スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

鎌倉

►2016/04/28 18:51 

こんにちは、mirucoです

ブログストップと言ってましたが昨日久々に旦那とお出かけして
撮影してくれたのでUPします。

制作の内容ではないので興味ない方スルーしてくださいね


鎌倉に行ってきました
食べ歩き散策と私の行きたかったふくろうの森が目的

DSC_0008.jpg
多くの観光客で賑わっている小町通りには沢山のお店がありました。
コクリコ・クレープ店(店の前にいるのが私)
1番人気のレモンシュガーを食べました
クレープの画像残してなかったのですが、パリッと焼いた生地にシュガーを沢山ふりかけて(え~そんなに少しあせる位)
生のレモンをたっぷり絞ったシンプルなクレープ
これがすっごく美味しかったです、レモンと合わせるとちょうどいい甘さ


DSC_0012.jpg
花水木のクレミアというプレミアム生ソフトクリーム
コーンの部分がラングドシャでこんなのはじめて~
生クリームたっぷりな濃厚リッチなソフトクリーム
大当たりこれはホントオススメです、お値段もリッチ500円ですが大満足


DSC_0017.jpg



DSC_0004.jpg
いい香りに誘われてみると
焼き立てが食べれるというおせんべいやさんに・・・
1枚50円焼き立てを食べたのは初めて、美味しかった~あっという間に食べて画像なしです。


それから、行列ができるとうわさの人気店
玉子焼きおざわ
DSC_0020.jpg
玉子焼き定食が人気で行列できてました。
昼は食べに行く場所決めてたのでお土産に玉子焼き買えないか行ってみたけど
お土産はできないらしく残念でした、次回はここでお昼食べたいなたまご大好き


それからふくろうの森へ
DSC_0022.jpg



DSC_0025.jpg



DSC_0040.jpg
このふくろうちゃんがお出迎えしてくれました
店員さんが触り方や注意など教えてくださる間もずっと動かなく私ぬいぐるみだとしばらく思ってました。


DSC_0028.jpg
かわいい~目がおっきい


DSC_0031.jpg
触れたよ~・・・怒ってる?
すごく柔らかで気持ちいいです。


DSC_0035.jpg


DSC_0036.jpg
このふくろうちゃん達は1番小さかった。


DSC_0047.jpg
手のひらサイズだね


DSC_0045.jpg
このふくろうちゃんは大きかったから触るのちょっと怖かったけど触らせてくれました。


DSC_0037.jpg
大きいみみずくさん
おねむな感じ、触らせてくれました。


DSC_0038.jpg
この黒目の大きいふくろうちゃん
可愛かったなぁ~


DSC_0039.jpg
触ったらうっとりした表情を見せてくれて1番お気に入りになっちゃいました。
嬉しかったな


DSC_0051.jpg
おみやげにはハトサブレ
誕生日に姉がプレゼントしてくれたショルダーバッグ
小物屋さんでくまさんのキーホルダー旦那に選んでもらいました。


DSC_0052.jpg
鎌倉駅です。
このあと江ノ電に乗り海の方へ
長くなっちゃうのでまた次に・・・お付き合いありがとうございました・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう




羊毛フェルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふくろうちゃん可愛いぃぃ~♥

mirucoさんこんにちは☆彡
 
鎌倉行った事ないので1度は行ってみたいですヾ(*´∀`*)ノ
しかし、ランクドシャのソフトクリームむちゃめちゃ美味しそうですねヽ(*゚∀゚)ノ*:*ヘ(゚∀゚*)ノ
食べてみたいです!!!
mirucoさんの「おせんべいの画像なしです。」がツボに入りまくりました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
以前知り合いに鳩サブレのチャームを頂いて可愛くてコレクションしてます♪
鎌倉は可愛い小物も沢山ありそうですね(艸゜v゜*∮)♪+゜
母も江ノ電に乗って江ノ島に行ってみたいと前から言っています。熊本にいるのでなかなか機会がないですがいつか連れてってあげたいですヾ(*´∀`*)ノ
 
PS.おデブてんとう虫ちゃんコレクション棚で元気にしてま~す゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:


2016/04/29 11:18 | いちご URL[ 編集 ]

いちごさんへ

いちごさんこんばんゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

鎌倉いちごさんも行ってみてくださーい
私もまた行きたくなってしまいます
そしてまたあのソフトクリームが食べたいです。

鳩サブレチャーム、もしかして鳩三郎では・・・
私の入った店では鳩サブレとかパン屋が一緒になってる
豊島屋扉店でした、グッズは置いてなくて
家に帰ってから調べたら本店にだけグッズがあるらしく
本店も近くにあったのです、残念

でも鎌倉まだ散策してない場所やお店もあるので
次行った時には本店に行ってみたいです。

いちごさんのお母様熊本にいらっしゃるんですね
地震があって心配ですね。
今日も大きい地震があったようで、余震もすごい数で怖いでしょうね。
コメントありがとうございました。
てんとう虫ちゃん居心地良すぎてもう飛べないですね(笑)


2016/04/29 21:29 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

