ホビーショー最終日に行ってきました。

►2012/04/30 23:59 

 ホビーショーに行ってきました

実はね、コラボ企画でお世話になったたたもはさんと一緒に楽しんできたんです。
私がブログで行きますって書いたのを見て、たたもはさんが行きたいと思ってると教えて下さって、
もし来れるなら一緒にどうですか・・・って流れに。

ハードスケジュールな中、長野から来て下さったたたもはさん
とってもキレイな素敵な方でしたぁそれに想像してた通りの優しい方で
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

現地で待ち合わせです。
画像 642
とってもいい天気でした~
東京に住んでいながらも出不精な私は都心は滅多に行きません。
この建物を見て「来たぞ~」って感じです。

画像 643
でも、ここからが長かった~
人の流れにつられて歩いていたらオンワードの会場に入りそうになったりで、
係の方に聞きながら何とか到着です。
思っていたより遅くなってたたもはさんをかなり待たせてしまいました。

会場はすごい人でした~、まずはハマナカさんのブースへ・・・・
はっとり先生と佐々木先生のワークショップを見させてもらいました。
小さなお子さんにも分かり易く、そしてとっても楽しい雰囲気で参加したくなってしまいました。
そこで、佐々木先生が用意されたおっきな羊さんにチクチク体験をしましたよ。
もうすでにカラフルでもこもこの羊さんのおしりにたたもはさんとチクチクしました
よく見るとハート型やくまさんもあったりで楽しかったです。

次に藤久さんのブースへ・・・
羊毛フェルトコンテストで受賞された方達のマスコットを見ている時に見つけちゃいました~
画像 647
ブログで仲良くさせてもらっている◆ Magic Rabbit ◆ ハンドメイドルーム ◆のちゃ~くんさんの
ハチさんキットになって先行発売されていましたやったぁ

藤久さんには自分のマスコットを飾って頂けましてそちらをチェック。
たたもはさんが教えてくれて気付いたのですが・・・・いない・・・良くみたけどやっぱりいない。
それはこの仔
画像 614
車だけはありました。ありゃりゃ・・・

藤久さんではたくさんの作家さんの作品を見ることが出来ました。嬉しかったです~

あとは羊毛スイーツの福田りおさんの実演をみれました。
とっても可愛らしい方だったなぁ~もっとこっちでと手招きしてくれたんです。
本では見たことがあったけど、実物の作品は初めてでした。
全部羊毛なんて思えないくらいの大きなケーキや細やかな作品の数々に驚きました

ほかのブースもイロイロ見回って思ったこと、ハンドメイドってこんなに種類があるんだな~って
ビックリの連続です~、どこのワークショップも満席でしたよ。

私が買ったもの
画像 648
可愛いマスキングテープと前から気になっていたコピックです。

画像 649
私はヤフオクの作品を送る時に消しゴムはんこをよく使っているのですが、
今までは色鉛筆で色づけをしていました。コピックを使ってる作家さんを見たことがあったんです。
でも実際に見たのは初めてで、消しゴムはんこもやってるたたもはさんにアドバイスをしてもらって
こちらに決めました。
ばら売りが無かったので高かったけど淡い色が揃っていて良かったです。
あとは、センスの問題です・・・
家に帰ってちょこっと試してみました~
画像 650
筆ペンになっていて使いやすかったです。
まだまだヘタッピですけど、キレイな色に満足です
重ね塗りをすることで影を書いたりも出来るみたいで、今の私には豚に真珠なのかも・・・って思うのですが
大切に使いたいです。


イロイロと回って4時頃再度ハマナカブースへ・・・
ワークショップが終わった佐々木先生がいました~
たたもはさんが佐々木先生とお知り合いだったことで、私も紹介して頂けたのです。
とっても気さくで明るくて素敵な方でした~
佐々木先生のマスコットもとっても可愛らしかったなぁ

最後にハマナカさんのFさん、Sさん、Hさんにも挨拶できました。
皆さんとっても優しい方で嬉しかったです。


たたもはさんにお土産も頂きました~
画像 644
家に帰って早速たべちゃいました
画像 646
コーヒーにもお茶にもとても合う美味しいお菓子です。
私好みの味でした。たたもはさんありがとう

ホビーショーの中は迷路のようで私はちんぷんかんぷんで、終始たたもはさんにリードしてもらっちゃいました。
ブログで仲良くさせてもらってる方はたくさんいますけど、実際に逢えることってなかなか難しいものです。
今回初めてでしたので、たたもはさんに感謝の気持ちで一杯です。
また逢えることを願ってお別れしました
たたもはさん一緒に行ってくれてありがとう~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。
ありがとう





羊毛フェルトComment(8)Trackback(0) | Top ▲