてかわいい(*^_^*)


2011/10/18 20:49 | ちゃ〜くん URL編集 ]

可愛いうさぎのちりめんちゃんですね~
だんなさんの職場の方、ナイス!!

京都いいですよね~
また行きたいな。

体調はだいぶ良くなった、うにぽこです。
手芸は楽しいんだけど、肩こりが酷いのがネック。
ついついやりすぎちゃって・・・

おお~次は青いくまちゃん。
どんな仔になるのかな??
楽しみです。


2011/10/18 21:26 | うにぽこ URL編集 ]

かわゆす♪

mirucoさんこんばんはぁ(o^∇^o)ノ

babyちゃん無事誕生おめでとうございます*^-^*
プレゼント喜んでもらえてよかったですね~❤
すごく可愛かったですもん♪

京都らしいおみやげですね~♪
とっても可愛い´∇`*
京都にはちりめん細工のとっても可愛い雑貨が
たくさんあって、どれを連れて帰ろうか
すごく迷っちゃいます><
ちりめん・・っていうのもいいんですよね♪

ううぅぅ~新作ちゃん(*≧▽≦*)
楽しみぃ~!!
完成したらオクに出されるのかな????
今度はヘマしないようにしなきゃです(*≧▽≦*)


2011/10/18 22:53 | sora URL編集 ]

ささゆりさんへ

ささゆりさんもちっちゃな物好きなんですねe-272
同じですぅ。ジャンル問わずにちっちゃなもの好きです。
食玩も良く出来ているものが多くて大人買い
したこともありです。

新作仔は今小物を考えています。
今週中に完成しそうです。
あいかわらずのノロノロですが
頑張りますe-271
楽しみにしてくれて嬉しいですe-349


2011/10/19 23:37 | miruco URL編集 ]

アミさんへ

アミさんへ
そうですね、うさちゃんがねこちゃんで、それも三毛ちゃんならアミさん倒れちゃうね e-272

京都いいですよね~。
前に舞妓さんのようにしてもらって写真撮ったことが
ありました。真っ白なおまんじゅうのようで
似合いませんでしたが・・・

夜の京都は知らないです。行ってみたいなぁ


2011/10/19 23:41 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさんへ

おちびちゃん達喜んでくれましたぁe-266

けんかにならなかったかと思って聞いたら、
おねえちゃんが優先らしく先にピンクを選んだそうです。
妹ちゃんもピンクが良かったら・・・と思うと
同じお色の方が良かったのかなぁ。

ちゃ~くんさんが1目惚れしてくれたなんてe-349
嬉しすぎでにやけちゃうなぁ。でれでれe-349
おばさんなんて・・・絶対私よりお若いですよ
私アラフォーですからe-350


2011/10/19 23:53 | miruco URL編集 ]

うにぽこさんへ

そうなんですぅ・・・
よくぞ!私の好みを分かっていらっしゃるって
思いました。どんぴしゃですe-280

京都はステキですよね、まだ知らないところもたくさん
また行きたい所です。

うにぽこさんだいぶ良くなられましたか・・・?
好きなあみあみだけど肩こりが酷くならないように
して下さいね。きらきらくまちゃん楽しみにしてますe-266


2011/10/20 00:02 | miruco URL編集 ]

おじゃまします

mirucoさん こんばんは

青いくまさんが出来てるぅ~
顔のパーツがなくても…かわゆすですだ。

京都のおみやげもかわゆい
ちりめんのうささん2センチですか?
作った人に拍手を送りたいです


2011/10/20 00:09 | muu URL[ 編集 ]

soraさんへ

ちりめん細工可愛いです。
うさちゃんは和がお似合いだなぁって思いました。

新作っ仔はくま本体が出来ました。
今小物を付けたくて考えております。

私にsoraさんのようなアミアミの技術があれば
ニット帽e-272被せてあげたいのですが
とほほ・・・。
今週中に完成目標ですe-271


2011/10/20 00:11 | miruco URL編集 ]

muuさんへ

小さなものを作られる方って
凄い器用なんだな~って思いますよね。e-68

muuさん出品おめでとうe-278
muuさんはアミアミもチクチクもお上手で羨ましいなぁ。

羊毛トラネコちゃん親子作られている時から
とっても可愛らしくて気になってましたぁe-272
おめめクリクリ~e-349可愛い表情ですね。


2011/10/20 05:40 | miruco URL編集 ]

おはようございます♪

ぅぅぅぅぅ・・かっ・かっ・可愛い~♪
ちりめん細工素敵です。
絶妙のバランス感がたまらないです^^

京都は良いですよね~大好きです。
私も昔住んでおりました♪

可愛い雑貨屋さんなんかも昔からあったりして
古いもんと新しいもんが混在してて・・
癒される街ですね*

・・・行きたくなっちゃいました♪

新作の仔ちゃん・・もぅもぅすでに可愛い形♪
完成を楽しみにしています^^
お色も素敵ですね*


2011/10/20 09:42 | *kishima** URL編集 ]

kishimaさんへ

京都に住んでいたのですかぁ~。
私は何度か行ったけど、雑貨屋さんはあまり
知らなくて・・・食べ物屋ばかりだったような・・・。

今なら雑貨屋さんめぐりしたいですe-266

kishimaさんのしろくまちゃんのお話
とっても可愛くて面白かったです。
部屋から雨が降ってる様子を見るところ、
最高にうまいなぁ~。

あとクッキー頭の上や床にまだあるのに
気付かないとこがキャワイイe-272


2011/10/20 16:16 | miruco URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/10/21 01:17 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する