スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

読書の秋 食欲の秋

►2014/11/01 15:41 

かなりご無沙汰でごめんなさい
放置しているにも関わらず訪問してくださった方ありがとうございます

気がつけばもう11月ですね、ハロウィンが終わりこれからクリスマスモードになるんですね。
私は秋が1番好き美味しいもの沢山でパンやスイーツ楽しんでいます。
出不精なので外に出て秋を楽しむことはあまりなく食欲の秋でございます

皆さんはどんな秋を過ごしているでしょうか・・・
スポーツの秋 読書の秋 芸術の秋などなど・・・

今回秋にちなんだ作品をちくちくしました

柴犬ちゃん
あき01
おすわりスタイルに・・・
柴犬ちゃんは赤がピッタリ!りんごのベレー帽にマフラーを付けました。


あき02


あき03
りんご好きな柴犬ちゃん(勝手な妄想)にりんごの本を作ったよ


あき04

読書の秋っぽくなりました・・・・・ってりんごの本だし本当はどっち?


あき05

りすちゃん 柴犬ちゃんのお友達です。
どんぐり帽子におそろいのマフラーを。


あき06

おおきなしっぽがやっぱかわいい
そしてはみでたほっぺが好きです。
りすちゃんは食欲の方ですね、そのほっぺには何か入っているはずです。

あき07

本を作りました、中身は羊毛でカバーはシートフェルトです。


あき08

どんぐりとりんご


あき09


こちらの木の台に乗せて飾っていただきたいと思います。
今回は固定せずにお好みで楽しんでいただければいいな


あき12

こんな感じはどうでしょう・・・りすちゃんが本の上にちょこんと乗っています。


あき11

りすちゃんのしっぽを本に乗せるとバランスがいいです。


あき13

違うパターンとしてこんな感じも・・・
柴犬ちゃんを本の上に座らせ、りすちゃんは下に。

あき15

この状態もりすちゃんのしっぽを本に乗せるとバランスが保てます。
しっぽの上のりんごが私的にはお気に入りです


ヤフオクに出品しました。
9日(日)までとなります オークションはこちらから  ヤフオク
どうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう



羊毛フェルトComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

先日は、失礼いたしました。
また、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


柴犬ちゃんとお友達のりすちゃんが、かわいすぎです(≧∇≦)キャー♪
帽子とマフラーが、いい感じです。

そして、丁寧に作られたたくさんの小物達が、
これまた、すごい!!の一言につきます。
私なら、途中で断念しそうです(^_^;)

すっごいツボなのが、辞書のようにぶ厚い本。
持っているだけで、デキそうな子っていう感じがします^m^


2014/11/02 08:55 | ちゃ~くん URL[ 編集 ]

ちゃ~くんさんへ

ほんとうは柴ちゃんとりすちゃん別々の作品にしようと思っていたんですけど、同じ色合いで赤が似合うので仲良しコンビにしてみました。

分厚い本って今じゃなかなか珍しい存在ですよね、
電車の中とか読書されてる方を見るとステキだなーって思います。
私はすぐ寝ちゃうタイプなので。


2014/11/02 20:23 | miruco URL[ 編集 ]

わー、完成してる!って思いました。
上の写真は柴ちゃんが弟分のリスちゃんに読み聞かせしてあげてる感じ。
下の写真は柴ちゃんが静かに本を読むそばで、まだ本の読めないリスちゃんがドングリ相手におままごとしてる感じ。
なんて、勝手に想像して、どっちもかわいいなぁと眺めました


2014/11/04 11:35 | まんも URL[ 編集 ]

まんもさんへ

まんもさん お元気ですか~
いつもありがとうございます

画像の違いでそんな感じに見えたんだぁ~と感激です。
そうゆう視点で見ると、さらに微笑ましい雰囲気です。

急に寒くなってきましたから風邪ひかないようにe-446


2014/11/04 20:35 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

