スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィンの続き・・・

►2014/09/15 20:27 

あれから少しづつですが進めています。

はろうぃん04
 かぼちゃの途中です・・・ミカンみたい。


はろうぃん05
大きめのかぼちゃです。


はろうぃん06
それからおなじみの相棒ちゃん


続きがんばりまーす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう

羊毛フェルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かぼちゃが、細かくてきれいで、すごいです。
私なら、6分割か頑張っても8分割ぐらいで手を打ってしまいそうです。

しかも、かぼちゃ型の丸を作って、それに溝を深くさして作ると思います。
みかんの房みたいに1つずつ作っていくっていうのは、いいですね。
本当にいつも勉強になります( ..)φメモメモ


2014/09/15 21:27 | ちゃ~くん URL[ 編集 ]

ちゃ~くんさん

私も最初は形を整えてから分割にちくちくでしたが、
ニードルでラインを出す(凹ます)のも一苦労でして、
ラインもキレイにだせなかったのでこのやり方にしてみました。

私がもたもたしてる間にちゃ~くんさんは
沢山のマスコット作られていて凄いです。


2014/09/15 22:37 | miruco URL[ 編集 ]

超おひさしぶりです!!(>▽<)
今年もmirucoさんのハロウィンくまちゃん、ひそかに期待してましたよッッ☆
そして、ひそかに名脇役(?)のおばけちゃんのファンであります(^^)
やっぱりmirucoさんのハロウィン作品は超絶かわいい!!(≧∇≦)
そして年々カボチャが進化してますよね!!
あ~~かぼちゃが食べたくなってきましたぁ~!

帽子もニードルフェルトですか?石鹸水で成形してるのかな?
私も最近とんがり帽子を、石鹸水で作ったのですが、小さい&地味な作業なのにやたら時間がかかりました~^^;
mirucoさんはどのように作られましたか~?


2014/09/16 09:49 | えみお URL編集 ]

わ~かぼちゃ、すごく丁寧に作られてますね!
私は少し違うやり方で作ってます^^

おばけも・・素敵なおばけですね~
私のはもうなんか・・・姉に爆笑されたんですよ(泣)

完成楽しみにしています^^


2014/09/16 14:09 | はるな URL編集 ]

えみおさん

えみおさんお元気でしたか~

星くまちゃん完成おめでとうございます。
またまたとっても可愛い仔の誕生にきゃ~e-272です。
そういえばえみおさんはくまちゃんのナイトキャップを石鹸水で
作られていて凄いです。

私は今回シートフェルトです。う~えみおさんに比べたら手抜き帽子
でございます。
去年まで羊毛で作っていたんですけど薄く成型なかなか出来なかったのです。
ちなみに、石鹸水で作るのはやったことがないのですけど、
大変そうですけどとっても丈夫なものになるんですよね、
私ある作家様の水フェルトで作られたミニバッグをお迎えしたのですけどとってもしっかりしてて同じ羊毛とは思えなかったです。


2014/09/16 18:53 | miruco URL[ 編集 ]

はるなさん

はるなさんもハロウィンの作品つくられていましたね、
小物がすごく可愛くてポメちゃんもにっこりにこにこでとっても素敵です。

かぼちゃとってもキレイな仕上がりですね、
おばけちゃんとっても可愛いよぉ~ばっちり!
私刺し目使ってみたらとってもへんでした。
ハロウィンって自分では何もしないけど、
雰囲気が楽しいですよね、色んな作家様の作品見て
わくわくしちゃってます。


2014/09/16 19:04 | miruco URL[ 編集 ]

完成がとても楽しみです。
いつもため息が出ちゃう可愛らしさです!

ブログ、やめました。リンクさせてもらえてとてもとても嬉しかったです。ありがとうございました。これからもかわいい作品見せてください。


2014/09/27 11:49 | まんも URL[ 編集 ]

まんもさんへ

まんもさ~ん いつも見てありがとうございます。

ブログ辞めちゃったんですね、教えてくださってありがとうございます。
クラフトカフェも今チェックしたらまんもさんいなかったです;´Д`)
体調崩されてないといいのだけれど・・・。

こちらこそリンクありがとうござじました。
もしまた再開されたら是非教えてくださいね。

のろのろな更新ブログですけどまた遊びにきてください(^-^=)/


2014/09/27 18:13 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

