あみぐるみの本

►2012/05/05 13:46 

こんにちは今日はとってもいい天気です。
連休中はなんだか雨が多かったですよね・・・
こどもの日、こいのぼりさんも気持ちよく泳いでいるだろうな・・・

今日は大好きなあみぐるみ作家さん majyu room さんのマスコットが掲載された本を買ったので
お見せしますね
ちょうど1ヶ月前に発売されたこちらの本
画像 626
ブティック社さん出版の 手のひらサイズのあみぐるみ です。

中はお見せ出来ないけどとってもとっても可愛いのです~

私は編み物が出来ないので編み図はちんぷんかんぷんなのですが、写真集的に楽しんでいます

我が家のmajyuさん子達も見てますよ~
画像 627

画像 628
「かわいいこがいたね」と左のもこくまちゃん・・・
右の彼女はしゅん・・・っとしてしまいました。
しろくまちゃんが2人の中に入って仲直りしたよ

去年私のマスコットが初めてレシピ付きの掲載本に載せてもらえたのも
同じブティック社さんで(手のひらサイズ~)の題名も似ていて縁を感じてしまいました。

majyuさ~んおめでとう愛情たっぷり込められた可愛い子達でした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう


羊毛フェルトComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2012/05/07 16:51 | [ 編集 ]

こんばんは

くまちゃんたちは皆、あみぐるみナンデスカ!?( Д ) ゚ ゚
スゴイですねぇ(・。・)

ちゃんとお洋服も着ていて、それがまた可愛らしい。
またお一人、素敵な作家さんを知ることが出来て、嬉しいです!!


2012/05/07 19:50 | chu*ke URL[ 編集 ]

chu*ke さんへ

そうなんですよ~e-349あみぐるみです。

私は編み物出来ないからこんな可愛い仔を生み出せるのは凄いなぁって思います。

majyuさんは大人気作家さんなので、
奇跡的にお迎え出来たあみぐるみちゃんなのです。

洋服も小物もとっても上手なのでいつも心を奪われて
います。
ブログもあみぐるみちゃんがお話しているかのような
感じで楽しいですよ~e-266

ちゅけさんいつもありがとうe-250


2012/05/08 13:52 | miruco URL編集 ]

mirucoさん♪こんばんは~v-22

わぁv-10majyuさんの作品が載ってる本ですぅ♪
majyuさんの仔達もとっても可愛いv-10
とぉ~っても優しいお顔ですね^^
心を打ちぬかれちゃいますv-10

mirucoさんにもmajyuさんにもこれからも素敵な事が
もっともっと訪れますように・・・v-22


2012/05/09 19:13 | *kishima** URL編集 ]

kishimaさんへ

大好きなあみぐるみv-22
majyuさん・kishimaさんを始めお迎えできた可愛い
仔に囲まれ癒されています。
今数えてみたら20仔ちゃんがいます。
ハンドメイドは同じものが2つないのが魅力ですね、
たしかmajyuさんのもこくまちゃんの毛糸が廃盤に
なってしまったらしいです。
なくなってしまう毛糸があり、新しい毛糸が出てきたりで
編みっ子ちゃんも変わって行くのでしょうね。
kishimaさんのこれからのマスコット楽しみで~す。


2012/05/10 21:36 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する