スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とったどーくまさんとたぬきの置物

►2015/10/16 15:50 

こんにちは

年末に大掃除は寒くて嫌なので少しずつ進めようとまずはカーテンお洗濯から始めました。
なのに、今日明日・・・・・太陽さんお待ちしています。

さて、今日はミケネコ&茶トラネコと同時に作っていたくまさんとたぬきの置物を紹介です。
れんが06
ハマナカさんから発売されているこの2色の羊毛を使用して作ったマスコットです。
キットではミケネコの茶色の模様に62番、茶トラネコのしま模様に61番使っています。


hamanaka7.jpg

 鮭とったどーくまさん どーだ!
このくまさんは61番使用です。

hamanaka06.jpg
大きな鮭を背負っておうちに帰るくまさん(茶色だけどツキノワグマ)
歩いてるように見えるように片足を少し前に付けました。本物は四つん這いで鮭を咥えるかっちょい~くまさんなのですけどね
(うちには木彫りのくまさんいます)


hamanaka05.jpg



hamanaka04.jpg
今晩のごはんだよー


hamanaka09.jpg

 たぬきの置物 
62番使用しました。


hamanaka08.jpg
ぶらんぶらんはつけなかったよだって似合わない・・・・・試さなかったですけどね。


hamanaka10.jpg


hamanaka11.jpg


たぬきの置物は縁起物ですね、なんだか可愛い存在だと思います。
うちには2センチのたぬきがいます、あ!撮影してなかった・・・次回載せますね~


そして、現在ちくちくは久しぶりなうさぎちゃん作っています
これも次回載せます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう










羊毛フェルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2015/10/18 23:19 | [ 編集 ]

カギコメさん

いつも愉快なコメありがとうございます。
鮭の×な目参ったー感でてましたか?
くまより鮭の方がなかなか形にならなくて自分が参りそうでした。

たぬきの方もその方が似合うとおもっちゃいました。


2015/10/20 00:16 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

