ハマナカ新発売の羊毛 「アクレーヌ」

►2012/06/29 23:04 

またまたご無沙汰してごめんなさ~い・・・

今日はハマナカさんから新発売される羊毛アクレーヌの話題を・・・

画像 720
内見会で発表されましたアクレーヌ
私もいくつかの作品を作らせて頂きまして、展示してもらえました。
ハマナカさんに了解を得たので今回展示してもらった作品を見てくださいね


まずはマスコットとして作ったものです。
画像 671
鮮やかな色がフルーツにピッタリと思って作りました。
皆さんはご存知でしょうか・・・九州名物(しろくまアイス)っぽくしました。

画像 656
違う角度でアイスから顔をだしてるくまですよ~ひょっこり

器は100均のセリアで見つけました。
自分ではバナナがお気に入りです。

お次はこちら・・・
画像 668
ぶーちゃん
ブタを作るのは3回目でした、プレゼントで作ったものでしたのでこうして紹介は初めてです。
さし目を大きめにしてみました、目ヂカラUPUP

画像 670


画像 666
海をプカ~プカ~なぶーちゃんでした


これからのものはアクレーヌの特徴(タワシなどのクリーナー小物としても使えるアクリル繊維)
を生かして作った作品です。
画像 663
チーズの中に入ったねずみ
タワシなのでさし目じゃなくフェルトで目を入れました。

画像 662


画像 661
このシッポがポイントです。キモイと言わないでくださ~い・・・


お次はこちら~
画像 659
なんじゃこりゃ・・・ただの○・・・いや○になってないですね、ヘタッピでした。

裏返すと・・・
画像 655
カエルさんです。カエルを作るのは初めてで難しかったけど楽しかったです。

画像 660
水面に浮かんだハスの葉の上でお昼寝しています。
朝顔のお布団がお気に入りなカエルさんでした~


さて、お次は・・・
画像 679
またまた同じような○ですね、
ハイ!裏返し~
画像 681
ホットケーキです。
あま~い香りにハチさんが来たよ~ブ~ン

画像 678
ハイ!次行ってっみよ~


画像 682
これは分かりますよね。

画像 683
ひまわりの上でテントウムシの親子がいます。
おかあさんが絵本を読んでいます・・・本まっしろじゃんか!っと突っ込まれそうですが、ご勘弁を~


画像 685
後ろ姿のころころした感じが好きです。


画像 684
以上です。お付き合いありがとうございました


アクレーヌはとってもまとまり易くて作業しやすかったですよ。
毛羽立ちがめだたないのもいいです。
お色がキレイなのでマスコットやクリーナーに幅がひろがりそうですね。

発売は8月下旬になるそうです。
今回の内見会は行けなかったので他の作家さんのマスコットはどんなのを作られたのか
見れなかったのですが、これからとっても楽しみです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう







羊毛フェルトComment(21)Trackback(0) | Top ▲