スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2012 多摩クラフトフェア

►2012/10/09 19:16 

10月7日・8日に行われた多摩クラフトフェア 今年初めて行ってきました。

7日に姉と待ち合わせて多摩中央公園へ・・・・
懐かしい~、私20年前ヨーカドーの中の服屋で働いていて休憩時間この公園でお弁当を食べたことを思い出しました。

当日はあいにくの雨・・・
でも雨天決行なので雨の中出店の皆さん準備頑張っていらっしゃいました。

私達のお目当ては羊毛作家のtobiraさん あずききゃらめるさん

掲載本でご一緒させてもらえたお2人です。
お会いするのは初めてなのでドキドキしながら探していると・・・
姉があずききゃらめるさんを発見

何て話しかけたらいいのだろう・・・・緊張しまくり~
でもとっても穏やかな方で私の緊張もほどいてくれました。

可愛いマスコット達が並んでいましたよ~
あれも欲しい、これも欲しい~
姉と私、好きなものが似てるのでこうゆう時お互いの欲しい物が被らないか・・・確認してみる。
まったく、作家さんの前で恥ずかしいやりとりです。

そして、お迎えできたマスコットです

画像 832
可愛いひつじちゃんコロコロが好き。
このひつじちゃんにはおまけにマットを付けてくれるんです。
色んな色、模様があってわくわくしながら選びました~。


画像 833
隣のしろい子は去年姉が相模大野クラフトフェアーで買ってきてくれたひつじちゃんなのです。
お友達が増えました


画像 838
マトちゃん
手のひらサイズ~本でのマトちゃんが気になっていた私。
実物を手にすることができました~、お色も大きさもいろいろありました。
とっても優しくて可愛いお顔です。あずききゃらめるさんにそっくりなお顔です。


画像 837
さくらんぼの模様が可愛い


画像 835
こちらはりんごのピンクッション
陶器の器に布とお花のモチーフ・・・あずききゃらめるさんは羊毛フェルトと布のあわせ方がとってもステキ。
このピンクッションにはまち針をおまけでつけてくれました。ハンドメイドのまち針はお色もいろいろあって
選ばせてもらえました。
可愛い名刺もいただいちゃいました

姉がお迎えした子は羊ちゃんのお色違い・リンゴのピンクッション・はりねずみちゃんのカード立てです。
お互いに大満足


そして、次はtobiraさん探しへ・・・
あずききゃらめるさんにtobiraさんのブース番号を教えていただいたのですんなりと到着。
お車のハプニングがあったそうで、開店の準備をされていました。
お忙しい中声をかけてすいませんでした~
旦那様と娘ちゃんも協力されていて優しい家族なんだなぁって思いました。

娘ちゃんはね、羊毛フェルトやお菓子作りも上手なんです。
お母さんと一緒にイベントで私のマスコットをいつもチェックして可愛いって言ってくれるのです。
可愛い子だったなぁ~会えて嬉しかったです。

一回りしてから見に行ったら可愛いマスコットが沢山並んでいました~
tobiraさんはとってもチャーミングな方でした。作られるマスコットに似ていますよ~可愛い

またまた、あれもこれも欲しい~って思って、姉と被っていないか確認をしている間にも
お迎えされているマスコットがいましたよ~。
皆1点ものですからね、あわててしまいます。


私がお迎えできた子達です~
画像 840
こけしちゃんストラップ着物のお色もイロイロありました~


画像 841
サンタさん&トナカイさん

1番に目に飛び込んできたのがこの子達なんです。
優しいお顔で幸せになれちゃいます。


画像 843

サンタさんが持っているプレゼントは固定されていないのでこんな感じもステキです。
買った時には気づかなかったので嬉しい発見です。ちゃんとベルトのバックルまでチクチクされてある~。
トナカイさんの体の両サイドにはツリーの模様、可愛いシッポも付いていました。
細やかでうっとりサンタさんがトナカイさんに話かけているみたい・・・。


画像 836
美味しそうなカップケーキのピンクッション

気に入って「くださーい」って言ったら、な・・・なんとtobiraさんが「これはmirucoさんに・・・」って
サプライズプレゼントして下さったのです
tobiraさんほんとにありがとうございます幸せ~

名刺もいただいちゃいました~かわいいロゴですね、きのこのマークがTになっていて、はりねずみちゃんも
可愛いです。

姉はサボテンのピンクッションをお迎えできました。

お互いにお2人の可愛いマスコットをお迎えして大喜びです。
姉はこの日ちょうど誕生日だったので、ステキな日になったと喜んでいました。
それからランチして、久々にプリクラ撮ってみたり・・・
すごいですね~今のプリクラは・・・
10歳は若く写ってくれました。目も大きい。

撮ったあとの落書きコーナーは時間制限があるからあわてます。
迷ってる間にも次の選択にかわっちゃうの~ひぇ~まって~・・・
若い子なんてパパッツっときっとできるんでしょうね。 でも楽しかったです。


あずききゃらめるさん・tobiraさん ありがとうございました。

お2人に会えて嬉しかったです


あずききゃらめるさんのブログです  azukiのフエルト日記


tobiraさんのブログです  tobira


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう







羊毛フェルトComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/10/10 10:59 | [ 編集 ]

mirucoさぁ~ん こんにちは♪♪

素敵な休日をお姉さんと過ごされたんですね^^
楽しさが伝わってきます~*^ ~*

懐かしい場所って胸がキュンとしてしまいますねv-238

あずききゃらめるさんの羊毛ちゃん達はとっても優しい
お顔をしていて癒されますv-10
tobiraさんの羊毛ちゃんもとっても可愛いですね。
サンタさん&トナカイさん良いなぁv-238

可愛い仔達にたくさん出会える場所v-238
私だったら帰れなくなっちゃいそうです(笑)


そしてそして、本への掲載おめでとうございますv-254
どんどん活躍の場を広げておられて凄いです!
これからも楽しみにしていますv-238

たたもはさんのお名刺、素敵ですね♪
私も1枚大切にとってあります*^ ^*
mirucoさんバージョンも可愛すぎますよぉ。
ひつじちゃんの絵がツボですv-238v-238


2012/10/10 12:05 | *kishima** URL[ 編集 ]

多摩クラフトフェア天気が悪かったけど楽しかったな~
大好きな作家さん、あずききゃらめるさんとtobiraさんと
出会えて、お話出来て、可愛い作品に出会えて、
本当に嬉しかったな~行ってよかった。
又機会があったら一緒に行こうね。

ランチも、久しぶりのプリクラも面白かったね。
楽しい一日だったよ~ありがとう。


2012/10/11 09:08 | mirudango URL[ 編集 ]

kishimaさ~ん

いつもありがとうe-349

はいe-343とっても楽しかったです。
去年は都合悪くて行けなかったから今年こそは!!
と思っていたんです。

普段出不精なもので・・・でもイベントっていいですね~とっても楽しかったです。そして可愛い子をお迎え出来ました。
一応カメラ持って行ってたんですけど、カメラよりも作品に夢中になってて・・・・忘れてしまってました。

時は経っても変わらない公園で嬉しかったです。
雨だったので芝生の上はハトさんしかいなかったです。

お2人とも作られるマスコットに似ていて可愛らしい方でした。
kishimaさんは編みっ子ちゃんに似ているのかな~e-266なんて妄想したりして・・・・
ちなみに私はたたもはさんのこびとちゃんに似てると
旦那が言います。たたもはさんもそう言ってくださって
あんなかわいらしさはないですけど、嬉しく思います。

たたもはさんの名刺がステキでほとんどマネしてしまいました。とっても気にいっています。


2012/10/11 11:19 | miruco URL編集 ]

mirudangoさんへ

楽しかったねv-22
お2人とも人気があるから初日に行ってよかったよ~e-349
お互いまた、宝物が増えたね~やった~e-343
またイベント一緒に行こうねe-266


2012/10/11 11:23 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

