FC2ブログ

茶くまバッグチャーム完成

►2021/05/15 11:04 

こんにちは mirucoです

夏日のような暑さもあったりしてマスク生活が更にくるしくなってきましたね。

私は歯医者が苦手で、ずっと行ってなくて多少痛くても乗り切ってしまったり、
コロナだから今は行かないほうがいいとか思ってたり.......がしかし食事をする度に痛むようになってしまいました。

これはまずいと歯医者通いが始まりました。
レントゲンを撮ると痛いところ以外にも虫歯が多くてびっくり!
今2か月経ちますが、まだまだ終わりそうにないです。
でも、先生も衛生士の方もとても優しくて、前より綺麗になってきたのが感じられ嬉しいです。
歯磨きがちゃんと出来てないので教えていただきました。
時間をかけて歯磨きしなければ


さて、やっと茶くまバッグチャーム完成しました。

茶くまストラップ⑬

ショートケーキはケーキピックのようなものを作り
少し格上げ感を.......


茶くまストラップ⑪

それから、カラフルなチョコスプレーがかかったドーナツです。
チョコスプレーは羊毛でチャレンジするも、うまくいかなかったので
こちらのデコ用チョコスプレーを使用しました。

茶くまストラップ⑫


茶くまストラップ⑩

これでサブチャームが完成です。

茶くまストラップ⑨

てんとう虫くん
すかさずおしりに優しいドーナツクッションに飛び乗りです。


茶くまストラップ⑧

バッグチャームの金具はサブチャームが付けやすいように丸いリングタイプにしました。


             茶くまストラップ⑭

実際に付けてみるとこんな感じになります。
サブチャームを付け替えたりしても楽しめると思います。


制作のご依頼をいただいたのが3月でしたので、すごくお待たせしてしまいました
お待ちいただけるとお優しい言葉に甘えてしまいすいません。
ありがとうございました。



参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






羊毛フェルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ワクワクするようなとっても可愛いチャームですね~♪
今はコロナで規制が多いので、こんな可愛いコたちが
傍で見守ってくれると心が癒されると思います。

私は甘いものが大好きなので、こんなサブチャームだったら
すっごく嬉しいと思います(*^▽^*)


2021/05/18 08:04 | のあわん URL[ 編集 ]

のあわんさんへ

訪問ありがとうございますヾ(≧∇≦)ゞ

ご依頼者様からのご希望でショートケーキとドーナツを作ってる時、
このくまさんは雲に乗ってる夢をみていてケーキやドーナツもふわふわ浮かんでいるような雰囲気だなって思いました。

のあわんさんも甘いものがお好きなのですね、
前にきなこ餅のお菓子にはまってると言ってましたね。
あの時私もはまり、口の中ですぐ溶けてしまうので
ついつい何個も食べてしまってました。

疲れた時や日々の家事の合間のちょとしたご褒美タイムがあると
幸せですよね。

梅雨入りで蒸し暑いですが、のあちゃんの恒例の入水シーンが
可愛くて癒されました。


2021/05/18 16:28 | URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する