
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニしろくまアイス

►2012/07/11 14:29 

 こんにちは・・・暑い毎日ですね。

アクレーヌでミニしろくまアイス作ってみました

画像 722


画像 723
今回も100均のセリアでみつけた小さめの器です。
くまさんのポーズをちょっと変えてみたよ

しろくまアイスを作るきっかけとなったのは前にはまっていた食玩でした。

画像 729
箱を開けた時は欲しい物じゃなくてがっかりしたのを覚えています。
家に帰って開けてよくみたら・・・ん・・・?開いた!

画像 730
中にしろくまさんが入っていたぷぷぷ・・・
急に気に入ってしまったのです。

本物のしろくまアイスにはくまさんは入っていないですけど、
お茶目なこの感じをアクレーヌのキレイな羊毛を使って表現してみました。


さて、私のお気に入りの食玩「ネーミングが面白です」

画像 728
上からスプライト~プチライト・ファンタ~プチンタ・チェリオ~プチェリオ
赤城しぐれ~山しぐれ・パピコ~ピコパ

ほんとに良く出来てます。


画像 731
極めつけはこのドロップ。リーメント式ドロップ
ちゃんとドロップが入っている~すごい小さい
計ってみたらドロップ4ミリでした。

懐かしいです。ハッカ味が出た時はショックだったな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう






羊毛フェルトComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

mirucoさん こんばんは

いや~ん、美味しそうな白クマさん、
よだれが…
アクレーヌってやっぱり発色が綺麗ですね。
早く発売しないかなぁ~

食玩、私も大好きです。
あとガチャガチャも
ホント誰が考えたんだろうって言うくらい
ネーミングが凝ってますよね
あと、集めるのはいいのですが…集めすぎて
旦那に怒られてます。


2012/07/11 21:31 | muu URL[ 編集 ]

かわいい(^^)

前回のアイスもかわいかったですが、今回のミニバージョンもとってもかわいいです!
こんなアイスがあったら食べられません。
だって、くまちゃんがこっちを見てるんだもん(^_^;)

いやいや、それにしても食玩のしろくまさんは、
小さいけどインパクト大ですね。
なぜ、そのスタイル・・・くつろぎすぎ・・・と突っ込みたくなります。


2012/07/12 00:04 | ちゃ~くん URL編集 ]

プチンタ~v-238v-238

楽しくって可愛い食玩ですね♪♪
リーメント式ドロップスv-238
今まさに娘がサクマ式を食しています(笑)
ハッカは苦手なのですか??
我が家はハッカの取り合いでハッカが出ると
大当たりなんです・・アハハ・・。

しろくまの中からシロクマも面白いですね*^ ^*
思わず笑ってしまいました。


       ピコパ♪


2012/07/12 18:00 | *kishima** URL編集 ]

muuさ~ん

muuさんも食玩大好きでしたね・・・
次から次へ可愛いものが出ますよね、
見ると欲しくなってしまうので最近は見ないように
しています。
飾る所がありませ~んe-350

muuさんのアリスちゃんセットすご~い可愛いe-266


2012/07/13 23:13 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさ~ん

顔が形になってるパンやケーキなど
可愛くてもったいない~e-349たべれな~い
って思いますよね・・・でも食べちゃうけど

今ねちゃ~くんさんのキットチクチクしているんだぁ
のろのろだけど出来たらUPしますね~
がんばりま~すe-68


2012/07/13 23:24 | miruco URL編集 ]

kishimaさ~ん

ほんとにネーミング笑えますe-343

kishimaさんのお子様も好きなのね~e-343
ハッカ味がはずれだと思っていたのは私だけなのかもです。
こどもの頃はキレイな色が出ると嬉しかったのを
思いだします。e-420

今はこの缶のドロップを見ると
(火垂るの墓)を思い出しちゃって
悲しくなってしまいます。

でも何がでるかな~って楽しめる魅力的な飴ですよね
e-278


2012/07/13 23:36 | miruco URL編集 ]

mirucoさん、こんばんは♪

さくらんぼを頭に乗せられちゃったくまちゃんの表情が、
なんともかわいいですねぇ(*^^*)
アクレーヌの鮮やかさは、
元気いっぱいの夏!って雰囲気にぴったりですね♪

食玩、細部まで凝っていて面白いですね~!
ドロップ凄い~!
わたしもたまに欲しいな~って思うものに出会うのですが、
1個買っちゃうと、絶対全部集めたくなっちゃうので、
なんとかガマンしてます。。


2012/07/14 01:26 | ささゆり URL編集 ]

かわいいね^^
いやぁーさすがmirucoさんです。

食玩、私も一時集めていました。
ネーミングがおもしろいのありますね~
ドロップ細かいなー!
食玩恐るべし、です


2012/07/15 08:28 | にじいろたまご URL編集 ]

にじいろたまごさ~ん

訪問ありがとう~v-22
暑いので作品は涼しく見えるものになってしまいます。

食玩好きなんですね~小さないのに良く出来ていますよね・・・ちゃんとバーコードまで再現してるんです。

ドロップは1度ばらまいてしまって見つけるのが大変でしたe-350


2012/07/15 09:07 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

