スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ねずみくん、それからどうした・・・

►2013/10/14 21:49 

こんばんは

昨日終了したヤフオク「ハロウィンくまちゃん」
無事お迎え先が決まりました
初めてのご縁をいただきました、ありがとうございました
入札してくれた方、ご覧になってくれた方ありがとうございました


さて、前回の続きにまいりますね
ホットケーキ焼き上がりました
nezu13.jpg
バランスが良くないのはのちのちに・・・・・



そしてねずみくんのマイカーに丁度いいボタンがあったのでハンドルにしました
nezu21.jpg



nezu11.jpg
あま~いホットケーキにピッタリなハチちゃん


nezu12.jpg
ちっこいです、今までで1番ちっちゃな作品です。


nezu15.jpg
ハチちゃんがとまってるのはねずみくんのしっぽでした・・・・・

何でかな・・・・・?


ハチちゃんの目線の先には・・・・・
nezu16.jpg
美味しそうなホットケーキ

いい香りに誘われて飛んできたんですね


nezu17.jpg
ねずみくん、今日はとっても美味しそうなホットケーキをたくさん調達できたみたい

嬉しさいっぱいでおうちへ向かうねずみくんでした

ホットケーキの重さでウイリーしちゃっています。

大丈夫かな~ちゃんとおうちまで運べるかな・・・って心配してしまいます。


nezu19.jpg
ねずみくん、ホットケーキが倒れそうなのにまだ気付いていない様子ですね



nezu20.jpg

アクレーヌ本に掲載していただいた 
チーズに入ったねずみくんとハチちゃんがのったホットケーキの2作品を
ひとつにしたような今回の作品になりました。

旦那が書いたイラストを形にすることが出来てとっても嬉しいです
私には思い浮かばないアイデアで感謝感謝
動きのある可愛らしさが好きです

私が考えたところといえば、
唯一タイヤをドーナツにしてみた所だけであります。
あ!でもこれ勝手にやっちゃいました。

nezu14.jpg
お皿の裏にスマイルちゃん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう





羊毛フェルトComment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

初コメです

はじめまして~
クラフトカフェでも拝見していますが
今回は最後のスマイルちゃんがあまりにも
意外な落ちで胸を打ち抜かれました~
可愛いです❤そのアイディアが素敵ですね。
勉強になりました。

また、遊びに来ます。

ちなみにねずみちゃんが乗っている本持ってますよ!


2013/10/15 00:23 | Anjaerie URL編集 ]

i-80i-80 アリエルさんへ i-80i-80
アリエルさん遊びにいらしてくれてありがとうございます。
クラフトカフェではお世話になっております。

こうしてやり取りははじめましてですが、私もクラフトカフェや
ヤフオクでアリエルさんの可愛い作品を拝見していました。

アリエルさんは去年から羊毛を始められたとか・・・・・
1年とは思えないくらい上手で優しいマスコット作られるなぁ~って
驚きました。
動物ちゃんもドールちゃんもとっても可愛いですね。
あとテーマにピッタリな小物も素敵です。

アクレーヌ本持っていらっしゃるのですねe-343
本を見てくれた方に今回の作品を見てもらいたかったので
とっても嬉しかったです、ありがとうございますe-349

スマイルちゃんに嬉しいメッセージも~e-266
私もスマイルになりましたe-68


2013/10/15 18:36 | miruco URL[ 編集 ]

miruco junさんに作品を見て頂いて恥ずかしい限りです。オークションは微妙な売れ行きで(笑) アハハ
まだまだ、羊毛作品作りはひよっこの私ですが
miruco junさんの様に長く愛される作品を作れたら
良いなっと目標にしています。
これからも仲良くしてください❤


2013/10/15 19:10 | Anjaerie URL編集 ]

[絵文字:e-434 アリエルさんへ e-434

ありがとうございますe-349
私は羊毛歴5年目になりますがそれまでは無趣味でして、
こんなに続けられるとは思っていませんでした、
これからもずーっと続けていきたいです、

私はどうしてもワンパターン「くまばっかり」なので
アリエルさんみたいに色んな動物ちゃん作れるようになりたいですe-68


2013/10/16 10:34 | miruco URL[ 編集 ]

mirucoさん こんにちは♪


うわぁうわぁ!!
この雰囲気大好きです!!


ねずみちゃんのチーズカーや♪
ハチちゃん♪

そしてそして、ホットケーキ♪


ん?このキャラクター達見覚えがある??

・・と思ったら本に載ったシリーズのコラボバージョンだったとは♪
いつもながら旦那さまのセンス素晴らしいです!!

ウィリーになっている部分まで凝ってますね~♪



見ているだけで幸せな気持ちになれるmirucoさんの作品は改めて素敵だなぁと思います。


2013/10/20 17:02 | *kishima** URL[ 編集 ]

i-80i-80 kishimaさんへ i-80i-80
kishimaさんいつもありがとうございます。
そして温かなメッセージとっても嬉しかったです。
特に旦那がにやけ顔でしたe-343

ずっとストラップマスコットを作っていたので、とっても新鮮で
楽しく製作していました。
色んな角度から楽しめます。

今作ってるのはあったかな雰囲気になれるような感じです。
またいらしてくださいね。
kishimaさんのうさちゃんとっても楽しみですe-349


2013/10/21 18:06 | miruco URL[ 編集 ]

mirucoさん、お元気ですか~^^♪
旦那さんとmirucoさんの共同制作めちゃめちゃ素敵です!
私の旦那さんは絵心が無いので本当羨ましいです~><*
羊毛、苦手な私ですが
mirucoさんの可愛い作品を見ていると
作りたくなっちゃいます^^♪♪
でも、いつも挫折してしまいます(笑)^^;

絵本から飛び出して来たような
可愛いネズミさん達にうっとりしています´ⅴ`*

いつも陰ながら応援しています★
また遊びに来ますね~^^♪


2013/10/30 02:41 | ちっち URL編集 ]

i-80i-80 ちっちさんへ i-80i-80
ちっちさん遊びに来てくれてありがとうございます。

ちっちさんが言ってくれた(絵本から飛び出したよう)言葉が
旦那のイメージだったみたいですよ。

アイデアがない私はいつも助けられています。
でも、私のちくちくが思い通りでないと駄目だしもハンパないです。
羊毛の色から相談してしまいます。

ちっちさんの旦那さまはイベントで凄い協力していて、娘ちゃんも
手伝ってくれて、仲のいい素敵な家族だなって羨ましいです。

ハンドメイドを理解してくれ、応援してくれる所は一緒なのかも
ですねe-349


2013/10/30 17:18 | miruco URL[ 編集 ]

昨日はコメントありがとうございました!!
いつもコメントしようしようと思っていたら、結局私の方がコメントいただいちゃって、、、
コメント返し的になってしまいすみません!!
この子たち、クラフトカフェでも拝見しましたが、本当に最高ですね!!
ゴキゲンなこの雰囲気!!
洗練されたバランスの良いデザイン!!
さすがです!!!!

mirucoさんもよく旦那さまと共同制作されてますよね!
うちも、制作は私一人ですが撮影はほとんど旦那の担当で、二人三脚でブログを作っているので、すごく親近感持っちゃいます^^

そこで・・・
もしよろしければ、ちくちく工房へのリンクを、私のブログに貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
尊敬する作家さんなので、ぜひお願い出来ればと思います。

これからも素敵な作品、楽しみにしています♪


2013/10/31 16:22 | えみお URL編集 ]

i-80i-80 えみおさんへ i-80

えみおさんこんばんはi-237
温かなメッセージをありがとうございます。

えみおさんもご夫婦で協力されていていますよね、
えみおさんのとっても可愛い作品を旦那様のプロ的な撮影で
作品も生き生きとしていて羨ましいです。

私はアートな感覚がなくて旦那の駄目だし(ホントにダメ!ダメ!言
う)にめげてしまうこともありますが、
出来上がると必ず良くなっているので結果ありがたいのです。

えみおさんはいつも納得のいくまでやり直しをする姿勢見習いたいです。
ハチちゃんも沢山作っていたし、前に鼻の色変えなくても可愛いって思ったけど、明るい色に変えたらより可愛くなっていましたし、
旦那様もきっと納得のいくまで構図を考えていたりするんでしょうね。
私もがんばらなきゃって思います。・・・センスは上達するかわからないけど、もっと試してみたりしていかなきゃですね。

リンクのお誘いとってもとっても嬉しいですe-343
私はえみおさんの作品大好きで、お気に入りブログに登録
していたんですけど、リンクのお誘いなかなか恥ずかしくて
できずにいたんですe-266

ぜひ宜しくお願いいたします。
私もこれからリンクさせていただきますね。
今日はハロウィンe-487嬉しい出来事でした。
ありがとうございますe-343


2013/10/31 18:58 | miruco URL[ 編集 ]

わ~い!!
うれしいお返事ありがとうございます!!
私をこんなにもほめちぎっていただき、光栄です・・・!!!!

実はわたしも1年ほど前から、ちくちく工房をお気に入りに登録してますwwwウフフ♪
旦那からのダメだし、うちもありますよ!!
まぁ、「アドバイス」として前向きにとらえて、お互い負けずに頑張りましょう!!(笑)

それでは今後とも宜しくお願い致します♪(・v-)-☆
わたしも、良いハロウィンを迎えられて幸せでした~^^


2013/11/01 07:50 | えみお URL編集 ]

v-22えみおさんへv-22

こんにちは~こちらもお返事をありがとうございます。
えみおさんもお気に入り登録してくださっていたんですね~e-349
そうですね、だめだしも視点を変えたら貴重なアドバイスですね。
無関心よりは嬉しいです、ありがたや~e-343


2013/11/01 15:33 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

