鳥つながり

►2013/05/10 18:44 

先日旦那が携帯の画像を見せてくれました。

それがこちら
kiji.jpg
小さくてわかりづらいのですが、真ん中辺りの土に鳥さんがいます。キジさんです。


ここは職場の近くの場所なんですけど、周りは車も多いし住宅街もあるしなぜこんなところに?って
思ってしまいます。
去年キジを見たよ!って聞いて私はキジってどんな鳥だっけ??と分からず・・・
後日車で通り、信号待ちをしてる時に草むらからキジさんが見えました「大きい~」


でもその後は草も刈られて冬を向かえキジさんの姿は見えなかったそうです。


そしたら画像の通り今年もいたそうで携帯で撮ってきてくれました。
何だか嬉しい出来事でした。

ちょっと調べたら近年では住宅街のすぐ近くや交通量も多い道路脇でも見かけるようになったそうです、
人間の近くは外敵もいなく安全だと思ってるのも・・・・・ってことでした。


自宅付近でもたぬきが走り去るのを見たことがあります。
皆さんは動物との遭遇話ありますか・・・・



そして、もう1つの鳥さんの話題は~

先日ブログで仲良くさせてもらってる  うさぎとfelt*  のs@chiさん 
の羊毛ボタンインコちゃんお迎えできました

画像 1077
s@chiさんといえばうさぎさんをとっても可愛く作られる作家さん。

今回ペットショップで見かけたポタンインコの綺麗な羽の色を見て作りたい!って思ったそうです。
頭がグレーで羽はスモーキーブルーとっても綺麗です。


画像 1078
インコちゃんが止まり木につかまってる姿が可愛らしくてつぶらな瞳が大好きです


画像 1079
でへへへ何てかわいいのだぁ~。
そしてちっちゃいうさちゃんのピックがこれまたかわいい



画像 1080
以前おむかえしたミニミニ箱うさちゃんとさらにちっちゃいベビーチャンと一緒に
インコちゃんとっても小さいのですよ~全体の高さ6センチほど。すご~い



画像 1081
 インコちゃんようこそ 一緒に遊びましょ 


s@chiさん とってもかわいいインコちゃんをありがとうございました
早速癒されてま~す





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう





羊毛フェルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mirucoさん✿こんばんは~
ほんとだ~鳥さんいますね♪
お迎えしたインコちゃんも素敵な作品ですね!
このうさちゃん見たことある・・・と思ったら
羊毛の本に載ってた作家様が作られてたんですね^^
優しいお顔で可愛いですよね(*^^*)


2013/05/10 20:08 | harumaki2011 URL編集 ]

mirucoさん、おはようございます☆
私はキジっていう鳥が好きなんです。
雄キジのなんとも立派な体の色と凛々しい立ち姿と
かっこよくも、少し物哀しいような鳴き声と・・・
さすが桃太郎のお供をした鳥だ!!って感じがします。
今は愛犬の散歩コースにカラスの赤ちゃんが毎日巣立ちの練習をしていて、親鳥が少し離れた場所から
見守っている姿がみられます。
鳥たちも忙しい季節なんですね。
mirucoさんと旦那さまは、とっても仲良しって感じがします♪♪


2013/05/11 09:07 | のあわん URL[ 編集 ]

harumakiさん いつもありがとうございますv-22
キジさん分かってもらえて良かったです。
ちょっと小さすぎてしまって・・・

そうなんですよ~
s@chiさんは 羊毛本にうさちゃん掲載されていますね。私も見たことありますよ~s@chiさんの作るうさちゃん大好きで今回鳥さんも優しい雰囲気大好きですe-349


2013/05/13 14:18 | miruco URL[ 編集 ]

のあわんさん いつもありがとうございますv-22

そっかぁ桃太郎に出てきたのがキジさんだったのですよね。
実際に見たのは初めてで大きくて綺麗でした。
なので雄だったと思います。

愛犬のあちゃんとの散歩コースにカラスのあかちゃんが巣立ちの練習してるんですね~
それは貴重ですね、カラスってゴミをあさったりするし
嫌なイメージで見てしまいますけど、
皆頑張って生きてるんだなぁって
のあわんさんに教わりました。

でも黒い動物って損していますよね、
白いと「綺麗」って思いますし、
黒いと「怖い」イメージがあります。


2013/05/13 14:35 | miruco URL[ 編集 ]

おぉ~キジさん♪

前住んでいたところで泣き声だけはよく聞いていたのですが・・
姿は見た事がなくて見たいなぁと思っていました。
まさかmirucoさんのところで出会えるなんて♪♪


たぬきさんの走り去る姿・・想像すると可愛いけど
どうだったのかな??


この辺りだとカニが庭を横断していたり・・・
夜中にはアライグマが出没し落し物をしていきます。
・・困ります。。

セアカコケグモが玄関に巣を作っていたり・・・。


困ってしまうものが多いかもです。


ボタンインコちゃんて言うのですね♪
ふわふわの雰囲気にひきこまれちゃいます。
つぶらな瞳v-10かわゆい♪


2013/05/13 15:38 | *kishima** URL[ 編集 ]

かわいく載せていただき
アリガトウゴザイマスi-176
嬉しいです(*'ー'*)
仲良しの友達がインコを飼っているので
これからは鳥さんも作ってゆきたいなぁって思ってます。

うちは千葉なんですが
キジを1度見たことがありますよi-189
目を疑いますよね(苦笑)
たぬきと・・・
それから、ハクビシン?も見ました( *´艸`)
ホントにたまにしか見られないので
ビックリして目がまんまるになっちゃいます。


2013/05/14 11:38 | s@chi URL編集 ]

kishimaさん こんにちは~

お返事が遅くなってごめんなさいね。

キジさん私は逆で姿は見れたけど鳴き声は
聞こえなかったです。
画像はちっこいですが、迫力のあるかっこよさでした。

たぬきは黒かったです。すごい速さで走り去ったので
ゆっくり見れなかったのですが、猫よりも大きく
もこもこしている姿に「今のはなんだ!?」って
思いました。たぬきの置物のようにお腹は白いのかな~
なんて思ったりしました。

kishimaさんのお宅ではアライグマですか~すご~い
何を落としていくのだろう・・・?
ラスカルのかわいいイメージですが、テレビで池の金魚を夢中で食べてるのを見たことがありまして、イメージが壊れてしまいました。現実なのですけどね、リンゴを洗っていて欲しかったな(笑)

それよりセアカコケグモ!!v-12
刺されないようにしてくださいね。怖い~
カニさんの横断は楽しそうですねe-343

インコちゃんe-266メロメロです。
s@chiさんの優しさが作品にでていると思います。


2013/05/17 14:05 | miruco URL[ 編集 ]

s@chiさん こんにちは~

お返事が遅くなってごめんなさいね。

s@chiさんインコちゃんまた是非作って見せていただきたいですe-349

s@chiさんもキジやたぬき見たことありなんですね~
たぬきは急にすごい勢いで走り去ったので驚き、
しばらく固まっちゃいました。

ハクビシンを??
それは驚きですe-317
調べてみたら結構目撃情報あるんですね~
被害もあったりそれは大変だと思いました。
なんにしても普段見ない動物を見ると驚きで目がe-317ですねe-284


2013/05/17 14:21 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する