スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あったかニットとフェルト展

►2012/10/26 18:44 

今日はとってもいいお天気でした

仕事が休みだったのでお出かけしてきました。
今日は一人でこちらに行ってきました~
画像 874
コラボ企画でお世話になった にじいろたまごさんからDMを頂きました。

場所は東横線都立大学駅より徒歩3分
Gallery KONPIS さん

28名の作家さんの素敵な作品の展示販売です。

openが11時なのに30分前に到着してしまったので、ふらふらサンポしていると
「パッケージプラザ」の看板が目に止まりました。
かわいいラッピング用品が沢山ありました

画像 868
袋・マステ・メッセージカードをGetです
画像が悪くてごめんなさい。


そうしていたら時間になったのでお店に行きました。
とってもかわいい店長さんが迎えてくださいました~
優しく話しかけてくださってとっても居心地が良かったです

カメラを持っていなかったので、かわいい店内の様子は撮れなかったのですが、
お迎えした子を見てくださいね。
画像 865
にじいろたまごさんのくまちゃんのセット
にじいろたまごさんは月1でくまちゃんシリーズを作っていらしていつも楽しみにしていました。
いつもはCreemaさんで販売されていますが、今回の11月のくまちゃん「秋のお散歩」は出張されていました。(笑)
実物を見れて嬉しかった~。
暖かそうなマフラーカメラも小さいのに可愛い
そして綺麗な色のイチョウの葉がたくさんのマット&どんぐりちゃんにうっとりです私は1年を通して秋が大好きなのでこの作品に出逢えて良かったです


画像 867
こちらのマスコットはmeer suonoさん
とっても小さくて可愛い動物のマスコットです。ペンギンちゃんで5㎝位です。
ペンギンちゃんのもふもふやしろくまちゃんの肉球がたまりません
下のドイリーも細やかでビーズが付いてて素敵でした。
色もたくさんあった中でマスコットに合わせて選んだり~楽しいひと時でした。


画像 873
しろくまちゃんは姉へのおみやげにしましたきっと喜んでくれるはず


画像 875
こちらはHITUJI COMPANYさんの小物入れです。
羊毛を沢山使われてしっかりとした作りです。持ち手のレザーとの組み合わせが素敵です
他にもバッグや可愛すぎて履けないよ~スリッパなどなどどれも素敵でした。


何を入れようかしら・・・・・・?
画像 876
あみぐるみさんをしのばせてみたかわい



たくさん可愛いマスコットを見れて、素敵なニットの作品も見れて行って良かったです。
こちらの「あったかニットとフェルト展」は28日までやっていますよ~オススメです



そして私が今ちくちくしてるのは・・・・
画像 803
のあわんさんのまんまるパンダのキット


画像 871
パンダちゃん出来ました
顔が大きすぎたかもです・・・
でもでもとっても楽しいです、糸で模様を付けたり鼻や耳・手は羊毛をまぜまぜするんですが
私は羊毛を混ぜるのは初めてでドキドキ
まぜまぜすると柔らかな感じがでると思いました。
のあわんさんのマスコットは優しい色使いで素敵だと思っていたのですが、
自分で工夫されていたんですね~

これからひよこちゃんにとりかかりま~す






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mirucoさん、こんばんわ♪
すーーーーっごくびっくりでした!!! 
わ~、かわいいコたちをたくさんお迎えされたんだなー♪ってブログを拝見しておりましたら、な、な、なんとまんまるパンダちゃんが・・・。
本当に作ってくださるなんて(T_T)
大感激しております。
とっても丁寧に仕上がっていて、すごいです! 
ひよこちゃんが出来上がるのがとってもとっても楽しみです。


2012/10/26 22:22 | のあわん URL[ 編集 ]

こんばんは

のあわんさんのまんまるパンダ!(・∀・)
さすが、お上手ですねぇ。
そっくりなんだけど、そこはかとなくmirucoさんワールドが感じられました♪
可愛すぎて履けないよ~スリッパが気になります!キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ


2012/10/27 23:03 | chu*ke URL[ 編集 ]

ありがとう~~

mirucoさんこんばんは~

たたもはさんに聞いて飛んできましたー!
どうもありがとうありがとう!!
もう勢いでおくっちゃったDMだったのに、
行ってもらえるなんて私は幸せですぅぅ。

ほかにもたくさんお買い上げしたんですねぇ^^
私もじっくり見たかったなぁ。
ちょっと遠いからなかなか行けないけど…

私のブログでちょこっとこちらの記事
紹介してもいいでしょうかっ?


2012/10/28 20:07 | にじいろたまご URL編集 ]

のあわん

のあわんさん 見てくれてありがとう~

ちょっとバランスが悪くてUPもドキドキ・・・・
昨日ひよこ出来ました。e-78
完成したのでこれからUPしたいと思います。

見てやってくださ~いe-466


2012/10/29 17:46 | miruco URL編集 ]

chu*keさん

chu*keさんありがとうe-266

そうですか~?私らしさが出ているって言われて
救われましたぁ。

旦那にね体部分が小さすぎ!ってダメだしされたので
Upも迷ったんだけど、出来上がった嬉しさで出しちゃいました。

そう!スリッパすごい可愛くて革タグも付いててインテリアに素敵だと思ったんです。
ハンドフェルトって手間がかかって大変そう。綺麗な仕上がりなので踏んではいけないような
気がしちゃいました。


2012/10/29 17:57 | miruco URL編集 ]

にじいろたまごさん

にじいろたまごさんも秋が好きなのね~e-266
コロリンとしたくまちゃん癒されます。
月1くまちゃんいつも可愛くて好きです。
夏も可愛かったし、12月も可愛いクリスマスですね。
これからも楽しみにしていま~す。

秋のお散歩くまちゃんはたたもはさんのこびとちゃんの
隣に飾りましたよ~勝手にコラボ楽しんでおりますe-343


2012/10/29 18:07 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

