鳥つながり

►2013/05/10 18:44 

先日旦那が携帯の画像を見せてくれました。

それがこちら
kiji.jpg
小さくてわかりづらいのですが、真ん中辺りの土に鳥さんがいます。キジさんです。


ここは職場の近くの場所なんですけど、周りは車も多いし住宅街もあるしなぜこんなところに?って
思ってしまいます。
去年キジを見たよ!って聞いて私はキジってどんな鳥だっけ??と分からず・・・
後日車で通り、信号待ちをしてる時に草むらからキジさんが見えました「大きい~」


でもその後は草も刈られて冬を向かえキジさんの姿は見えなかったそうです。


そしたら画像の通り今年もいたそうで携帯で撮ってきてくれました。
何だか嬉しい出来事でした。

ちょっと調べたら近年では住宅街のすぐ近くや交通量も多い道路脇でも見かけるようになったそうです、
人間の近くは外敵もいなく安全だと思ってるのも・・・・・ってことでした。


自宅付近でもたぬきが走り去るのを見たことがあります。
皆さんは動物との遭遇話ありますか・・・・



そして、もう1つの鳥さんの話題は~

先日ブログで仲良くさせてもらってる  うさぎとfelt*  のs@chiさん 
の羊毛ボタンインコちゃんお迎えできました

画像 1077
s@chiさんといえばうさぎさんをとっても可愛く作られる作家さん。

今回ペットショップで見かけたポタンインコの綺麗な羽の色を見て作りたい!って思ったそうです。
頭がグレーで羽はスモーキーブルーとっても綺麗です。


画像 1078
インコちゃんが止まり木につかまってる姿が可愛らしくてつぶらな瞳が大好きです


画像 1079
でへへへ何てかわいいのだぁ~。
そしてちっちゃいうさちゃんのピックがこれまたかわいい



画像 1080
以前おむかえしたミニミニ箱うさちゃんとさらにちっちゃいベビーチャンと一緒に
インコちゃんとっても小さいのですよ~全体の高さ6センチほど。すご~い



画像 1081
 インコちゃんようこそ 一緒に遊びましょ 


s@chiさん とってもかわいいインコちゃんをありがとうございました
早速癒されてま~す





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう





羊毛フェルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲