スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

掲載本発売&新しい名刺

►2012/10/05 08:56 

こんにちは

朝からとってもいい天気で気持ちがいい~

今日は本日発売のお知らせと新しい名刺が出来たのでお見せしま~す


         画像 824

くったりとは佐々木伸子さんが考案された
フェルトロープ(マスコットの土台)やペレット(お腹や手、足に詰めるもの)を使って作るマスコットです。

表紙のマスコットをご覧になっていただけるとわかると思いますが、コロリンぽっちゃり体系で座ってる姿、立ってる姿、寝てる姿がほんとに可愛いです。
一言でいうと、癒し系


佐々木伸子さんを始め、8人の作家さんのマスコットが52作品掲載されています。
私は1つ掲載していただきました。

ハマナカさんからお話をいただけたのは3月の終わり頃でした。
私に出来るのか不安一杯の中、佐々木伸子さんの「くたっとかわいい森の動物たち」の本を
夢中で見て、羊毛フェルトの新しい形に感動しました。
そして何を作ろうか考え、ちくちく開始しました。

私は硬めに作る癖があったので、なるべく優しくを心がけましたが・・・
出来上がったマスコットはくったり感がなかったかもとの不安もありました。

そんな中「日本ホビーショー」がありました。
仲良くさせてもらってるたたもはさんとご一緒させてもらい、実物のくったりマスコットを手に取って触れることができましたと~っても柔らかくて感動の反面、もう送っていた私のマスコットに更に自信がなくなって、
採用されたら奇跡だと思っていたので掲載が決まった時はほんとに嬉しかったです。


10月5日発売

羊毛フェルトのくったりマスコット

日本ヴォーグ社

税込 1029円


手にとって見てもらえたら嬉しいです。


今回もお世話になりましたハマナカさん
新たなチャレンジの場を作ってくれてありがとうございます。
とっても楽しかったし勉強になりました。

可愛く撮ってくださったヴォーグ社さん
小物使いがとっても可愛くて嬉しかったです。
ありがとうございました。


                              



そして、新しい名刺が出来たので紹介で~す

前にたたもはさんからもらった名刺が
とっても可愛くてどこで作ったのか聞いたらデザインは自分でされたとのことでした。
たたもはさんは「私で良かったらデザインしましょうか・・・?」って言ってくださって
お願いしました。

たたもはさんの名刺

画像 827
ステッチ枠が可愛い
たたもはさんは羊毛フェルト・はんこ・イラストをやってるので
このたまご型にそれぞれが載ってるんです。
たたもはの書体もたたもはさんが書いた字で可愛くて私もたたもは書体でお願いした~いとお願いしました。


mirucoの名刺

画像 823
ステッチはピンクにしてくれました

入れて欲しい画像を送って表面は梅型枠に1つ

画像 828
裏面には丸枠を3つの中に画像処理をして入れてくれました。

羊毛フェルトを知らない方の為にイラストで表現も付けてくださいました。
今までは言葉で説明していたけど、このイラストを見せながら説明できたらもっと伝わりやすくなります。
とっても気に入っています。

そして旦那オススメのパターンでもう1つ裏面を変えて作っていただきました。

画像 830
シンプルでこちらも気に入っています。

たたもはさんが印刷会社さんとのやりとりまでして下さったので助かりました。

途中経過もまめに連絡くださって、私のわがままな注文を聞いてくれて感謝しています。
たたもはさんありがとう

画像 825
こびとちゃんと一緒に

画像 829
こちらも可愛い~

画像 826
じゃ~ん嬉しい

ちくちくがんばるぞ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう



羊毛フェルトComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mirucoさんこんにちは~^0^♪
本の発売おめでとうございます~>ⅴ<*
mirucoさんのチクチクちゃんどんな可愛い仔が載っているんだろう~☆ドキドキ☆楽しみです>▽<*
早速本屋さんに直行します~!!
そして、名刺もすっごく可愛い~><
実は昨日の晩に私も名刺のネット販売サイトを見ていたところなんです^^♪
こんなに可愛く作られるなんて、たたもはさん素晴らしいですね><感動です☆
mirucoさんの活躍私も嬉しいです^^♪
私も頑張ろう~☆
今日もパワーもらいました☆ありがとうございます!!


2012/10/05 18:09 | ちっち URL編集 ]

mirucoさ~ん、今日、名刺とかわいい仔が我が家にやってきました!!
とっても感激です(^O^)
ありがとうございました!

名刺は、本当に素敵なデザインですね。
羊さんの毛を刈り取ってニードルでさして、
mirucoさんのくまちゃん達が完成しているイラストは、
簡潔でわかりやすくて、なおかつ、かわいいです(#^.^#)

そして、くったりマスコットの本には、
きっとmirucoさんの作品が掲載されているのではないか、と山を張り
先日、予約注文しておいたのです。
明後日には届く予定なので、楽しみです!

本当に本当にありがとうございましたm(__)m


2012/10/05 21:51 | ちゃ~くん URL編集 ]

こんばんは

本の発売、おめでとうございま~す(・∀・)
絶対可愛いに決まっている!
日曜日に探しに行ってきます!

可愛い名刺だぁ。
ひつじさんの毛がモコッとした絵も可愛い(^^)
羊毛フェルトになるまでの過程がダイレクトの伝わってきました。
mirucoさんとたたもはさんもコラボは、やはり見ていて、ほっこりします(*´∀`*)
私も見ている人がそう思ってくれるような子たちを作りたいと改めて思いました♪


2012/10/05 22:23 | chu*ke URL[ 編集 ]

おめでとう〜

v-353mirucoさんおめでとう〜v-353
次々と、すごいなぁ〜。
ホビーショーで、一緒にハマナカさんのブースへ行って、
佐々木伸子さんに握手してもらったのがもう半年前かぁ、
ほんと懐かしい…。mirucoさん一緒に居てくれて
ほんとに心強かったです。ありがとう。
そのとき、くったりのこと、不安そうにしていたけれど、
ぜったいだいじょうぶと思っていたよ〜
ほんとおめでとう♪
そしてそして、名刺、ステキに紹介してもらって
ほんとに感激です。ありがとう〜
絵で解りやすく説明するというだんなさまのアイデア、
素晴らしいです〜
私のみたいな名刺が欲しいって言ってもらえて
ほんとうれしかったです〜。
しかも、mirucoさんとステッチ違いのおそろい♪
嬉しい嬉しい〜。
とても楽しく取り組ませていただきました。
ありがとう。
お待たせしてしまってごめんなさい、
気長に待っていてくれてありがとう。
名刺としてmirucoさんのことを紹介する
お役にたてるとおもうと
うれしくてたまりません〜♪
コメントも読ませていただきました、
ちっちさん、ちゃ〜くんさん、chu*keさん
褒めてくださってうれしいです、ありがとうございます。
がんばります♪
mirucoさん、本当にありがとう♪


2012/10/06 16:41 | たたもは URL編集 ]

chicchiさん

chicchiさ~んe-349ありがとうございます。

本楽しみにしてもらえて嬉しいです。

chicchiさんも偶然に名刺サイトを見てたのですね~
ビックリ~
たたもはさん凄いですよね~
会って打ち合わせが出来ない分
画像でたくさんのパターンを見せてくれたので
とっても選びやすく、思い描いていた通りの名刺が
出来上がりましたe-266

chicchiさん委託先での編みっ子ちゃん大人気でしたね~おめでとうございますe-346e-247


2012/10/06 20:49 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさん

ちゃ~くんさん ブログでの紹介ありがとうございました。

ちゃ~くんさんの名刺を頂いたので(実はちゃっかりもらってきました)私もお渡ししたいなって思ってね。

イラストはね、私があとからムリを言ってしまったんです。
「羊毛フェルト」をイラストで表現したものを入れたら、
分かりやすいだろうな~って思いまして・・・
そしたら、こんなに可愛くて分かり易く表現してくれたんです。嬉しかった~e-349

え~?本予約してくれてたんですか?う・嬉しいe-349
くったりマスコットのキットをちゃ~くんさんが作っていたのを見たときは驚きました。
ちゃ~くんさんらしさが可愛らしかったですよe-266


2012/10/06 21:07 | miruco URL編集 ]

chu*ke さん

chu*ke さんe-349ありがとうございます。

くったりマスコットはとっても愛らしいですよ~
私の作ったのはあまりくったり感がないですけど
頑張って踏ん張ってる感じです。

可愛い名刺を作ってもらえました。
イラストとっても分かりやすいでしょ~
たたもはさんさすがですe-319

chu*ke さんのマスコット見てて癒されますよ~
とっても可愛いし、表情が活き活きしていますe-250


2012/10/06 21:19 | miruco URL編集 ]

たたもはさん

たたもはさ~ん 可愛い名刺をありがとうe-266
たたもはさんのオリジナルなのに、同じように依頼してしまって、なのに嫌な顔をせずに快く受けてくれてありがとうございました。

お蔭でこんなステキな名刺を持つことが出来ました。
たたもはさんに依頼してほんとに良かったe-349
ホビーショー懐かしいです。
数時間しか一緒にいられなかったけれども
とっても内容のある時間でご一緒できて嬉しかったです
e-349


2012/10/06 21:37 | miruco URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/10/08 21:08 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/10/09 00:41 | [ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

