アクレーヌ&くったり本に載ったマスコット

►2012/10/12 21:18 

こんばんは

先週のオークションで「ハロウィンくまちゃん」無事にお迎え先が見つかりました。
今までも沢山のマスコットをお迎えしてくれている方で全部宝ものですのうれしいお言葉を頂けました。幸せです

沢山のアクセスとウオッチもありました。入札してくれた方、見てくれた方もありがとうございます。



今日は掲載して頂いたアクレーヌの本とくったりの本のマスコットを
お見せしたいと思いま~す。

アクレーヌでつくるマスコットクリーナー

アクレーヌで作ったクリーナー
前に見ていただいた4点(チーズ・ホットケーキ・ひまわり・カエル)以外の2作品です。


画像 706

マリンルック Tシャツ&パンツ

画像 707
裏はこんな感じに・・・


画像 711
おそうじ当番 ぶーちゃん


画像 710
ぶーちゃん おそうじスタート


画像 714
ふっきふっき


画像 713
ふっきふっき


画像 712
ふ・・・・・・あれれ・・・ぶーちゃん寝ちまった


そして、掲載ならなかったもの。

じゃん
画像 719
近すぎる~もうちょい下がって~

画像 718
はい~パンダウィッチ


画像 715
チーズとろーりなハンバーグが入っています。


画像 717
パンダのお耳はハンバーグなのです。


では、ここからは・・・・

くったりマスコット

画像 641
フェルトロープとペレットで作るくったりマスコット。

お腹とシッポにペレットを入れました。
レッサーパンダさん踏ん張って立ってます。


画像 638
疲れちゃっってドデーンと座っています。
くったり感ゼロ~です。佐々木伸子さんのマスコットはもっと柔らかくて座ってる姿も可愛らしいです


立って~と応援してみる・・・風太くんか・・・・


画像 640
ひょいっ、立ち上がりました~。この角度ペレット入ってるのが分かってもらえますか・・・?


画像 639

プロの方に撮ってもらえたレッサーパンダさんは可愛いです


掲載ならなかったのも見てくださ~い。

画像 630
ストラップタイプのマスコットです。
お顔にペレットが入っています。うさぎさん


画像 632
リスさん この子はお顔・おなか・シッポにペレットを入れてます。


画像 637
くるりんっとシッポを立たせました。


画像 635
前からみたら あら・・・・お殿様みたい。



以上です。
全部見てくれた方ありがとうございました

アクレーヌもくったりも新しいチャレンジが出来てとっても楽しかったです。
本屋さんで是非見てくださいね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう



羊毛フェルトComment(8)Trackback(1) | Top ▲

コメント

mirucoさ~ん、こんばんは。
今日、北海道で開催されている手作りフェスティバルに行ってきたのですが、
そこのハマナカさんブースで、mirucoさんのアクレーヌ作品をじ~っくり見てきました(^o^)丿
やっぱり、実物はもっとかわいかったです!

そして、くったりちゃんの本は、先日、届いたのですが、
目次の一覧写真を見て、一目でmirucoさんの作品がわかりました。
もう、ここまで来るとストーカー気分ですね(^_^;)
写真ではくったり加減がわかりませんが、
レッサーパンダちゃんは、とってもかわいいですよ!
私は大好きです!!(←また告白・・・。)

そして、掲載されなかった仔たちも、本当にかわいいです。
ぜひ、載せて欲しかったなぁ~。
アイディアも素敵ですし。
でも、こちらで拝見させていただけて良かったです!
癒されました(#^.^#)


2012/10/12 21:43 | ちゃ~くん URL編集 ]

ちゃ~くんさ~ん

ありがとうございま~すv-22

アクレーヌマスコット見て来て下さったのですね~
とっても嬉しい。

くったりの本もありがとう~
目次でわかってもらえたんだぁ
そうゆうストーカーなら嬉しいです。

レッサーパンダちょっと見方を変えるとっ白目むいてる動物みたいです。気になりだしたらそうゆう顔にしか見えません。あははは~e-350


2012/10/14 08:57 | miruco URL編集 ]

どの作品もほんわかかわいいです~
パンダウィッチ!つぼです♪

アクレーヌ私も使ってみましたが使いやすいですね
もう少しカラーが増えてくれるといいのですが…


2012/10/15 11:28 | あずききゃらめる URL[ 編集 ]

あずききゃらめるさ~ん

見てくれてありがとうございますv-22

パンダウィッチツボですか~良かったです。
時々こんなダジャレマスコットを作っています。
だからダメだったのか・・・・・?
写真写りも悪いです。

アクレーヌ使ってみたんですね~
今回は鮮やかな色が多いので
ナチュラルなのが増えるといいですね~

ワラが混ざってないのがいいです。
あれ取るのめんどうで・・・。

ブログお引越しされたんですね、
同じFC2だぁ~tobiraさんも一緒です。
何だか嬉しいですe-266


2012/10/15 12:33 | miruco URL編集 ]

mirucoさんへ

パンダウィッチ……や・やられたぁ〜

以前から感じてはいたんですが…だじゃれ好きですね!
なにを隠そう私もなんですよ(笑)

ほっぺが今、耳元で(一緒に見てるんで)か〜わ〜いいぃぃとささやきました。
リスさんのおなかとしっぽ、ふにふにしてみたいです…e-266


2012/10/15 21:27 | tobira URL[ 編集 ]

mirucoさぁん♪ こんばんはぁ^^


わぁ~いわぁ~い♪♪可愛いお写真いっぱいで
テンションが上がってしましました!!

マリンルックのお色がとっても爽やかで素敵です♪

ぶたさんのお掃除姿とってもラブリーです!!
後ろ姿めちゃくちゃ可愛い♪
赤いバケツがツボです^^

パンダウィッチ・・美味しそう・・・お腹が鳴りそうです。。
こんな風に焼けるトースターが欲しいな♪
腕があったら実際にこんなサンドウィッチ作ってみたいです♪
遠足に持っていったら楽しいだろうな♪


くったりのレッサーパンダちゃんも可愛い!!可愛すぎます♪
お腹の中にペレットを詰めるんですね。
羊毛にペレットとは・・考えもつかなかったです。
凄いなぁ*^ ^*
ラスカルを思い出しましたよぉ♪

リスちゃんやうさぎちゃんにもペレットが入ってるんですね。
いつか挑戦してみたいです^^


本当に素敵だなぁ♪うっとりです!!


2012/10/16 18:13 | *kishima** URL[ 編集 ]

tobiraさ~ん&ほっぺちゃ~ん

2人で見てくれたのですね~嬉しい v-22

ばれましたか~ e-343
そうです!だじゃれ結構好きですよ~
旦那がだじゃれアイデアをよく思いついてます。

「いいね~それ!」なノリで、
見てくれた方がぷぷぷ・・・・って笑ってもらえたら嬉しいなと思いながら作っています。

tobiraさんも好きなのね~e-343分かってもらえて嬉しい。

ほっぺちゃんからのささやき受け取りました~e-349嬉しい気持ち悪いほどにやけています ~。
ありがとう~


2012/10/16 20:42 | miruco URL編集 ]

kishimaさ~ん

わ~いe-349嬉しい

1つ1つに感想をありがとうe-266
パンダウィッチ・・・中身はハンバーガーですよね、
でもこの名を活かしたく無理やりです。
なのに。kishimaさん作ってみたいなんて言ってくれて
嬉しいわ。

「ラスカル」みたいって言ってくれましたよね~
ラスカル色ですよね~
私これが出来た時旦那に「ほら~ラスカル」って言ったら「ラスカルはあらいぐまだ!」って冷静に返されました。

そ・そうだ・・・これはレッサーパンダなんだ・・・って思って
検索したよ~
ラスカルに似てるのは色使いなんだ!って気づく私。

ラスカル大好きだったな。懐かしい

ペレットを羊毛で包む発想すごいですよね~
いつも刺し固めている癖があるので、優しくちくちくは
難しかったですけど楽しいですよ。

ペレットを入れたマスコットの手触りは気持ちいいです。
子供の頃のぬいぐるみ思い出しますv-22


2012/10/16 21:12 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/10/23 |  |

-

管理人の承認後に表示されます