# アクレーヌとモールのかんたんマスコット本 発売されました。

►2014/07/03 21:18 

こんばんは

ヤフオクに出品しておりました ウエディングベア  お迎え先が決まり
今日届いた連絡をいただけました。
温かなメッセージをありがとうございました気に入ってくださって嬉しいです。

今回入札してくださった方や見てくださった方、ありがとうございます


昨日ハマナカさんからのお届け物

アクレーヌ本01

 アクレーヌとモールのかんたんマスコット   ブティック社さん出版です。

11名の作家さんの作品が載っています、
動物さん・海の生き物・昆虫さん・植物などもりだくさんですよ

私のは海の生き物を掲載していただきました。
表紙に載せていただいたのは(あざらしとたこさん)


アクレーヌ本03
あざらしは裏表紙にも このショットお気に入りです。


去年ハマナカさんの内見会用のマスコットを依頼いただきました、
アクレーヌ6色パック発売に合わせてモールも使用した海の生き物がテーマでした。

個人的にも羊毛にモールを合わせたりすることが好きですが、海の生き物は作ったことがなく
旦那にもアイデアを出してもらいながら8作品作りました。

umi4.jpg


umi5.jpg


umi6.jpg



umi7.jpg

6色パックが4種類発売でしたので各2つマスコットを作りました。


umi9.jpg
たこさんカップル


umi3.jpg
たつのおとしごカップル


umi8.jpg
あざらしとくじら

以上の6点を掲載していただきました。


umi10.jpg
さて、この生き物何だかわかってもらえるでしょうか・・・・?
本物とはかなり違うので難しいかもしれないですね(笑) 


umi11.jpg
お菓子の詰め合わせのような状態でハマナカさんにお届けしました。
内見会でご覧になってくださった方もいるかもです、
この時はまさか本のお話が来るなんて思ってもいませんでした。


アクレーヌはとってもまとまり易く、モールは指先で形が作れるので全部を羊毛で作るよりは時間短縮になります。
モールもカラーが揃ってるので楽しんで製作できると思います。
夏休みの課題に親子やお友達同士で作ってみるのもオススメです


本屋さんでみかけたらお手にとって見ていただきたいです


ハマナカさん
ブティック社さん
ありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう






羊毛フェルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mirucoさぁ~ん♪♪

おぉぉぉぉぉぉ!!!
まずは本への登載おめでとうございますv-20

天下のハマナカさんから依頼がくるなんてmirucoさんやっぱり凄いです!!

前回のウェディングシリーズもとってもとても素敵でした♪♪
運転手さんもいるなんて♪


生みのイキモノも可愛い♪たつのおとしごが私的にはお気に入りです♪
貝のようなイキモノはアンモナイトでしょうか??
違ったらゴメンナサイ。。。



2014/07/04 07:05 | *kishima** URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/07/04 09:24 | [ 編集 ]

junさん(*^^*)

こんにちは♪ わぁ~~~e-349たくさんの海の生き物さん達♪
どれも可愛いです~e-266旦那さまのアイデアも取り入れて、こんな可愛い作品が仕上がったのですねe-349本当、素敵なご夫婦e-446モールを使う事で遊び心があってとっても面白可愛いe-415アザラシさんの裏表紙も最高ですね♪海辺のカフェに行けば出てくるかな~♪私もお気に入りになりましたe-446
本屋さんで実物を見なくてはe-349本当におめでとうございます♪

貝のような生き物は・・・アンモナイト!!!
合ってるかな~♪こんなキレイなアンモナイト本当に存在したら良いのになぁ~e-266間違ってたらどうしよう・・・


2014/07/04 15:25 | majyu221 URL[ 編集 ]

すごーい\(^o^)/

mirucoさん、こんばんは。
かわいい作品が載っている素敵な本ですね(#^.^#)

以前、どなたかのブログ?だったと思うのですが、
このタツノオトシゴを目にして、
自分の中では、すっごいお気に入りでした。
もしかして?と思っていたのですが、
やっぱりmirucoさんの作品だったのですね。

最後の作品は、オウム貝かと思って拝見していたのですが、
他の方のご意見を伺って、アンモナイトかぁ~、
と思ったりしています。
(人の意見に左右されやすいダメ人間です(-_-;))


2014/07/04 19:37 | ちゃ~くん URL[ 編集 ]

kishimaさんへ

kishimaさ~ん お元気でしたか~e-68

ウエディングベア見て下さってありがとうございます。
いつもkishimaさんの可愛い車シリーズを見ていたから
車つくろう!って思った時にタイヤはボタンにしたいって、
マネっぽくすいません。
車作ってみてkishimaさんの大変さ実感です。

さて貝のような生き物・・・・・kishimaさん残念・・・ほしい~
正解は・・・・・・ピンポーン 越後製菓e-2
ではなくて・・・オウムガイでしたe-456
答えてくださってありがとうございました。

新作ちゃんもキュートですねe-247続き頑張ってくださいね。


2014/07/05 20:01 | miruco URL[ 編集 ]

majyuさんへ

majyuさんこんばんは~e-343

掲載の中身を載せましたが、プロの方の撮影はもっと素敵なので
是非見かけたら見てくださると嬉しいですe-266

さてさて問題でしたが、majyuさん残念です。
答えは・・・・・ピンポーン えち・・・・・もういいって~e-282
オウムガイなんです、海の生き物ってテーマで他の作家様は作らないであろう物をチャレンジしちゃいました。
答えてくださってありがとうe-343

くましゃんお着替えバージョンもすっこく可愛いですねe-272私もあんな格好してみたい~ほんとにしたらかなりイタイですが
・・・あは


2014/07/05 20:17 | miruco URL[ 編集 ]

ちゃ~くんさんへ

ちゃ~くんさん こんばんは~e-254ブヒ

タツノオトシゴをチェックしてくれてたんですねe-349
嬉しい~ぶひぶひ~っe-266

内見会に行かれた方のブログで写してくださっていて、
私も拝見しました、行けなかったので様子を見せてくださって
感激でした。

さぁ~答えはオウムガイなのです。
e-278ちゃ~くんさん 正解e-278
アンモナイトとオウムガイ似てますよね、

質問して答えてくださる方が3人もいて良かったです。
聞いてはみたものの、分かりにくい作風ですし無反応だったら
と思ったらドキドキしてしまいました。


2014/07/05 20:32 | miruco URL[ 編集 ]

mirucoさん、お久しぶりです♪

海の生き物かわいいな~。
色が鮮やかで楽しい海の中って感じがします。
モールといえば、自分も小さい頃にいろんなものを作って遊んでいた記憶があるので、子どもの育成用具のひとつってイメージがありましたが、こんなふうに使うと大人もすっごく楽しめますね。
ダイオウグソクムシも作ってほしかったな~(^◇^)


2014/07/06 10:11 | のあわん URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2014/07/07 09:23 | [ 編集 ]

のあわんさんへ

のあわんさん こんにちは~

のあわんさんは小さい頃にモールでいろんなものを作ってたんですね
すごーい!私知らなかったです、ラッピング材料という目線でしか
見てなかったです。

ダイオウグソクムシe-77 そっかぁ思いつきませんでした~
あのだんご虫をおっきくしちゃったような形、足や触覚っぽい部分
モールにしたらおもしろそうですねe-343

のあわんさんの人気のお仕事シリーズ可愛かったですe-266キリリと敬礼してるポリスマンが好き。

そして笑顔シリーズとっても癒されます、続き頑張ってくださいねe-271
ありがとうございましたe-349


2014/07/07 13:23 | miruco URL[ 編集 ]

mirucoさん おはようございます(*^▽^*)
どの子もかわいいですね〜!!
カラフルなモールの色使いがとっても好きです。
特にオウムガイがかわいいです〜!

本屋さんでチェックしてきます(^◇^)


2014/07/13 06:39 | 小梅 URL編集 ]

小梅さんへ

小梅さん ありがとうございますe-68

モールもカラフルなお色がありますね、
小梅さんはモール使ったりしますか?

小梅さんのぷくぷくお魚ちゃんのヒレをモールにしたら
また違う可愛らしさが浮かびますe-420

モールが増えて何かいい収納方法ないかな・・・・と
100均で売ってるパスタの乾麺を入れる容器がピッタリでした~e-461

オウムガイ気に入ってくださったんですね~
わ~い!作ってよかったですありがとうe-446


2014/07/14 23:29 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する