スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

地震と誕生日

►2011/03/17 12:54 

11日の地震、日増しにとっても大変な状態が
分かってきています。

たくさんの方がお亡くなりになってしまいました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

また、まだたくさんの行方不明の方がいらっしゃいます。
一人でも多くの方が見つかって欲しいです。

非難されている方もとってもお辛い状態だと思います。
家もなくなり、大切な方が亡くなってしまったり、
想像しただけで、私なら生きる意味が分からなくなりそうです。

少しでも何か力になりたいですが、私に出来ることは
募金や節電することぐらいです・・・
車も乗らないようにしています。

地震のあった日は私の誕生日でした。
一生忘れられない日になってしまいました。
家族からは前日にお祝いしてもらっていて、
姉からの嬉しいプレゼントを今日は紹介させてもらいますね。

133_convert_20110317125816.jpg


前から「自分の名刺欲しいな~」っとつぶやいていた私。
それを叶えてくれました。作品も載せてくれて可愛らしい仕上がりです。
まだ出番はないけど、大切に使わせてもらいます。

そして、名刺入れも
131_convert_20110317125855.jpg

きらきらのキティちゃんの名刺いれ

これは、オークションでみつけてくれたみたい、
どなたかのハンドメイドだそうです。
とっても可愛いです。

それから、ちくちくもしてくれましたよ
130_convert_20110317125944.jpg

私がねずみ年なのでねずみを作ってくれました。
ピンクの帽子がとってもお似合いだよ~。

私達はお互い羊毛フェルトが趣味なので、
お互いの誕生日にはちくちくした物をプレゼントしているんです。
自分の為に作ってくれた物はとっても嬉しいです。
ありがとう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。

その他Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

名刺も名刺ケースもねずみちゃんも
どれもお姉さまの優しい気持ちが詰まってて
感動しました。
辛いニュースばかりでしたが
心が温かくなりました(*^ - ^*)
本当に仲良し姉妹で羨ましいです。
私もお姉ちゃんが欲しかったなぁ。

そして、お誕生日おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。
決して忘れる事のできない日になりましたが
命の大切さを改めて考えさせられる大切な日でもあると思います。

ところで、同じうお座ですね^^
うお座って、なんとなく可愛いと思いませんか?
私は魚が苦手なんだけどね(笑)


2011/03/17 13:21 | アミ URL編集 ]

こんにちは。

本当だよね~テレビで見ていても、
沢山の行方不明の方や、お亡くなりになった方、
そして、非難されてる方、自分の家が津波で流されてしまった方を見てると、すごくすごくつらくなります。
何かしてあげたいけど、節電・募金・まとめ買いしないようにするぐらいしか、
出来ないよね~(。´Д⊂)うぅ・・・。

プレゼント、奇麗にブログに載せてくれて、有難う~
、気に入ってくれてよかった。
とても、照れくさい私(>v<)あははぁ 。










2011/03/17 14:38 | ダンゴ URL[ 編集 ]

こんにちはぁ

junさんお久しぶりです^^
そうですね・・・毎日毎日テレビを見ると
本当に辛くて、泣いてばかりです。
人間って強いって思います。
いえ・・・強くなるしかないんですよね・・・
私がもし被災地の一人だったら・・・・
大混乱でどうなるか分からないです;;

junさんのお誕生日、一生忘れられないですね。
でも^^大切な日です♡それは一生変わりません♡

お姉さまからのとっても愛情あふれるプレゼント
嬉しいですね❤
お名刺もとっても可愛い~~´▽`❤
名刺入れもキラキラキティちゃんで本当に素敵♡
junさんを思って選んでくれたんですね♪
そして^^junさんの干支のねずみちゃん❤
ピンクのベレーがとってもお似合いです´▽`可愛いぃ❤
junさんの事を思いながらちくちくしてくれたのですね♪
本当に、仲良し姉妹❤素敵です❤


2011/03/17 15:20 | majyu URL[ 編集 ]

アミさん

いつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
お祝いのコメント嬉しい~。
姉もきっと喜んでおりますよ。

アミさんの言う通り、命の大切さを考えさせられる
大切な日になりますね。
当たり前に隣にいる人の存在がどれだけ幸せなのか
それに、住む家があり、水、電気、食料があるのが
どれだけ幸せなのか、考えさせられる機会にもなりました。
色々なことに感謝していること、ずーっと忘れずにいたいな。

アミさんもうお座なのね・・・星座って色んな名前が
面白いです。うお座のマーク結構好きですよ。

私も同じでお魚は苦手です、前に1度釣りを体験
したけど釣れた魚をどうすることも出来なかった私。
だって・・・魚苦しそうで針もとれなかったのよ。

こんな私ですが、平気な顔して魚食べています。
恥ずかしいです。(。・ε・`。)


2011/03/18 14:18 | miruco URL編集 ]

ダンゴさん

プレゼント気に入ってるよ。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆

前に干支の話でjunはどぶねずみだよ・・・
と言われ、なんだとー!そっちはにわとりのくせに!
なんてことがあったね。
いやいや、私達は人間なのよん。
今回かわゆいねずみでホントに嬉しいから、
次はとりさんにしよっかな★-(・ε・


2011/03/18 14:35 | miruco URL編集 ]

majyuさん

コメント人´Д`*)ありがとぉ☆
メッセージ嬉しかったよ。
色々なことを考えさせられる大切な日になります。

お互い気持ちをこめてマスコット作り
続けて行きましょうね。

majyuさんのあみっ仔ちゃんやブログは
見ている人を笑顔にしてくれます。
楽しみにしている方もたくさんいるはず。

今は色々考えることもあったりであみあみも
進まないかもしれないけど
少しずつでも前のような日常にもどれたら
いいですね。
私も気持ちをコメコメ、ちくちくしていきます。


2011/03/18 14:52 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

