嬉しいお買い物&新作ちゃんです。

►2012/09/28 19:04 

 こんばんは 
最近は大好きな栗&さつま芋の入ったお菓子やパンに
夢中なmirucoです。


今日は最近手にした物お見せしたいと思います。
あと、新作ちゃんも見てくださーい。ということで
長くなっちゃいますがどうかお付き合いくださいね

先日発売された羊毛フェルトのマスコットcollection vol.4買いました~

画像 808
今回のコンテストのテーマがドール部門とチームでマスコット部門でしたよね・・・あ・・れ違ってたらごめんなさい。
私はドールも小さな「たぶん5㎝以下」も作ったことがなくて諦めてしまいました。
このテーマで諦めちゃった方も私だけじゃないと思いますが・・・
皆さんの作品がとっても興味がありました。

ブログで仲良くさせてもらってるたたもはさん ちゃ~くんさん のあわんさん
が審査を通過されたのをブログで知っていたからどんな作品なんだろうってとっても楽しみにしていました

たたもはさんはね私がどんな子なんだろう~って聞くもんだから、こっそり画像を送って見せてくれてたんです。
くったりの手法で作られた可愛いお子様達でした
2人のお子様にそっくりで本当に可愛いんですよ。
優しいたたもはさんの愛情を注がれたドールちゃんです

ちゃ~くんさんもドール部門でしたね、ピノキオくんの表情がなんともいえません。
小枝とフェルトで出来てるお鼻が可愛いです。絵本から飛び出てきたみたい

そしてのあわんさんは小さなマスコットがたくさんでした。
5㎝以下とは思えない小さいのに細かい部分まで可愛らしく表現されていました。
のあわんさんらしいころりんとしたフォルムに表情の豊かさです

その他知ってる作家さんもたくさんいらしたわ~
かぶとくんの庭のきょうこさんの(はんなり乙女)しとやかな雰囲気がステキでした。
一緒に掲載本に載ったことがあるmilk cofeeさんの(アニマルマカロン)コロリン可愛くて食べれませ~ん。

今回なんと1000を超える応募があったと表記してありました~凄いですね。
その中で選ばれた皆さんおめでとうございます

さぁ今年のテーマは何でしょうね・・・・と気になりだしました。



そして、先日近所のトーカイさんへ行ったよ

画像 803
のあわんさんのまんまるパンダちゃんのキット

画像 802
milleさんのキャンディーぷーちゃんのキット

気になっていたので嬉しいです。
楽しんで作って行きたいと思います


画像 805
それから、小花柄と苺柄の生地を買いましたぁ~おくるみちゃんに使います。

画像 806
細いリボンはちょこっと使うと可愛いです。これからのクリスマスカラーもね。


画像 804
1000円以上のお買い物でこの可愛いハンドタオルをプレゼント頂きラッキーでした。


そして、途中でしたハロウィンくまちゃん完成

画像 812
シートフェルトでマントを作りました。

画像 813
帽子にはのチャームを・・・

画像 814
ほうきに乗ってるのにしたくて竹串と羊毛でほうき作ってみました。ほうきにみえるかな・・・?

画像 816
またがせようか・・・ともおもったのですが、この横座りが似合っていたのでこんな感じに
縫い付けています。結局手、足ジョイントにしてみたのですが、手は隠れてるし足も動きません。
このマントも縫い付けているので脱げません。

でもなかなかいいバランスで収まったと思います。


そこで、ここから小話風に・・・・

画像 810
くまちゃんこれからお菓子をもらいに行くみたいですよ・・・
相棒のおばけちゃんを迎えにいきます。


画像 807
おばけちゃんの変装にくまちゃんびっくり


そんなことだと思っていたくまちゃん
おばけちゃんにグッズを持ってきたらしいのです。

画像 811
 めんこいめんこいピッタリだよ~


画像 817
ホント~?もっとヘンにしたんじゃないの~?


ほら、みてごらん~

画像 815
わぁかわいい~と自分の姿にうっとりなおばけちゃんです。


これなら皆お菓子くれるよ~  じゃ~しゅっぱつ~


画像 809
いってらっしゃ~い


おしまい


画像 818
今回のマスコットはこんな感じになりました。

週末ヤフオクに出品予定です。
またその時はこちらでお知らせしますね。

最後までお付き合いありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう



羊毛フェルトComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くまちゃん(*^ワ^*)

mirucoさんのブログにまで名前を載せていただいて、ありがとうございます!
とっても嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°

ハロウィンくまちゃんが完成するのを楽しみにしていました(^o^)丿
ほうきに乗っている姿が本当にかわいいです。

私もナチュラルブレンドは、好きです。
人の肌の色によく使っています。
この色は、優しい色合いでいいですね。
そして、ハロウィンカラーにピッタリ!

あっ、お買いもの、いっぱいしましたね^m^
やっぱり小花柄の布に心ひかれる私でした。
おくるみちゃんも楽しみにしています。


2012/09/28 20:05 | ちゃ~くん URL編集 ]

わ~!!!

か、か、か、感激です~(T_T)
こんなにたくさん紹介してくださって。
これはもう、家族みんなに自慢しなくちゃ。
しかも、たたもはさんやちゃ~くんさんと同じ並びで、
のあわんさんって書いてもらえて・・・う~泣けてきます。
キットも買っていただいて。
あ~、キットになってよかった。有名な作家さんに
こうして手にとっていただけるんて。幸せ。
今日は、とっても幸せな気分です。
ありがとうございます。
ハロウィンくまちゃんもとってもかわいいです。
こんなにかわいく仕上がると手放すのがもったいないですね(*^。^*)


2012/09/28 21:58 | のあわん URL[ 編集 ]

きゃぁ〜

わぁ〜v-353
ハロウィンくまさんかわいい♪
すてきな色合いですね〜
ナチュラルブレンド、私もよく使います〜
肌の色もこれです〜(あっ、ちゃ〜くんさんと同じだ♪)
色味も大好きです〜。まとまりやすいですよね。
そ、そして
mirucoさん、本のこと、
すてきに紹介していただきありがとうございます〜。
ちゃ〜くんさん、のあわんさんみたいに
すてきな作品が立派に載ってるわけじゃないのに
紹介していただいてなんだか恐縮です〜
でも、とってもうれしいです、
ありがとう、ありがとう〜。


2012/09/29 14:41 | たたもは URL編集 ]

mirucoさん こんにちは

私も栗とさつまいもが大好きです♪
今日旦那が枯れ草を燃やすと言うのでさつまいもを
買って焼き芋にして食べようと思っていたのに
買い物から帰ってきたらもう燃やしてしまってました。
私の焼き芋どうするの~

気分を変えて…ハロウィンくまさん完成したのですね。
とってもキュートですぅ♪
オバケちゃんもミニーみたいでかわゆすです
きっとまた人気者になるんだろうな…。


2012/09/29 15:55 | muu URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/09/29 16:56 | [ 編集 ]

ちゃ~くんさんへ

ピノキオくんかわいいね~e-349

新しいことに挑戦してちゃ~くんさん凄いです!!
私なんて作ったことないからムリ~なんて恥ずかしいです。だから作品の幅がないんだな~

ピノキオくんのクルクルヘアーもかわいかったです。

ナチュラルブレンドいいですよね~優しい色で・・・
まだ使ってみたことのないお色もあって興味あります。

おくるみちゃんに使ったことのない小花柄の色違いを
見つけて買っちゃいました。
またおくるみちゃん出来たらUPしま~す。


2012/09/30 18:22 | miruco URL[ 編集 ]

のあわんさんへ

今にも動きだしそうなおとぎのくにの子達ですねe-343そしてお話声が聞こえてくるみたいでした。

のあわんさん今日遊びに行ったらe-78まんまるパンダちゃんe-78見本製作完成されたんですね~すごい~
同じものを作るのは本当に難しいですよね、
20体なんて私なら1年以上かかりそう。

お疲れ様でした~e-460自分にご褒美を
あげてねe-343


2012/09/30 18:37 | miruco URL[ 編集 ]

たたもはさんへ

たたもはさんのドールちゃん、背景をつけていたら
もっと輝くのに~って思っちゃいます。
たたもはさんも新たなチャレンジをしていてすごいなあって思ったよ~。

ナチュラルブレンドたたもはさんも使われるんですね~
コビトちゃんのクレヨンカラーピンク大好きです。e-349

あ!ホントだ!ちゃ~くんさんと同じ使い道なんですね
凄い偶然だぁ~

ハロウィンくまは何とか形になりました。
本当はまたいでるのをイメージしていたんですけども、
手が短すぎでほうきの枝に届かず断念でした。あはは


2012/09/30 19:03 | miruco URL[ 編集 ]

muuさんへ

muuさんも芋栗好きなんですね~

やっぱり男の人より女のほうが好きって言う人多いと思います~

焼き芋モードe-259だったのにね~
残念でしたね。
最近はスーパーで石焼いものコーナーがあるんですが
はずれちゃうこともありです。パサパサで・・・

トローリした焼き芋食べた~い。
もう食い気が止まりませ~ん
にゃ~さんと同じですねe-251


2012/09/30 19:52 | miruco URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する