
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

インコの水兵ちゃん完成&うちのぴーちゃん

►2015/08/09 21:39 

こんばんは
あれからインコの水兵ちゃん完成です。
インコ04

手旗信号をしてるインコの水兵ちゃん

赤あげて


インコ05
白さげる・・・・・・・はいここまで~このポーズしかできないインコの水兵ちゃんでした。


インコ06
後ろ姿はこんな感じです。


インコ07
そして小さい船作りました、おもちゃっぽくボタンでタイヤつけてます。
紐をつけ先を輪にしています。


インコ08
でもでも羽は旗を持ってるのでしっぽにかけたりしてもいいかなと思いました。


インコ09


インコ10
これで完成です。


このインコちゃんは我が家のぴーちゃんをモデルに作りました。

KC3Z0004.jpg
1年半前お迎えした頃。


KC3Z0012.jpg
そして最近のぴーちゃん

飼う半年前にもインコちゃん飼っていました、
p-2.jpg

この子は女の子で生後半年くらいで卵(無精卵)を2日に1個のペースで産むようになってしまい
卵詰まりもあるとかで病院に相談してカルシウム与えたり、環境がいいのでストレスを与えるように教えて
もらったのですが、結果卵詰まって亡くなってしまいました。
夜中の急変だったので助けることも出来なくてかわいそうなこをしてしまったのです。


それから半年後、父と買い物中父の姿がないと探していたら、
併設のペットショップでインコのヒナを見る父を発見!
保温容器に6羽くらいのセキセイのヒナがいて、その中の1羽が
ずっと父の前にいたのです、
その時はまたかわいそうなことになってしまうと帰ってきたのですが・・・
家に帰ってからもあのインコちゃんが可愛かったと気になってる父を見て
お迎えしたいねって決めてもう1度行ってみました。
そしたら、またトコトコと前に出てきてくれて感激しました。

店員さんにはこの子よりこちらの子が丈夫ですよって違う子を進められたけどお断りしました。

インコちゃんはヒナの状態は性別分からないので男の子だったらいいなの思いで見守ってると
鼻が青くなってきました。
現在はとっても元気でよくおしゃべりして楽しくすごしています。
昼間時間があるとインコと遊んでしまい、羊毛はもっぱら夜だけになってしまいました。
でも、ぴーちゃんのおかげで楽しい毎日です。


さて、インコの水兵さん本日オークションに出品しました。
16日(日)までとなります、オークションはこちらから  ヤフオク
どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう






羊毛フェルトComment(6)Trackback(0) | Top ▲

