
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちくちくできません(´∩`。)

►2013/01/29 12:47 

こんにちは

しばらく更新していなくてごめんなさい。
のろのろなちくちくでももうそろそろ新作できてる頃では・・・・と楽しみにしていて
くれる方もいるかもです・・・・・すいませ~ん。

茶トラネコができたので、次は三毛猫を作ろうと、今白いきのこ状態で止まっています。

というのも、最近左手首が痛むんです。でも痛めた記憶ななく、なぜだろうって感じ。

私は左利きなので日常左を良く使うのですが、ちくちくもハードにやっていたわけではないです。

ずきずき痛むのではなく力を加えた時に痛む位、これは腱鞘炎というものなのか・・・・???

今はなるべく左を使わないように様子を見ています。良くならなければ病院行ってみようと思ってます。

ちくちくも禁止しています、時間があってもできないのは悔しいですがしょうがないですねがまんがまん。

右手でちくちくしてみたけどやっぱりダメでした。
私は字を書いたりボール投げたりは右ですが、ほとんどが左なのです。
包丁が変なことに切るのは右、皮むきは左でしかできません。

いい部分といえばメーク、左は左手で右は右手でやってます。でもお化粧上手ではないですよ。
あとマウスを右で使いながら左手で食事・・・お行儀が悪いですが。
でも左手でできることは右手じゃなかなかできるもんじゃないですね。


ということでちくちく少しお休みの連絡でした。


2月に予定しているプレ企画は行いますので楽しみにしてもらえたら嬉しいです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう










羊毛フェルトComment(15)Trackback(0) | Top ▲

コメント

左手首大丈夫?仕事で痛めたんじゃない?
もし治らなかったら病院行った方がいいよ。
無理しないように、お大事に。


2013/01/29 13:14 | mirudango URL[ 編集 ]

mirucoさん大丈夫ですか。。。>д<
思わずコメントせずにはいられませんでした><
私もちょっと前までmirucoさんと同じ感じで
力を入れた時だけ右手の指が痛くなって
何か月も続いてました。。
なるべくその指を使わない様にしていたら
自然に治ったんですが。。
mirucoさん、痛みが続くようだったら無理せずに
病院に行って下さいね>д<


2013/01/29 13:45 | ちっち URL編集 ]

mirudangoさん

ありがとう。
ごめんね、心配かけて・・・・
今シップしているよ。良くなるといいなe-456

痛めたつもりなくても使いすぎだったかもしれない、
仕事も左手の方が使ってるしね。
無理しないようにするね、ありがとうe-466


2013/01/29 14:34 | miruco URL編集 ]

ちっちさん

ちっちさんも大変でしたね~

指の痛み何ヶ月も続いたんですねe-350
それはつらかったでしょう・・・長すぎます。
でも治ってほんと良かったですね。

ハンドメイドは手を使いますからね、私はないですけど
肩こり、肩こりからの頭痛など悩まされている方も
多くみられますね。

ちっちさんも無理しないで下さいね。
真っ先に来てくれてほんと嬉しかったです。
e-446ありがとうe-446


2013/01/29 14:45 | miruco URL編集 ]

mirucoさん、こんばんは。
しばらく更新されていないので、どうされているかなぁ?
と、ちょうど思っていた所で、この記事を拝見したので、
ビックリしました。

原因が不明なので、心配ですね(>_<)
早く痛みがなくなると良いのですが。

今は、アイディアをいっぱいためる期間と考えて、
無理をしないでくださいね。

それにしても、右も左も使えるとは、スゴイです!


2013/01/29 20:30 | ちゃ~くん URL編集 ]

ちゃ~くんさん

ちゃ~くんさん心配かけてごめんなさいねe-466
そうですねe-284こんな時こそアイデアや、これから作りたいもの考えたりするのにいい時間だわ~
ちゃ~くんさんありがとうe-349

あせらずにゆっくり今できることを考えていきますねe-446


2013/01/29 20:55 | miruco URL編集 ]

mirucoさん おはようございます

左手首・・・大丈夫ですかヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
それは腱鞘炎かもしれませんね><
お仕事に、ハンドメイド、疲れがたまってきているのかも。
私は、チクチクを始めてから肩凝りに悩まされています^^;
体操をしたりと、自分なりに対策をとってはいるのですが、なかなか効果がでてきません(´・ω・`)

湿布で痛みが治まらないようでしたら、病院にいってくださいね~
お大事にしてくださいο(´・ω・`o)


2013/01/30 08:49 | みゆぅです URL[ 編集 ]

大丈夫ですか?

mirucoさん おはようございます^^

左手、大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね(*^-^)
早めに病院へ行った方がいいですよ。
私は手の方は大丈夫なんですが…
首の調子があまり良くないみたいで
無理すると次の日酷い事になります(TmT)

お互い無理しないで頑張りましょう(=v=)

   


2013/01/30 09:20 | muu URL[ 編集 ]

mirucoさん おはようございます。

手のお加減いかがでしょうか?
更新されていないのでお忙しいのかなぁと思っていた
のですが・・記事を読んでびっくりしました。
今は、ゆっくり静養して下さいね。

お仕事でも手を使われるのでしょうか?
ご無理なさらないで下さいね。

マウスを持つのも痛いのでは。。?
お返事は無用ですので(*^ ^*)
どうぞお大事になさって下さい。






2013/01/30 10:57 | *kishima** URL[ 編集 ]

みゆぅさん

みゆぅさんありがとうございます人´Д`*)

心配かけてごめんなさいね、
今年はたくさんマスコット作りたいっておもってた矢先でしたので、何でなの~って感じですがまずh良くなるように手を休めてまた復活したいです。

みゆぅさんは肩こりになっちゃったんですねe-350ハンドメイドって下を向いてずっと同じ体勢ですからね、肩こりの方多いですよね。
私は気づくとすごい猫背になってます。




2013/01/30 21:26 | miruco URL編集 ]

muuさん

muuさん心配かけてごめんなさいねe-466

muuさんすごい沢山マスコット誕生していて
1つ1つがとても繊細でmuuさんこそお体大丈夫かしらって勝手に心配してました。

首が痛いのもとっても大変そうだぁ~
人間の体って上手くバランスをとってるのでしょうね、
1部分が痛んだりするととっても大変ですね。

muuさん無理しすぎないようにして下さいねe-446


2013/01/30 21:38 | miruco URL編集 ]

*kishima**さん

*kishima**さん ありがとうございますe-466
心配かけてごめんなさいね・・・
仕事はスーパーの早朝品出しをやっています。
おもにパンや和菓子、洋菓子なのでそんなに重たい
ものではないんです、最近はシフトもハードではなかったですし、どこで痛めたのか分からずです。

マウスは右なので大丈夫ですよ~□_ρ゙(^・ω・^=)~
早くちくちくしたいけど、今はゆっくりしますねe-446


2013/01/30 22:01 | miruco URL編集 ]

お大事に・・・

普段普通に使っているものが、突然使えなくなると本当に不便だし、ちょっとイライラしてしまいますよね。
新作を楽しみにしていましたが、しばらくはゆっくり休養してくださいね。
私は以前、腱鞘炎になったことがあり、病院へいきました。
mirucoさんも長引くようなら病院へ行ってみてくださいね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。


2013/01/31 22:09 | のあわん URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2013/02/01 10:01 | [ 編集 ]

のあわんさん

のあわんさん心配かけてごめんなさいe-466

今日病院行ったら大丈夫でした。
お騒がせしてすいません。

のあわんさんは腱鞘炎の経験あるんですね、
痛かったでしょうね。

あ!今日ハマナカさんの動物園のコアラちゃん
みつけましたよ~とっても可愛かったで~すe-266


2013/02/01 21:25 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

