ちくちくしてます。

►2012/05/23 19:07 

すご~く久しぶりの更新になってしまいました~ごめんなさい

今作ってる途中のリスです・・・
画像 675
まだシッポが出来てませ~ん、あばれ毛が目立ちますね。
リスのストラップは初めてなのですが何かにしがみついてるような感じにしようと考え中です。

味の素と比べて、でっかいリスみたいに見えると思います・・・が・・・
この味の素の方がミニミニなんですよ可愛いでしょ

画像 674
リップと比べるとこんな感じです。
この味の素はスーパーでマネキンさんがくれたものなんです。
容器はプラスチックだけど中身はちゃんと本物が入ってます。
ちっちゃいものが大好きな私にはたまりません~大事に飾ってます。
味の素といえば卵かけご飯に少しかけるのが好きです


だいぶ前なのですが、はまっていたピノのアイスで嬉しい発見
画像 563
星型が2個入っていましたぁ~これはラッキー

今は別のアイスにはまっています
画像 651
エッセルスーパーカップのバニラ味、これはミニサイズです。
6個入りで298円。
これを器に入れてきなこと黒蜜をかけます。
画像 652
「牛角アイス」をまねたものなんです。
記念日やお祝いなどで焼肉屋の牛角に行き必ず最後に「牛角アイス」を食べるのがお気に入りで、
試しに家でやってみたらとっても美味しくてはまりました。

あと最近トマトダイエットが話題になりましたよね、
なるべく食べるように出していましたが、野菜嫌いな旦那はイヤイヤ食べてました。
でもあるものをかけたら「うまっ!」と食べるようになりました。
あるものとは・・・はちみつなんです。

私も食べてみました・・・柿のようなフルーツっぽくって美味しかったです。
はちみつをかけてはたしてダイエットになるのか・・・効果もなくやっぱり運動もしないと駄目ですね。


これからリスにシッポをつけてあげようと思います。
出来上がったらupしますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう








羊毛フェルトComment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

リスちゃんが何にしがみついているのか
完成が楽しみです~e-51

味の素、そんなに小さかったのですか!?
なるほど、卵かけご飯にかけると美味しくなるんですねe-343
アイスクリームも美味しそう~e-266
どちらも今度試してみます(*^ - ^*)

ピノの星型2個は、凄い!
何か良い事の前触れかもしれませんねe-420私、1度も入っていた事がありません^^;
くじ運が極端に悪いんですよね・・・。


2012/05/23 20:35 | アミ URL編集 ]

味の素や~

mirucoさん こんばんは

いいな~ミニサイズの味の素、私も欲しい~
私も卵かけごはん大好きです。美味しいですよね!!

いろんなアイスの食べ方があるんですね
今度やってみます。

リスさん、とってもかわゆすですね
味の素じゃなく、何にしがみつくのかなぁ
楽しみに待ってま~す♪


2012/05/23 23:19 | muu URL[ 編集 ]

このちっこい味の素、テレビで見てかわいいなぁ、
と思っていたのですが、mirucoさんがお持ちだったとは!
しかも、かわいいリスちゃん付き~ヽ(^o^)丿
完成が楽しみです。

私、エッセルスーパーカップは食べたことがなくて、
しかも店舗がないので牛角にも行ったことがないのですが、
教えていただいた情報をもとに、食べてみたいと思います!
そして、牛角に行ったことあります!みたいな顔をしようかな(#^.^#)


2012/05/23 23:45 | ちゃ~くん URL編集 ]

楽しみ♪

リスちゃん可愛いです♪ヽ(´▽`)/

一瞬デカっ!!て思いましたがやっぱ味の素が小さいんですね(◎-◎;)

リスちゃんも味の素もかわいいですね(*´∀`)♪
リスちゃん立ってるのかと思ったけどしがみついているんですね~またアップされるの楽しみにしてます(o‘∀‘o)

これからアイス美味しくなる季節ですね~私はバニラアイスにオレオ砕いていれてマックのフルーリーみたいに食べるのはまってました(*^¬^*)


2012/05/24 08:58 | かぁ URL[ 編集 ]

こんにちは

ピノの☆、二個おめでとうございます~(*´∀`*)
私もピノ大好きです!

☆ピノに気づいてからは、職場の昼休みに毎日のように食べちょりました(^_^;)
期間限定で色んな味が出る度、スーパーで買い物中、かごへいそいそ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
買ってからフタを開けるまでのワクワク感がなんともいえません。
そんなことをかいてたら、食べたくなってキタ━(゚∀゚)━!


スーパーカップも買って、試してみますね♪

とってもカワイイお色のりすさん、たまりません(^^)
出来上がりを楽しみにしています!


2012/05/24 11:58 | chu*ke URL[ 編集 ]

アミさ~ん

是非卵かけごはんとアイスも試してみてくださいね。
アイスはバニラならなんでも合うと思いますよ~

ピノはハートもあるみたいです、見たことないです・・・
トレーがクローバーも見たいです。

アミさんのヤフオクネコちゃんすっごい可愛い~e-349子猫ちゃんのあどけない表情がたまりませ~んe-272
素敵なママの元へいくよう見守っていますe-266


2012/05/24 20:02 | miruco URL編集 ]

muuさ~ん

muuさんもミニミニ味の素気に入ったようですね・・・
可愛くて中身本物だけど、きっとずっと開けれないです。
アイス是非試してみて下さいねe-68

リスは何にしがみつけようか悩み中です・・・
muuさんのネコちゃんにしがみついたらピッタリかもです。



2012/05/24 20:52 | miruco URL編集 ]

ちゃ~くんさ~ん

ミニミニ味の素知ってたんですね~
とっても可愛いですよね・・・e-278

アイスはバニラ味なら合うと思いますよ~
レディボーデンとかハーゲンダッツとかで試したらもっと
美味しいだろうなぁ~って思うのですが
ちょっとお高いので安いスーパーカップにしてます。
でもでも十分美味しいですよ・・・
是非牛角気分を味わってみて下さいねe-349


2012/05/24 21:06 | miruco URL編集 ]

かぁさ~ん

一瞬でも「リスでかっ・・・」って思ってもらえるのを
ちょっと狙っていたのでかぁさんの反応うけましたe-282
ちょっとバランスが悪くてつま先立ちみたいになっちゃって
いますね・・・

かぁさんがはまったオレオクッキーまぜまぜe-266美味しいだろうなぁ~やってみよ~っとe-343


2012/05/24 21:19 | miruco URL編集 ]

chu*keさ~ん

ピノはホント開けるのがわくわくですよね~
ちょっとずつ開けて見たりしちゃったりして・・・
そうそう期間限定がまたおいしいんですよね~
私はビター味が大好きでしたe-266

バニラ味なら美味しいと思いますので
ぜひお試しを・・・e-68


2012/05/24 21:48 | miruco URL編集 ]

りすちゃんを制作中なんですねi-176
私も作りたくて
1度参考用にリスの画像を
あれこれ集めたのだけど・・・
結局挑戦する前に挫折しました(苦笑)i-201

ちっこい味の素i-199ツボですi-237
いいないいな~i-184


2012/05/25 14:42 | s@chi URL編集 ]

s@chiさ~ん

s@chiさんも味の素ツボですか~e-266
ちっちゃいのに良く出来てます。

前にリス園に行ったことがあります、
平日で人がいなかったからリスが腹ペコだったみたいで
追いかけてくるくらいでした、手にも乗りましたよ~
土・日は人も多いからお腹いっぱいでなかなか出て
こないんです。

大きなシッポが可愛いですね~
s@chiさんの作るリス見たかったな~e-266


2012/05/25 16:56 | miruco URL編集 ]

mirucoさぁ~ん♪
お久しぶりですv-238

わぁ♪わぁ♪りすちゃんだv-10
何にしがみつくのかな??うぅ~んv-10楽しみです。

味の素・・こんな小さなのがあるんですねv-20
可愛いな♪♪しかも中身がしっかり入ってるなんて
味の素さんやりますね~v-237
卵ご飯、私は食べれないのですが・・我が家の主は
味の素を絶対に入れます!!
ないとブーブー言われます・・。卵ごはんには必需品だそうです。

ピノに星が2個も入ってるなんて素晴らしい♪
良い事がありますように*^ ^*

きなこと黒蜜とアイス♪なんて素敵なコラボレーション♪♪
我が家は息子が和な人なので、あんこやきなこ黒蜜等に目がありません・・。
こんな素敵アイスをだしたら大変な事になりそうです(笑)

トマトにはちみつ・・なるほど!!
トマト嫌いな子ども達に試してみますv-238


2012/05/28 12:46 | *kishima** URL編集 ]

kishimaさ~ん

わぁ~旦那様も卵かけごはんには味の素派ですか~
前は卵かけごはん用のしょうゆを買ったりもしてました「ちょっと甘めなのでおいしいです」が・・・
テレビで味の素をかけるのを見てからすっかりこの食べ方に・・・。

息子くんは和な食べ物が好きなんですね~
じゃキットはまると思いますよ~

トマトにはちみつ試してみて下さいね~
これで克服できるといいですね~e-436


2012/05/28 15:24 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する