軽キャンピングカーっぽいの。

►2014/04/21 00:29 

こんばんは

今日は旦那のハンドメイドをご紹介です。

手先が器用な旦那ですが、休みの度に少しずつ作り進めていたことがあります。
車でくつろげる空間を作ってくれました。
最初は車で仮眠をとる時にカーテンがあればいいな~とかごはんを食べるのに不便だねとか思っていたのですが、
始めたらアイデアもでてきて結構本格的な作業になっていました。

kuruma03.jpg
天井にフックとコンセントです。
小さい照明を付けると夜もばっちり明るいです、フックもあると何かと便利です、
ハンガーをかけるのにもいいです。


kuruma04.jpg
後ろにはコンセントにちょっとした台を作ってくれました。
携帯の充電やパソコンにも使えます、台の上には丸くくぼみを入れてあるのでドリンクも置けます、
今は消臭剤置きに使っています。


kuruma09.jpg
後ろにもカーテンを下げる為に木にレールを取り付けました。
上は棚になっていて軽いものなら置くことができます。


kuruma10.jpg
サプライズ~なハンダゴテでウッドバーニングしてくれました。
ネーミングと両サイドに麦の穂です、後ろのドアを開けた時にだけ見えるように・・・とっても嬉しい。


kuruma14.jpg
カーテンは純正のものだととても高価なのでネットで2枚1000円の遮光カーテンを買い、加工しました
(ここだけ私役立ちました)

板に椅子に使われているクッション性のあるメッシュ生地を張り付けています。
2色で可愛い雰囲気です。


kuruma07.jpg
後部座席を使う時には外して重ねて収納できます。


kuruma08.jpg
収納も沢山できました。
木の蓋の穴に指をかければ開く仕組みです。



kuruma12.jpg
生地を張った台の下にも収納があります。
仮眠用の枕やハンガー入れてます。


kuruma11.jpg
後部座席を倒した時の開いたスペースに丁度いいケースも収納に使えます。


kuruma15.jpg
プチシャンブルの小物入れには100均のトレーもピッタリです。


kuruma05.jpg
こちらの小物入れの裏には・・・


kuruma06.jpg
旦那のキイロイトリちゃんを貼りました。
外から見ると見えます。


kuruma02.jpg
私のキイロイトリちゃんはバックミラーにブランブランしています。


この前お試しに仮眠してみました。2人で足を伸ばして寝れます。
外の視線も気にならず本格的に寝てしまいました。
とっても素敵な空間でお気に入りです。
いつかドライブの旅をしてみたい、道の駅とか寄りながら~
旦那さまありがとうです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは~♪

もう手先が器用なんてどころの話じゃないくらいの仕上がりっぷりに
ビックリというか、口あんぐり状態です。
拝見しながら心の中で「職人かっ!」って突っ込みましたよ。
(かろうじて1人でPCに向かって突っ込むのは踏みとどまりました。)

先日のキイロイトリちゃんは、この車内用だったのですね。
和むわ~。
バックミラーにチラッと映っているのは、mirucoさんかしら?


2014/04/21 23:01 | ちゃ~くん URL[ 編集 ]

ちゃ~くんさんへ

こんばんは~e-446
いつもありがとうございます。
旦那いわく器用貧乏なのだそうですよ
人に頼むと高いですからね、といっても出来ることはやってみよう!というチャレンジ精神はすごいと思います。

旦那のお母さんも自分で作ったりする方なのです、
編み物も上手なのですよe-278

ミラーに写りこんでいるのは私です。
少しだから、ま・・・いっか~って思っていたけど、恥ずかしe-350


2014/04/21 23:34 | miruco URL[ 編集 ]

すごい~~~!(^^)!

こんばんは♪旦那様すごいですね( *´艸`)!!!木製でとってもナチュラルな雰囲気がリラックスさせてくれる空間ですね(*^-^*)収納もいっぱいあって快適そう♪そして何と言ってもサプライズのネームに愛を感じました♡本当素敵なご夫婦(*´ω`*)旦那ちゃんが帰ったら見せよ~~っと♡それではまたぁ♪


2014/04/24 18:21 | majyu URL[ 編集 ]

majyuさんへ

こんばんは~e-68
コメントありがとうございます。

ナチュラルさもありつつ・・・でも子供っぽい部分もありますね、
明るい雰囲気で気に入っております。

普段は出不精なのですけど、ちょっと遠出のお出かけしたくなりmす。

ブログみましたよ~e-343パンダちゃん完成おめでとうe-420可愛いパンダちゃんにお家も小物も素敵なセットですねe-349

majyuさんの旦那ちゃんお仕事お忙しそうですね、
GWはやっとゆっくり休めるかな・・・
ご家族で楽しい連休になるでしょうねe-343


2014/04/25 22:02 | miruco URL[ 編集 ]

最近忙しい日が続いておりまして、ちょっと久しぶりに
訪問させていただきました。
とっても感動しました。
mirucoさんが旦那さまを大事に思う気持ちと、旦那さまがmirucoさんを大事に思う気持ちに・・・。

とっても仲良しな感じが伝わってきて、拝見している私のほうまで幸せになれるようなあたたかい記事でした。

こんな幸せな日々を過ごされているmirucoさんから生まれてくる作品がほんわかあたたかい感じがするのは
当然のことですね❤


2014/04/26 22:27 | のあわん URL[ 編集 ]

のあわんさんへ

のあわんさん 訪問ありがとうございます。

ハンドメイドって愛着がわきますね。
旦那は壊れたら自分で直すことをまず考えるんです、
私は買うことを考えてしまうので、自分で出来ることはやってみようということをいつも学ばされます。

無趣味だった私が羊毛フェルトに出逢って楽しんでいることも
理解してくれるのでありがたいです。

のあわんさんは忙しい毎日でも作品制作やブログの更新、
家族やわんちゃんに対する優しさ、お庭の素敵な様子に
完璧なイメージでございます。

私はのんびりやなので1日の時間の使い方本当に下手で
勉強になります。

毎日楽しみにブログ拝見していますv-22
のあわんさんのアイデアや生まれる可愛いマスコットにいつも癒されて
います。


2014/04/27 23:21 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する