スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

羊毛フェルト展に行って来ました。!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

►2011/02/10 19:06 

今日は、東京下北沢 (羊毛フェルト展vol.1~ふんわりやさしいなかまたち)
に行ってきました。羊毛フェルト作家さんが21名で集まり開催された展示、販売です。

どうしても初日に行きたくて、仕事前もって休みをもらってました。
同じフェルトを趣味とする姉と一緒に行ってきました・・・

ちょっと道に迷ったりしたけど、オープン前に間に合って一安心。
作家さん達が準備していました。

お客様は20名位だったかな・・・オープンと同時にお店は、すし詰め状態に
お目当ての作家さんの作品を早めに確保!!みんな必死の様子でした。

今回は展示のみの作家さんもいらしたのでまずはそちらから。

090_convert_20110210165432.jpg
ぱんだちゃんがとっても可愛い、「Atelier Pekora」 さん
makikoさんの作品実物みれました~、姉は前から大ファンで興奮気味でした。

093_convert_20110210165607.jpg
「かぶとくんの庭」さん、とっても小さいのに丁寧な可愛い作品達・・・ディスプレイが素敵な
きょうこさんの作品。

他にも素敵な作品がた~くさんあったのですが、上手く取れませんでした。


さて、私が買った作品で~す。
098_convert_20110210165913.jpg
「dry mint」大古ようこさんの作品
ピンクひつじちゃんといちごの白猫ちゃんです。
真っ先に確保した可愛い作品・・・大好きです。

104_convert_20110210170015.jpg
「rimo」さんのもこもこひつじちゃん
この仔の優しい表情ともこもこの体が癒し系で気に入りました。

103_convert_20110210165947.jpg
「noko noko」さんのカゴに入った小鳥ちゃん達
寄り添ってる姿が可愛いです・・・カップルものに弱いんです。

帰りに寄った雑貨屋さんで、アンテーィク調の扉みたいな飾りと小瓶も
買えました。(3枚目の写真です。)

今日は本当に楽しい1日でした、また開催して欲しいです。
そして、羊毛フェルトをもっと、もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。
私もいつか・・・作家さんの1人になりたいな~なんて夢みてしまいました。

そして、今日私達に話掛けてくれた優しい女性と仲良くさせてもらいました。
お名前を伺えなかったんですが、共通の話題で盛り上がって楽しかったのです。
羊毛フェルトをやってる方でした・・・その方は大古ようこさんのお教室の生徒さんでしたので
大古ようこさんを紹介してもらったり、親切にして頂きました。

私はmiruco junとだけお伝えできたのですが、このblogに辿りついてくれたら
お礼が言いたいのです。待ってま~す、もし見てくれたらコメント残して欲しいです。
お願いします。

今日は刺激をたーっくさんもらって来ました。
これからの作品がんばります。
v(=∩_∩=)ブイブイ!!
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。

羊毛フェルトComment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/02/10 20:57 | [ 編集 ]

お姉さんもフェルトされてるなんて、いいな~(´▽`*)
一緒にいろんな事ができますね^^
私の周りには誰もいなくて、ちょっと寂しいです(´;ω;`)

フェルト展、楽しそう♪
羊毛フェルトは、まだブーム中なんですね☆
どこかで見た事がある作品ばかりで
有名作家さんのフェルト展だったんですか?

miruco junさんが購入された作品は、どれもほんわかしていて素敵です(*^ - ^*)
鳥かごの小鳥ちゃんがチマッとしていて可愛い!
羊毛フェルト独特の雰囲気って良いですよね~♪
きのこの置物も可愛い~( ´∀`)

村ポチッ!


2011/02/10 21:14 | アミ URL編集 ]

今日は、羊毛フェルトの展示会楽しかったね。写真
明るく奇麗に撮れてるよバッチリ。
いろんな作家さんの作品や作家さんに会えて、すごく
いい刺激をうけたよ。一日楽しかった。
又、展示会やったら、一緒に行こうね。


2011/02/10 21:22 | ダンゴ URL[ 編集 ]

アミさん

今晩は~、コメントありがとうございます。

羊毛フェルト展とっても賑っていましたよ。
blogやヤフオクなどでも活躍されている人気作家
さんが集まってました。

オープン直前作家さんがゾロゾロ出てきていたのですが
名前とお顔が全然一致しなくて、あの方はどの作品
の作家さんだろう・・・?って思ったりしてました。

私の周りでは羊毛フェルト?知らない~って
言われるけど、今日みたいな場所に行くと
すごい人気あるんだな・・・すごいと実感です。
たくさん刺激もらってきましたよ.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


2011/02/10 21:49 | miruco URL編集 ]

ダンゴさん

今日はとっても楽しかったねぇ。
お互い可愛い仔達連れて帰れて良かった。
たくさん刺激貰ったよね、
これからもチクチクがんばろうね。

また、今回の様な展示会あったら一緒に行こうね。


2011/02/10 21:55 | miruco URL編集 ]

こんばんはぁ♪

フェルト展に行って来たんですね~❤
お姉さんと行くともっと楽しいですね❤
見た事のある作家さんの作品がもあります~♪
ほとんど見た事ある~~>▽<
お迎えもしたんですね♪どの仔もとっても可愛いです❤
雑貨屋さんで買った扉とビンも可愛い~♪
撮影に活躍しますね♪

junさんの作品も本当に素敵です♡
これからもっともっと活躍されると確信してます♪
一度手にすると・・・その可愛らしさに、junさんの
お人柄にファンになる事間違いなしです♡
これからもjunさんの作品夫婦ともども楽しみにしてます♪


2011/02/10 22:58 | majyu URL[ 編集 ]

majyuさん

昨日は幅広く活躍されている作家さん
が多かったです。

majyuさんのお友達のきょうこさんも展示されて
いましたよ・・・とっても可愛らしい作品やディスプレイ
が素敵で撮影しました。

お客様もたくさんいらしたのでなかなか撮影も
上手く撮れなかったんです・・・
展示会の様子少しでも伝わってもらえて良かった。

帰りに色々お店もみたりして楽しかったです。
たっくさん刺激もらってきました。

majyuさん、だんなさんにはいつも私の作品
褒めてもらえて感激です。
これからもお二人にかわいいと思ってもらえるような
作品を作って行きたいです。


2011/02/11 12:28 | miruco URL編集 ]

miruco junさんーーー☆
はじめまして、drymintです。
フェルト展お越し頂いてありがとうございます!
ひつじちゃんと猫ちゃんもありがとうございます。
画像を残すの忘れちゃったので
こちらで再会できてうれしいです。
ハマナカの二次通過しますよに~☆


2011/02/20 23:00 | Drymint URL編集 ]

Drymintさん

コメントありがとうございました。感激です。

フェルト展はとっても楽しかったです。
前からDrymintさんの作品が大好きな姉と私、
姉もぶたちゃんとひよこちゃんを購入できました。

開店前に先生のお教室の生徒さんと仲良くなって
先生を紹介して頂いたのが私達です。
先生から可愛いキットをプレゼント頂きました。
お礼が遅くなりすいません・・・
とっても・とっても嬉しくて感激しまくりです。
ありがとうございました。

ハマナカの審査に通過できて幸せです。
夢がかないました。

先生は色々お忙しいと思いますが
これからも可愛いマスコット見せてくださいね。
この度はありがとうございました。


2011/02/21 09:19 | miruco URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

