ハマナカ新発売の羊毛 「アクレーヌ」

►2012/06/29 23:04 

またまたご無沙汰してごめんなさ~い・・・

今日はハマナカさんから新発売される羊毛アクレーヌの話題を・・・

画像 720
内見会で発表されましたアクレーヌ
私もいくつかの作品を作らせて頂きまして、展示してもらえました。
ハマナカさんに了解を得たので今回展示してもらった作品を見てくださいね


まずはマスコットとして作ったものです。
画像 671
鮮やかな色がフルーツにピッタリと思って作りました。
皆さんはご存知でしょうか・・・九州名物(しろくまアイス)っぽくしました。

画像 656
違う角度でアイスから顔をだしてるくまですよ~ひょっこり

器は100均のセリアで見つけました。
自分ではバナナがお気に入りです。

お次はこちら・・・
画像 668
ぶーちゃん
ブタを作るのは3回目でした、プレゼントで作ったものでしたのでこうして紹介は初めてです。
さし目を大きめにしてみました、目ヂカラUPUP

画像 670


画像 666
海をプカ~プカ~なぶーちゃんでした


これからのものはアクレーヌの特徴(タワシなどのクリーナー小物としても使えるアクリル繊維)
を生かして作った作品です。
画像 663
チーズの中に入ったねずみ
タワシなのでさし目じゃなくフェルトで目を入れました。

画像 662


画像 661
このシッポがポイントです。キモイと言わないでくださ~い・・・


お次はこちら~
画像 659
なんじゃこりゃ・・・ただの○・・・いや○になってないですね、ヘタッピでした。

裏返すと・・・
画像 655
カエルさんです。カエルを作るのは初めてで難しかったけど楽しかったです。

画像 660
水面に浮かんだハスの葉の上でお昼寝しています。
朝顔のお布団がお気に入りなカエルさんでした~


さて、お次は・・・
画像 679
またまた同じような○ですね、
ハイ!裏返し~
画像 681
ホットケーキです。
あま~い香りにハチさんが来たよ~ブ~ン

画像 678
ハイ!次行ってっみよ~


画像 682
これは分かりますよね。

画像 683
ひまわりの上でテントウムシの親子がいます。
おかあさんが絵本を読んでいます・・・本まっしろじゃんか!っと突っ込まれそうですが、ご勘弁を~


画像 685
後ろ姿のころころした感じが好きです。


画像 684
以上です。お付き合いありがとうございました


アクレーヌはとってもまとまり易くて作業しやすかったですよ。
毛羽立ちがめだたないのもいいです。
お色がキレイなのでマスコットやクリーナーに幅がひろがりそうですね。

発売は8月下旬になるそうです。
今回の内見会は行けなかったので他の作家さんのマスコットはどんなのを作られたのか
見れなかったのですが、これからとっても楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう







羊毛フェルトComment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。たしかはじめましてではなかったと思いますが。
内見会で作品を拝見しました!
会場の数ある作品の中でもしろくまアイス?が特に目を引いて一番可愛かったです。
ホットケーキのもとっても可愛いですよね。
これからもどんどん可愛い作品を作ってくださいね!


2012/06/30 00:42 | Makiko URL編集 ]

どの作品も可愛らしいです
しろくまアイスすごく可愛くて、飾るのが楽しくなりそうな作品ですね~
ブタちゃんも、とっても綺麗な色です。パステルなドットの浮き輪も可愛すぎです
どの作品も毛羽立ちが全く見えません、使ってみたいな~って思います


2012/06/30 01:38 | こうたんママ URL編集 ]

すごいすごーい!
あれも、これも、そしてそれも…♪むふふ…
次々とすごいですmirucoさぁ~ん
そして白くまちゃんにやられてしまいました
なんて、なんてかわいらしい…♪そして涼しそう…♪
朝からしあわせ気分です♪

実は今までの羊毛もお掃除向きなんじゃないかとおもって
キュッキュッてやったことがあります。
この商品すごい、すごいですねぇ~
発売がたのしみです。(…って私の田舎では
いつのことになるやら…ですが。汗)

たくさん、おつかれさまでした♪


2012/06/30 07:11 | たたもは URL編集 ]

mirucoさん、おはようございますヽ(^o^)丿

たくさんの作品をお作りになったのですね。
いつものことながら、どの子もとってもかわいいです。
かわいすぎて、お掃除になんて使えませんよー!

あむゆーずさんの動画で見たときはプニプニしていましたが、
カチカチに固めてさしたりできるのでしょうか?
発売が楽しみです(#^.^#)


2012/06/30 08:14 | ちゃ~くん URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/06/30 12:16 | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/06/30 18:01 | [ 編集 ]

mirucoさぁ~ん♪

こんばんは!!

可愛すぎる作品たち*^^*
どのこも最高です!!
特に私はしろくまが大好きなので興奮してしまいました。
おいしそうなのに可愛いなんてv-238凄い!!です。
mirucoさんのアイディアはどこから出てくるのでしょうか??
本当に凄い!です*^ ^*

お色が良いですね!!凄く良いです。
アクレーヌ発売されたらお店へダッシュだわ♪
良いな良いな♪♪♪


2012/06/30 19:49 | *kishima** URL編集 ]

うわ~い♪

mirucoさん こんばんは

凄いです、とにかくみんな凄いです
特に白クマアイスが美味しそう~私大好きです。

新しいアクレーヌですか?色が綺麗ですね
今まで中々可愛い色がなかったので
発売が今から楽しみです♪

可愛いものから美味しそうな物まで
目の保養になりました。


2012/06/30 23:47 | muu URL編集 ]

Makikoさん

わぁ・・・Makikoさんだぁ

ご無沙汰しております。
内見会で実際に見てくれたのですね~嬉しいです。
嬉しいお言葉の数々ありがとうございますe-466
Makikoさんもアクレーヌで作品を作られたのですね~
先程ブログ拝見行っちゃいましたぁ
パンダちゃんはもちろんのこと、素敵な作品沢山
でしたe-343
あ~内見会行かなくて後悔です。


2012/07/01 21:01 | miruco URL編集 ]

こうたんママさん

アクレーヌとってもオススメですe-278

色がとっても鮮やかですよね、
こうたんママさんは色んな作品を作られるので
アクレーヌを使ったら沢山可愛い子や雑貨などが
生まれますねe-266

ブタのe-254ピンクもキレイです。
このピンクでこうたんママさんのブタちゃんも見てみたいな
e-349


2012/07/01 21:12 | miruco URL編集 ]

たたもはさん

羊毛がお掃除グッズになるなんて思いもしなかったので
依頼が来た時はどんなものにすればいいのか
悩みまくりました。
機能的なタワシにはならなかったですけど
自分らしさも出したくてマスコット付きにしました。

うひょ~e-451たたもはさんは前から
羊毛がお掃除に使えると気付いていたんだぁ~
すご~いe-287最先端を行ってましたね

しろくまにやられたなんて嬉しいなぁe-446
皆さんにお披露目できる時期をチョット狙っていたので
涼しそうと言ってもらえて良かったですe-454


2012/07/01 21:43 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさん

このアクレーヌでお掃除グッズを依頼された時は
ちゃ~くんさんが(コットンタイム)で見せてくれた
あのペロペロキャンディを思い浮かべました。

でもなかなかアイデアが沸かずワンパターン化に
なっちゃいました。

あむゆーずの動画のぷにぷには
ちょっとしたコツで簡単に作れる「ぷにゅぷにゅマスコット」
私もサンプルとして丸いものをもらったのですが
ホントに触り心地がぷにゅぷにゅe-343
新感覚マスコットで癒されます。

私は今回硬めに作ってしまったのですが
刺せば刺す程カチカチになりますよ~e-284


2012/07/01 22:32 | miruco URL編集 ]

kishimaさん

しろくま美味しそうに見えて良かったぁe-446
ありがとうございます~

アイデアはどこから???
それは隣からですよ~
今回もだいたいをアイデアマンの旦那に助けてもらいました。
私が唯一考えたのはカエルのスポンジのアジサイを
お布団にした部分ですから・・・・
恥ずかしながら2人でmiruco junでございます。

kishimaさんの引き出しの多さにはいつもビックリです。
いつも物語りがあって、楽しんで作られているのが
伝わりますe-343


2012/07/01 23:03 | miruco URL編集 ]

muuさん

しろくまアイス気に入ってもらえて嬉しいです~

本物のしろくまアイスにはくまは入っていないのですが、
昔食玩を集めていてしろくまアイスが出たことがあって、
アイスの中にくまが隠れていたんです。
また今度UPさせてもらいますね~

アクレーヌは今までにない鮮やかな色ですよね~
元気なマスコットになりそうです。
muuさんが使ったらまたまた可愛い子が出来るでしょうねe-266


2012/07/01 23:16 | miruco URL編集 ]

カギコメさんへ

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
そして優しいお心使いにとっても嬉しい思いです。


2012/07/02 05:43 | miruco URL編集 ]

はじめましてのカギコメさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます。

羊毛フェルトチャレンジしてみてくださいね。
どんなものを用意してらいいかは次回のブログに
UPしますのでまたいらしてくださいませv-22


2012/07/02 05:48 | miruco URL編集 ]

はわぁ~

カエルだ!
カエルだぁ~!

すやすやと気持ちよさそうに眠ってますねぇ☆ミ
素敵です(・∀・)モエッ

アクレーヌ、色がはっきりしていて、キレイですね。
早く触ってみたい!
mirucoさんのしろくまアイス、とっても美味しそうでした(^^)
そして、食べちゃうのがかわいそうなぐらい、カワイイ~!


2012/07/02 11:16 | chu*ke URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/07/02 13:03 | [ 編集 ]

chu*ke さん

カエル難しかったですv-535
目を付ける場所は変えられないから、オリジナル感を
出せないなlって思いました。

スポンジなのでさし目が使えなくて、眠らせてしまいました。もうそれしか道がなかったです。

カエルと言えばchu*keさんe-250
素敵なんてもったいない言葉ありがとうございます。

このグリーンはchu*keさんにはちょっと濃いかな・・・。
でもでもchu*keさんの羊毛の使い方は幅が広いので
いつかアクレーヌを使った物語みれたらいいなe-349


2012/07/02 22:35 | miruco URL編集 ]

かわいい

今回もかわいいー
たわしだなんて、もったいなさすぎますよ☆

子供がmirucoさんのハートを持ったくまさんが
欲しいと言ってるので、うまくできるかわからないけど、作ってみますね


2012/07/03 12:39 | しゅしゅ URL[ 編集 ]

しゅしゅさん

ありがとうございます~
自分らしさを出そうとするあまり、タワシとしては
使いにくいと思います・・・

アクレーヌはまとまり易くてオススメですよ~
羊毛のようにまざりもの(わらなど)がないです。
あたりまえですけど、混ざってるのを取り除くのも
時に面倒に思っちゃったりしていて・・・

しゅしゅさんのお子様にハートくまちゃんを目に止めて
もらえたなんて幸せです。
是非作ってみてくださいねe-266


2012/07/03 18:54 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する