インコの水兵ちゃん完成&うちのぴーちゃん

►2015/08/09 21:39 

こんばんは
あれからインコの水兵ちゃん完成です。
インコ04

手旗信号をしてるインコの水兵ちゃん

赤あげて


インコ05
白さげる・・・・・・・はいここまで~このポーズしかできないインコの水兵ちゃんでした。


インコ06
後ろ姿はこんな感じです。


インコ07
そして小さい船作りました、おもちゃっぽくボタンでタイヤつけてます。
紐をつけ先を輪にしています。


インコ08
でもでも羽は旗を持ってるのでしっぽにかけたりしてもいいかなと思いました。


インコ09


インコ10
これで完成です。


このインコちゃんは我が家のぴーちゃんをモデルに作りました。

KC3Z0004.jpg
1年半前お迎えした頃。


KC3Z0012.jpg
そして最近のぴーちゃん

飼う半年前にもインコちゃん飼っていました、
p-2.jpg

この子は女の子で生後半年くらいで卵(無精卵)を2日に1個のペースで産むようになってしまい
卵詰まりもあるとかで病院に相談してカルシウム与えたり、環境がいいのでストレスを与えるように教えて
もらったのですが、結果卵詰まって亡くなってしまいました。
夜中の急変だったので助けることも出来なくてかわいそうなこをしてしまったのです。


それから半年後、父と買い物中父の姿がないと探していたら、
併設のペットショップでインコのヒナを見る父を発見!
保温容器に6羽くらいのセキセイのヒナがいて、その中の1羽が
ずっと父の前にいたのです、
その時はまたかわいそうなことになってしまうと帰ってきたのですが・・・
家に帰ってからもあのインコちゃんが可愛かったと気になってる父を見て
お迎えしたいねって決めてもう1度行ってみました。
そしたら、またトコトコと前に出てきてくれて感激しました。

店員さんにはこの子よりこちらの子が丈夫ですよって違う子を進められたけどお断りしました。

インコちゃんはヒナの状態は性別分からないので男の子だったらいいなの思いで見守ってると
鼻が青くなってきました。
現在はとっても元気でよくおしゃべりして楽しくすごしています。
昼間時間があるとインコと遊んでしまい、羊毛はもっぱら夜だけになってしまいました。
でも、ぴーちゃんのおかげで楽しい毎日です。


さて、インコの水兵さん本日オークションに出品しました。
16日(日)までとなります、オークションはこちらから  ヤフオク
どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう





羊毛フェルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2015/08/10 08:09 | [ 編集 ]

お久しぶりです(*^-^*)
プレゼント企画の時は本当に嬉しい驚きでした。
ありがとうございました。
大事にしています。
大事でケースから出せないでいるのです。
今日はインコの事が書いてあったのでコメしました。
私も若い頃に(笑)インコ飼ってました。
黄色のインコで、ピータンてつけて・・・(笑)
やはり卵を産むようになって亡くなってしまいました。
ヒナからだったので、私を母と思ってとても慕ってくれて今でも忘れられないです。
詰まるのですね。。理解しました。
教えて頂き、ありがとうございます。


2015/08/10 18:05 | ふみ URL[ 編集 ]

とってもご無沙汰しております。
いろいろ放置してしまいまして・・・(^^ゞ

毎日、暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?

mirucoさんのお宅のぴーちゃん、初めて拝見しました。
かわいいですね(#^.^#)
羊毛インコちゃんも、船をしっぽで引っ張っているお姿に萌(♡´∀`♡)え 。

私も子供の頃、インコちゃんを飼っていたのですが、
学校から帰ってきて、ゲージから出してよく遊んでいました。
和みますよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


2015/08/10 21:37 | ちゃ~くん URL[ 編集 ]

e-256カギコメさんへe-256

お元気ですか~毎日暑いですね

いつも見てくれて嬉しいです、インコちゃんの感想をありがとうございます。
くまちゃんだとにっこりした口をつけれるので、
こうした鳥ちゃんは表情寂しくみえないか・・・
オカメちゃんじゃないですけどチークで元気なイメージにしてみました。
初インコで自身なかったのですけど、いただいたメッセージで私らしい
インコにできたかなと感じました、ありがとうございました。


2015/08/11 20:52 | miruco URL[ 編集 ]

e-78ふみさんへe-78

ふみさんお久しぶりです~
コメントありがとうございます

ふみさんもインコちゃん飼っていたのですね~
黄色のピータンちゃんふみさんになついて可愛かったでしょうね、
たまご産んじゃっていたんですね、ピータンちゃんにとって
とっても居心地がいい環境っだったということですね、
病院に相談してストレスを与える場所に置くと教えてもらったのですけど、産んでる姿が痛々しくて場所変えもできませんでした。

今のインコピータンって私は呼んでるんですよ、同じですね。
あまりに元気すぎてカゴになかなか入らなくて捕まえようとしていた時期があって、人間の手が嫌になったみたいです。
肩とか顔とか近くに来ても触らせてくれません、指先でカキカキして
触りたいのですがやっとクチバシだけです。

男の子も発情期でお気に入りのおもちゃに吐き戻しがひどくて
対策を考えています。
元気で長生きしてほしいです。

おくるみちゃん大事にしてもらえて幸せですありがとうございました。


2015/08/11 21:13 | miruco URL[ 編集 ]

e-238ちゃ~くんさんへe-238

ちゃ~くんさんお元気でしたか~
そちらも暑いようですね、早く涼しくなってもらいたいです。

ちゃ~くんさんの作っていたインコちゃん可愛かったなぁ~
あのちっこさ萌え萌え~
そうだ!あの時にインコ飼ってるってお話したんですね、

ちゃ~くんさんの萌えポイント、船をしっぽで引っ張る姿
これは旦那のアイデアです、小さ目に作った船もタイヤも言われるままに制作しただけなのですが出来上がってみたらあらいい感じってなとこでした。
ちゃ~くんさんもインコちゃん飼っていたことがあったのですね
私インコの香り大好きで鳥かごにへばりつきくんくんしてます
ほっぺにしっかりカゴの跡が残って笑われました。
まさに変態まっしぐらかもです。


2015/08/11 21:41 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する