
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

製作中です_〆(・・ )♪

►2011/06/30 15:54 

今日は変な天気です。天気良かったのに今突然の雷雨ゴロゴロ

亀さんペースですがちくちくしてますよ~
172-1.jpg
2体同時進行中です。まっしろちゃん
まっしろなくまを作るのは久しぶりなのです。

の上のものは手の部分です。

まっしろなくまを初めてオリジナルで作りました。
恥ずかしながらその頃の作品のせちゃいま~す。
173-1.jpg
オリジナル1号・・・しろくま(初めての作品で完成した時はとっても嬉しくて、沢山写真を撮ったりしたなぁ。
               口のラインガタガタで足の付け方が不自然

オリジナル2号・・・茶くま(洋服を着せてみたくて試行錯誤
              無理やりボンドで付けてしまった服、だからスカートがカッチカチ状態。
              宇宙人と呼んでいます。)

オリジナル3号・・・うさぎ(初めて手・足をボタンジョイントにチャレンジ作品。
              この頃の作品は柔らかい仕上がりでした。)

この頃はオークションやブログをやるなんて思ってもいなかったなぁ。
周りの協力や応援もあって今に至ります。
ブログではハンドメイドのお仲間も出来てとっても楽しい毎日です





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります

         

羊毛フェルトComment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

怖~い。突然の雨と雷すごかったね~一人家にいてビクビクだよ。
わ~い!懐かしいjunさんの作品。
このころも、可愛く作ってたけど。
今は、本当に可愛く作れるようになったね。
ブログ・ヤフオク・本に載ったり、すごい、成長だよ。


新作のまっしろなくまちゃん、完成楽しみにしてます。




2011/06/30 16:25 | ダンゴ URL[ 編集 ]

junさん♪

junさんこんにちはぁ´▽`e-415
こちらも何だか変なお空になって来ましたぁ><

わぁ~~♪新作ちゃん作製中なのですね~e-456
お花に囲まれた白くまちゃん達♪どんなふうに仕上がるのか
ワクワクします~~e-349
junさんの過去の作品だぁe-266何だか、
junさんのちくちくの歴史が見れてとっても嬉しい♪
どの仔もjunさんらしい優しいお顔してます´▽`e-343
宇宙人が面白かったぁお洋服がカチカチなんやね~分かる~e-461
こんな可愛い宇宙人さんなら是非遊びに来てもらいたいな´▽`e-420
表面のなめらかさは初めからですね~♪さすがです♪
貴重な作品見せてくれてありがとぉe-415
ブログも、作品作りも、色んな方との出逢いをくれる・・・。
とっても幸せですよねe-266これからもお互いに頑張りましょうねe-420


2011/06/30 17:10 | majyu URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/06/30 17:41 | [ 編集 ]

新作ちゃんは、真っ白くまちゃんなんですね^^
お手手が背景とマッチしていて、最初気付きませんでした(*^ - ^*)
完成が楽しみです☆

昔の作品は、私も恥ずかしいです(//∇//)
mirucoさんの昔の作品、一生懸命さがひしひしと伝わってきます♪


2011/06/30 23:49 | アミ URL編集 ]

mirucoさんおはようございます(o^∇^o)ノ

新作くまちゃん’s楽しみ♪♪
でも羊毛で同じ大きさに作れるなんて
尊敬しちゃいます!!
ニードルでチクチク・・・同じもの作れない
私には、神的です(*≧∇≦*)
1号ちゃん・・初めてだなんて思えませんよ~!!
2号ちゃんもとっても可愛い♪♪
お洋服カッチカチでも問題ないない(*≧▽≦*)
3号ちゃんもとってもキュート♥♥

まっしろちゃん達の出来上がり
楽しみにしてます♪♥♪


2011/07/01 08:40 | sora URL編集 ]

ダンゴさんへ

3年くらい前初めて羊毛フェルトを一緒にスタートしたね・・・懐かしい。
あの頃キットは」2種類位しか売ってなかったよね。
羊毛の種類も少なかった。

ここまではまってしまうとは思わなかった~。
今では羊毛も色々と増えて手芸屋さんも
羊毛コーナーが充実してるし、羊毛フェルトをやってる
方が増えてると実感だね。

ダンゴさんの作品また見せてね。e-343


2011/07/01 16:08 | miruco URL[ 編集 ]

majyuさんへ

そうです~。ちくちくの歴史(大げさかも)です。

宇宙人の茶くまは1番時間かけたのですが・・・
とにかくちっちゃい洋服の大変なこと、
ミシンは生地が負けてしまって断念。
なぜかボンドの登場です。

その次のe-247で手縫いをしたら
あ・これのほうがいいなって思った。
majyuさんのあみっ仔ちゃんのお洋服や小物は
とっても可愛いよ。いつも驚かされるもんe-278
これからもたくさんあみっ仔ちゃん見せてね。
私も頑張るよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ





2011/07/01 16:47 | miruco URL[ 編集 ]

かぎっこちゃんへ

こんにちはe-346
昨日帰りは雨大丈夫でしたか・・・?
突然の雷雨でしたもんね。傘持っていたかな?

白くまの周りのあみあみモチーフ可愛いでしょe-266
これはこの間ある方にもらったメッセージカードに
添えてもらったものです。
私は不器用であみあみできないのよぉe-282羊毛フェルトはやっと見つけた趣味なんです。

かぎっこちゃんは趣味ありますかぁ?
なにに夢中かな~?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


2011/07/01 16:59 | miruco URL[ 編集 ]

アミさんへ

昔の作品載せちゃいました~。

恥ずかしいけど、思い入れがあるからなのか・・・
いや・・・いまさら行き場のない仔達です。
たぶんずっと家におりますわ。

アミさんも昔の作品ありますか?見てみたい。
アミさんは羊毛フェルト歴どのくらいなんだろう?

始めたきっかけなんかも知りたいな。
私はたまたま観ていたテレビで知ったんだ。

今日記事みたよ~e-266さらにさらに
素敵になったね~。楽しみだな~e-266


2011/07/01 17:11 | miruco URL[ 編集 ]

soraさんへ

チクチクはだんだん大きくして形を作っています。
e-104で切ったり、足りないと思ったら
足したり出来るので初めからやり直しってことは
ないかもしれない。

その点あみあみは1発で決まるのは大変そうね。
私からしてみれば、soraさんの細かい技術素晴らしいよv-344

これからもsoraさんワールドな作品見せて下さいねe-266


2011/07/01 17:31 | miruco URL[ 編集 ]

またまた失礼しちゃいます(*^ - ^*)

くまちゃんずとうさぎちゃんの3人とも、ほんわかんとしていてとっても可愛いです♪
mirucoさんの元にいれて、幸せそうにみえるよ^^
洋服がカチカチの仔が特に気になる存在(・∀・)

私の過去の作品は…
ブログに記載しているブログ村ポチのバナーのチンチラシルバー猫とか^^
羊毛歴は、今年の11月で3周年になります(´▽`*)
mirucoさんと同じくらいですよね♪
ほんと、あの頃は本やキットの種類がなかったよね~。
しみじみ・・・。

私が始めたきっかけは、猫が好きでハンドメイドで作りたかったから(*´ェ`*)
色々調べて、あみぐるみから羊毛フェルトへ移行しました^^

プレゼント企画に応募してくれて、ありがとうv-343


2011/07/01 18:02 | アミ URL編集 ]

アミさんへ

e-420いらっしゃ~いe-420

お返事ありがとう、質問攻めしてしまってごめんね。
あ~アミさんも3年目なんだね。同じ時期だったんんだ。

いつも見てるぽちぽちのあのネコちゃんが前の作品なのぉ・・・?とっても上手でびっくりしちゃった。

私がアミさんの作品を知ったのはヤフオクでしたよ。
リバーシブルのクッションに可愛らしいネコちゃんが
座っていたり、ころりんとなってたり、それはそれは
釘付けになっていたなぁ。

羊毛であんなに可愛いネコちゃんを作るなんて
本当に凄いとおもったな。今も同じよ。

オークションでお見かけ出来なくなって、作っていないのかな・・・?と思っていたんだ。
ブログを始めてからあの時の方だ!!って気づいたの。

活躍の場をオーダーにされていて、知れば知るほど
素晴らしい活躍をされているんだなって感動したよ。

素敵なアミさんと仲良くさせてもらってとっても嬉しい
気持ちでいっぱいです。

これからもどうぞ宜しくねe-266


2011/07/01 20:37 | miruco URL[ 編集 ]

わぁ♪
まっしろちゃんi-199
作る手順が私と全然違うことに
びっくりi-189
私はお顔立ち(目鼻)が出来あがった後に
カラダとくっ付けてゆくんですよ。
だからお顔を作って満足して
その後の制作が滞ったりします(苦笑)
みんなそれぞれ作り方にも
オリジナリティが溢れてて楽しいですねi-189


2011/07/06 11:46 | s@chi URL編集 ]

s@chi さんへ

作る手順・・・人それぞれなんでしょうね。
私は誰かに教わったわけでもないので
他の方の作り方って興味があります。

私も初めの頃お顔が先でした。
でも、体とのバランスをあわせて羊毛を
付け足しすると顔の位置がずれてしまうことが何度か
あって、顔を最後にしたの。
洋服を考えていたから今回手は後回しでした。


2011/07/06 19:29 | miruco URL[ 編集 ]

こんにちは~
実は私も久々にしろいのを…♪
まったく同じものをふたつつくれてすごいなぁ~
つくる順番、私も顔が最後です。
最後だから、失敗できないなーといつもど緊張です。

初期の作品もとてもすてきでかわいいです♪
表面の仕上げがとっても丁寧で、
いつも優しく扱ってあげてるんだろうな~って
画像から伝わってきますv-352
私も初めてちゃんとつくったのはしろくまでした。
でもどう手足をつけていいやらわからず
むりやり身体と手足一体型でつくり始め
でこぼこを付けて手足…みたいなものを作っていました(笑)


2011/07/08 11:37 | たたもは URL編集 ]

たたもはさんへ

e-266あ~たたもはさんだぁe-266

たたもはさんも始めての仔がしろくまだったんだぁ。
みてみたいな~なんって。

最初って手探りだからね、色々やりながら
形になったときは嬉しかったなぁ。
今見るとへんてこだらけだけど、懐かしい。

たたもはさんも最後にお顔派なんですね。
同じだね。お顔は緊張する~
目とかもちょっと位置かわるだけで
印象が変わるね。
自分が納得しても周りの意見聞いてみるのも大事
ですね。
たたもはさんはだめだし担当がたくさんいるもんね。
○をもらえたら逆に嬉しいですよね。
お互い頑張りましょう。

しろちゃん楽しみにしていますe-266


2011/07/08 20:33 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

