川越へお出かけ

►2015/07/16 21:13 

こんばんは
先日のヤフオクで飴玉のりくまちゃんお迎えしていただきました。
実物気に入ってもらえるといいです、ありがとうございました

入札してくださったかた、ありがとうございました


さて、次の作品はまだ取り掛かっていないので、今日は昨日のお出かけの話題を・・・

正直さんぽというTV番組が好きで、取り上げられていた川越
菓子屋横丁とか楽しそうで行ってみよう!と思っていた矢先、
その菓子屋横丁が火事になり大変な事態に・・・

なので少し間をあけて昨日行ってきたんです。
すごい暑かったけどとっても楽しかったです。

菓子屋横丁ではだんご食べたり、懐かしい駄菓子を買ったり
そして蔵造りの街並みや時の鐘とっても素敵でした~

kawagoe11.jpg


kawagoe06.jpg


そして、川越の名物さつま芋のお菓子が沢山ありました、
さつまいもソフトクリームとっても美味しかったです
さつまいも好きというわけじゃない旦那も美味しいって言ってました。

kawago08.jpg
小江戸横丁の芋太郎という焼き芋おにぎりはほくほく美味しかったです。


とにかく暑くてまいっちゃっていたこともあり、下調べしたつもりが
行けなかったお店や、休業だったお店もあったり、
寄ればよかった~店もあったので季節を変えてまた遊びに行きたいと思ってます。
さつまいも好きにはたまらない空間でした。

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう




羊毛フェルトComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは☆
お久しぶりにコメント入れさせていただきます。
飴玉のりのくまちゃん、かわいいな~と思って見ていました。作品を作り進めていくと最初予定していたものとは違うアイデアが浮かんでくることってありますよね。
それもまた手仕事の楽しみです♪♪

こちらに越して来る前は、川越も近かったのでよく散策に出かけていました。
風情のある街並みが素敵ですよね♪


2015/07/17 23:18 | のあわん URL[ 編集 ]

v-22のあわんさんへv-22

おひさしぶりでーすe-446
メッセージありがとうございます。
のあわんさんはお子様達が夏休みに入ってお忙しい日々をお過ごしと思います、
毎日ブログとっても楽しみです、コメしなくてごめんなさい。
羊毛教室やオーダーなど可愛い作品沢山アイデアも沢山ですね。

私は作りたいと思うのをメモ帳に落書きするんですけど
だいたい変更してしまいます。

のあわんさん川越によく来られていたんですね~
街並みとっても素敵でした。
浴衣を着た女性もいてマッチしていましたよ。


2015/07/18 15:28 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する