
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

てんとう虫

►2012/08/03 10:21 

おはようございます

毎日暑いですね~
私は6時頃仕事に行きますが、もうすでに暑いのです。
日課にしていたウォーキングもおさぼり中です・・・

カメさんペースな製作でやっと新作が出来上がりました

今回のテーマは  てんとう虫 

画像 755
しろくまちゃんがてんとう虫カラーの水着で海水浴なイメージです。
今回はバッグチャームにしましたのでチェーンがついています。


画像 757
しろくまちゃんが浮き輪を付けて準備していると・・・・小さなてんとう虫さんが近づいてきましたよ
なになに・・・・・?てんとう虫さんと交信中・・・・わかったみたいです。


画像 758
どうやらてんとう虫さんは海に入ってみたかったみたいです
しろくまちゃんは浮き輪を貸してあげました。


画像 760
さぁいっくよ~


画像 751
仲良く楽しんでいま~す
しろくまちゃん意外に泳ぎが上手いです。背泳ぎもできちゃいます


画像 756
ということで、今回のセットはこちらです。


画像 753
バッグに付けるとこんな感じです。

帽子がなかなか決まらず、本当は触角をつけた水泳用っぽいものにしたかったんですが、
どうみても赤パンを被っているようにしか見えなくなってしまい却下

ツバを付けてサイドにお花のモチーフを付けてみました。
水泳っぽくない帽子になってしまいましたが赤パンよりはマシになりました。


来週オークションに出品予定です。
またこちらからお知らせいたします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう



羊毛フェルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

しろくまさんが海に向かう後ろ姿が、なんとも言えず「モエ~(*´ω`*)」ですね~。
てんとう虫さんのお顔、すっごくワタシ好みです!
二人が冒険の旅にでるところを想像して、楽しくなって来ました(^^)


2012/08/03 20:55 | chu*ke URL[ 編集 ]

今回は、いつもと少し違う切り口のくまちゃんですが、
やっぱり、とってもかわいいです(^O^)
てんとう虫カラーの水着セットは、すごくいいアイディアですね。
ちっこいてんとう虫さんが、これまたキュートです。

そちらは、とっても暑そうですね。
ガリガリ君で、なんとか乗り切ってください(^O^)


2012/08/03 23:27 | ちゃ~くん URL編集 ]

遊びに来させていただきました(ドキドキ)
今回もとってもかわいい仕上がりですねー。
mirucoさんの作品にはキュートさがあって、
女子なら「かわいい~(#^.^#)」って叫びたくなるような
ものばかりです。
てんとう虫さん、すごく好き!!


2012/08/04 09:41 | のあわんです♪ URL[ 編集 ]

chu*ke さ~ん

お話が上手なchu*ke さんにそう言ってもらえて
凄い嬉しい~v-22

撮影は好きなんですが、腕がなくワンパターンになって
しまいます。
私の作るマスコットは頭でっかちなんでバタン・バタンe-330倒れるのでこの後ろ姿は時間がかかって
しまいました。
てんとう虫好みって言ってもらえた~わ~いe-349


2012/08/04 21:40 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさ~ん

てんとう虫の水着を着てるかわいいお子ちゃまを
見たことがあって、とってもキュートだったので再現したかったんですe-343
帽子は思ったようにならなかったですけど
楽しんでちくちくできました。

ちゃ~くんさんにもてんとう虫気に入ってもらえたんだぁ
ちっこいのは私も好きです。ありがとう~e-349

がりがり君に今日もお世話になりました。
今日ね当たりがでたんだよ。


2012/08/04 21:50 | miruco URL編集 ]

のあわんさ~ん

わ~いe-349のああんさんだぁ~

のあわんさんはマスコット作りどんどん新しいのが
生まれて本当に凄いですね~
ストーリーがあってわくわくしちゃいます。
わんちゃんのお口の秘密楽しみですe-343

のあわんさんにもてんとう虫好かれて嬉しい~
目の大きさに迷って大きめを選んだのが良かったのかも
e-266ありがとうございますe-349


2012/08/04 22:03 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

